和歌山ダイビングショップ スタードルフィンズ

和歌山県和歌山市のダイビングショップ スタードルフィンズです 和歌山県和歌山市狐島19-1 2F http://stardolphins.iinaa.net/

和歌山県和歌山市のダイビングショップ スタードルフィンズです
ダイビング・海のことを中心に発信中!店長日記も!
和歌山県和歌山市狐島19-1 2F
和歌山はもちろん、南大阪(堺市・岸和田市・泉大津市・泉佐野市・阪南市・岬町)・奈良県南部からも30分~2時間とアクセスも便利です!!
http://stardolphins.iinaa.net/



8月限定ポイント
すさみ見老津の「ガマ」「黒島アーチ」に行ってきました。
水温28℃・透視度15m~の上、波もなく穏やかな好条件の海を楽しめました。
ガマの洞窟は奥までゆっくりといくことができてアドベンチックなダイビングができました。
黒島アーチでは、相変わらず魚の数と種類が多く透視度もいいので目移りしまくり、さらにウミガメにも遭遇!!
ただ動画にはウミガメは映らなかった~ちょっと残念!!
でも、やはりいいポイントです。あと10日ほどが解放されているのでご希望のある方はいつでもご連絡下さい。

ガマの通り抜け 4分間↓



ガマの通り抜け 復路 1分間↓



黒島アーチ↓





ダイビングツアー参加者募集中!
詳しいツアースケジュール↓
http://stardolphins.iinaa.net/tourschedule.html
ご連絡・ご参加おまちしております。


☆スタードルフィンズ
Email: stardolphins1@gmail.com
HP:
http://stardolphins.iinaa.net
Tel/Fax: 0734548229
〒640-8412和歌山市狐島19-1ユニオンビル2F
Googleマップ←
クリック

 
ツイッター↓クリック
https://twitter.com/stardolphins_
「スタードルフィンズ」
@stardolphins_ でつぶやき中


こんにちは。

今日は白崎海洋公園に行ってきました。
3連休が過ぎ、お盆休み帰る人が多いのか少し落ち着いた雰囲気になってました。
天候は久々の小雨まじりでしたが、暑すぎずビーチ移動も楽でしたぁ。
水温26℃前後・透視度も10~15m以上と海況もとてもよく、気持ちのいいダイビングができました。
魚も多くてよかったですが、更に初めて見る魚も出現!!

その名も「コショウダイ」・・・地味な名前と思ったかたも多いでしょうが、アヤコショウダイ・アジアコショウダイ・ムスジコショウダイなど、
いわゆる○○コショウダイ(イサキ科コショウダイ亜科)という魚は見かけたり聞いたりしていましたが、無印のコショウダイは初めて。
水中で見たときは「なんじゃこいつ!センネンダイみたいな模様にコショウダイの斑点????」って思わずハイブリッド???
写真をとって、陸に戻ってから調べたら小さめの図鑑には全く載っておらず、元祖「日本の海水魚」(分厚い図鑑)でやっと見つけました。
一応、中部日本以南、沖縄では稀ってなっているのでそこらにいてるのでしょうが、うーん今まで見た事ないなぁ~

もし「コショウダイ」の情報(ここではよく見かけるよう~とか、幼魚はこんなの~とか)お持ちの方いらっしゃったら是非ご返信等よろしくお願い致します。
また、まだ見たことないという皆さんも、水中で出会ったら地味な名前のわりにはそのハイブリッドな模様を是非観察して楽しんでください。

kosyoudai

image3
↑↑コショウダイ

image4
ハナハゼ

image5
コウライトラギス

image2

image
ネンブツダイ



ダイビングツアー参加者募集中!
詳しいツアースケジュール↓
http://stardolphins.iinaa.net/tourschedule.html
ご連絡・ご参加おまちしております。


☆スタードルフィンズ
Email: stardolphins1@gmail.com
HP:
http://stardolphins.iinaa.net
Tel/Fax: 0734548229
〒640-8412和歌山市狐島19-1ユニオンビル2F
Googleマップ←
クリック

 
ツイッター↓クリック
https://twitter.com/stardolphins_
「スタードルフィンズ」
@stardolphins_ でつぶやき中











おはようございます。🌟🐬
昨日からの北風での影響か、今朝は少し涼しく感じます。
これくらいなら、汗をかいて起きなくてもよさそうなんですが…
今日は、白崎ツアーに行ってきます。晴れそうなので洞窟の中が楽しみです!!
それでは、今日も元気にいきましょう!!

SD12 (60)


SD12 (56)


SD12 (52)

ダイビングツアー参加者募集中!
詳しいツアースケジュール↓
http://stardolphins.iinaa.net/tourschedule.html
ご連絡・ご参加おまちしております。


☆スタードルフィンズ
Email: stardolphins1@gmail.com
HP:http://stardolphins.iinaa.net
Tel/Fax: 0734548229
〒640-8412和歌山市狐島19-1ユニオンビル2F
Googleマップ←
クリック

 
ツイッター↓クリック
https://twitter.com/stardolphins_
「スタードルフィンズ」
@stardolphins_ でつぶやき中



このページのトップヘ