初心者でも簡単に稼げるおすすめの副業

未経験の方でも、比較的簡単に稼げるおすすめの副業をご紹介していきます

アフィリエイトの基礎

初心者の方がインターネットを使った副業を考える際、
初めに思い浮かべるのがアフィリエイトではないでしょうか?
アフィリエイトとは、あなたが何かしらの媒体を持ち、
その媒体で企業の広告を掲載して、その媒体に載っている広告を見た人が、
商品を購入したり、サービスを利用したりすると、
あなたに成果報酬が支払われる広告システムのことを言います。
一言で言うと、「一人でできる広告代理店」といったところです。
商品を仕入れをする必要が無く、在庫を抱えるリスクも無いので、
気軽に始められるといったメリットがあります。
簡単そうにも思えますが、安定した利益を出すためには
やはり基礎をしっかりと固めておく必要があります。
アフィリエイトという言葉は聞いたことがあるが、どんなことをすればいいか
よくわからないという人も多いかと思います。
そこで、アフィリエイトの基礎知識についてお話したいと思います。

まず、これから、アフィリエイトする上での、登場人物をご紹介します。
①あなた(アフィリエイター)
アフィリエイトを始めようとするあなたは、
これから「アフィリエイター」になるわけです。
「アフィリエイター」とは、アフィリエイトをする人のことを言います。
ですので、あなたはまさにアフィリエイトをする人というわけですから
「アフィリエイター」になるというわけです。

②広告主(販売者)
次の登場人物は「広告主(販売者)」です。
広告主(販売者)とは、広告を出したい企業さんのことを言います。
販売者も何かの商品を売りたくて、広告掲載をあなたにお願いするので、
広告主と変わりはありません。

③ASP
3番目の登場人物は、「ASP」です。
ASPという言葉は、あまり聞きなれないかもしれませんが、
「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」のことで、
広告主とアフィリエイターをつなぐ役割をします。

④購入者
最後の登場人物は、「購入者」です。
購入者とは、あなたの広告を見て、商品を買ったり、
サービスを利用したりする人のことで、つまり、あなたのお客さんのことです。

次に、各登場人物との関係をお話していきます。
・広告主は、ASPに自社の商品やサービスを広告を出してもらうようにお願いをします。
・ASPは企業からの広告依頼をアフィリエイターに広告を出してもらうように、
その広告の取りまとめを行います。
・アフィリエイター(あなた)はASPと提携して、
提携したASPが持つ広告の中から紹介したいものを選び、
自分の媒体で宣伝し、紹介を行います。
・購入者はあなたが紹介する広告を見て、商品を購入したり、
サービスを使ったりします。

サラリーマンの方に副業をおすすめする理由

現代社会においてサラリーマンが安定であるという神話は完全に崩壊しました。
大手企業でも次々に倒産したり、吸収合併される時代です。
今は、会社に依存せざるを得ないサラリーマンの方が
不安定であるとも言えるでしょう。
なぜなら、会社の都合である日突然収入が断たれるかもしれないからです。
そのリスクに対応するために、サラリーマンは副業として
自分でお金を稼ぐことを実践していくが望ましいのです。

副業にする理由は、サラリーマンはなかなかそう簡単に
自分でお金を稼ぐことができないからです。
会社を辞めてしまって、自分でもお金を稼げなければ、生活に困ってしまいます。
ですので、副業としてお金を稼ぐ練習をしておくのです。
サラリーマンとしての収入があるうちは、安定しています。
その安定のうえにプラスαのスキルを身につけていくというわけです。
そういう戦略をとっておけば、いきなり生活に困ることもないし、
家族がいる方にとっては、家族(特に子供)に対して不安を与えることなく、
会社倒産やリストラといったリスクに対応していくことができます。
これが、サラリーマンの方に副業をオススメする理由なのです。

誰もが副業を自由にできるかというと、そうでもないことがあります。
それは、会社に副業禁止規定がある場合です。
最近では、大手の中にも副業を認める企業が少しずつ出てきているようです。
賃金水準が落ちているのは会社も認識していて、
会社の業績が上向かず賃金を上げられないというのが理由のようです。
しかし、まだまだ就業規則に副業を禁止すると謳っている企業の方が
圧倒的に多いというのが実情ではないでしょうか。
副業をするときには、必ず就業規則を読んで
自己責任において副業を行ってください。
場合によっては、会社と交渉をしておいた方がいいことがあるかもしれません。

サラリーマンでいながら副業をするとなると、
どうしても時間が足りなくなります。
本業である会社の仕事に加えて、自分でも仕事をすることになるので、
当然時間は余計にかかることになります。
では、どうやって時間が足りないという問題を解決すればいいのでしょうか?
おすすめは、朝の時間を活用することです。
朝の時間を活用するメリットを挙げてみます。
①朝は頭がすっきりしていて創作活動に向いているため、作業効率が上がる
②朝は家族も寝ていて静かなので集中しやすい
③会社の仕事前に脳を活発にしておくことができる
④早起きするためには、早寝しなければならず、生活のリズムが安定する
⑤早寝するためには、会社を早く退社しなければならず、本業でも作業効率が自然と上がる

まだまだメリットはありそうですが、とりあえずこんなところです。
早起きすることで時間に追われることなく、
余裕を感じることができるかもしれませんね。

サラリーマン戦国時代

このブログをご覧いただいている方の中には、
日頃サラリーマンとして働いていらっしゃる方も多いと思います。
毎日の通勤、仕事のノルマ、人間関係など大変なことも多い一方、
安定して収入を確保できて、不安のない生活を送っているのではないでしょうか?

一昔前の終身雇用の時代では、
一流企業に入社することがステータスであり、
入社さえできえれば一生安泰という考え方が一般的でした。
だからこそ、誰もがこぞって一流企業を目指し、
そのために一流大学に入り、一流の進学高校に入り、
と幼い頃から将来の安定のために勉強をするという
教育がなされてきたのです。

ところが、バブル経済の崩壊以後、この方程式は崩れました。
いわゆるサラリーマン神話の崩壊です。
終身雇用に代わり、リストラという新たな言葉が生まれました。
今は一流企業でさえ大量リストラを実施する時代です。
中小企業では、今日、明日をどうやって生き抜いていくか、
毎日必死な時代なのです。

終身雇用には保障されていた安定は、
もうサラリーマンの世界には存在しないのです。
今の時代は、サラリーマンであっても、
どうやって生き抜いていくのかを考えなければならない。
まさに、サラリーマン戦国時代を私たちは生きていると言えましょう。

では、サラリーマンの人はこの戦国時代を
どうやって生き抜いていけばいいのでしょうか?

その答えの1つは、自分の価値を高めることです。
つまり、会社から「あなたがいなくては困る」と思われる存在になることです。
それは、あなたの得意分野で他の誰よりもずば抜けた知識や
スキルを持っていることかもしれませんし、
チームをまとめる、ずば抜けたリーダーシップを発揮することかもしれません。
どんなことであれ、トップになれる能力がある人は必要とされ、
会社に在籍できるという意味では安定を獲得することにつながるでしょう。

しかし、それでも会社そのものが倒産するというリスクがあります。
サラリーマンは、会社がなくなってしまうというリスクを
常に背負っていることを忘れてはいけません。
このリスクに対応するためには、サラリーマンであっても、
いやサラリーマンだからこそ、自分自身でお金を稼ぐスキルを
身につけておくべきではないでしょうか?
そして、それはサラリーマンの時から学び始めるべきです。
なぜなら、会社が倒産したり、リストラされたりして、
収入源が断たれてから学び始めていたのでは、
余裕がなく、成功を収めるには遅すぎるからです。

プロフィール
ラッキーマスターです。
ごく普通の中堅サラリーマンです。
趣味は野球観戦です。以前はよくプロレスも見ていました。
なかなか給料が上がらず、生活も厳しくなってきたので、副業にチャレンジしています。
初めは思うようにいかず、いろいろと苦労しましたが、何とかそれなりに稼げるようになってきました。
自らの経験も活かしながら、初心者でも気軽にできる、簡単な副業についてお話していこうと思っていますので、宜しく御願い致します。
人気ブログランキング
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ