2007年01月

2007年01月31日

そのアルカナは示した。

気付いたら静岡から帰った後に日記書いてなす。
そんなわけでまぁ諸々と。


――止まる混沌

CHAOS / DE-SIRE retunes


何か解禁がどうのこうのとかいう話を聴いたので、静岡帰りにちょっと某所に寄ってやってきた。
1ステージ目で死ねました^^
チャレンジは無理ゲー^^^^
一回ずつやったらお腹一杯です。

――そこにある全てのものが愛しくなる

新月 / チリヌルヲワカ


ふいにそんな思いに至ることがあります。
全ての人が愛しい。
マイミクの方はもちろん皆好きだし、友達だと思ってる人みんな好きです。
だからどうした、なんですが。
ただ愛を叫びたくなったんです。


――かわいい?

胡麻摺り / ゆう


ちょっと先日某ライバルさん(ぇ)が、あまりに好みな感じで胸キュンしてしまったイラスト描いてて思わず『可愛い』コメントしましたけど、
基本的に以前言った通り、できるだけただ『可愛い』とかそういうコメントはしません。
できるだけ、何が良いとか悪いとか、こうすると良いと思うとか、そんな感じのコメントを書くようにしています。まぁそれすらも自分の肥やしになると思うので。
だから、もし俺がイラスト載せても、可愛いとかは言って貰わなくていいです。こうすると良い、ここが良いっていう意見はガンガンぶつけて欲しいですが。

ただ、これだけは言わせてもらいます。


皆の描くイラスト、言わないけど可愛いとは思ってるんだからね…っ!!
お、覚えておきなさいよっ!!!

とりあえず俺自身は、2月の某日に向けて絵を描きますよ。
最近ちょっとスパイウェアやらペルソナやら家庭やらで職場以外でペンをほとんど持ってなかったので、多少の不安はありますけど。


――書籍

ヒマワリ / 小坂りゆ


昨日、本屋で某ツンデレラノベと、日本橋ヨヲコさんの『少女ファイト』買ってまだ読んでなす。
てか某ラノベ表紙見てヤラレタと思った。悔しさでいっぱい。君はヒマワリ。

まぁなんていうか、絵って自分以上に自分が出ると思う。
そしてそれに惹かれるということは、それを描いた人に惹かれるってことだと思う。


――白雪稲荷

pandora / dj TAKA feat. Tomomi


ちょっと次に描くテーマが決まった。
というか、白雪稲荷の世界はこのテーマを描く為に作ったと言っても過言ではないと思う。
目標は3月中に製本完了。イベント合わせではなく、自分の為に描く。それで間に合わないかもだけど。
ゲストもお願いしようと思ってるけど、引き受けて貰えるかなぁ…
俺の中で、この作品にその人のイラストを入れることには凄く意味があるので、引き受けて貰えると良いな。

とりあえず描き終わる目処が立ってからですが。

まぁまだ妄想の段階なので、メモ程度。

・シロウ
・キョウ
・リュウ
・ソラ
・トランプ
・アルバイト

テーマは『家族』


――Nyx Avator

Burn My Dread / 目黒将司


ペルソナ3クリアしました。
以下、ものっそいネタバレ内容なので、下げておきますね。そのために一番下に持ってきたので。(この内容より下には日記はありません。)
































とりあえず、まず憂鬱の庭 アダマ。
全能のバランサーに苦戦しました。
この時期はスルトのラグナロク+火炎ハイブースタが主力だったんですが、ブフダイン(ダウン)+マハンマオンのコンボでパーティ壊滅。
トドメにメギドラオンとかきつすぎる。
ペルソナをだいそうじょうに変えて、闇無効による弱点消去とメディアラハン+通常アタックの持久戦で何とか勝利。

哀のヘカトンケイルは、苦戦するかと思いきや主人公のアタックがクリティカルで入ってダウン、総攻撃で一気にHPが半分くらいまで減って、結局あっけなく勝利。

コミュニティを文化部、生徒会、恋人系以外をマックスまで上げて、モナド。
さすがに突入レベルが74くらいだったので、序盤はかなり苦戦。
敵を見て、武者や巨人など強い敵にはトラフーリ、マリアや蛇など呪殺、破魔弱点の敵には死んでくれる?や、ハマブースタ+回転説法で討伐。
なんとかレベル90まで上げたら、メサイアを創造。
インセンスを使って魔以外は99に。
さらにそのメサイアを使ってルシファーとサタンを創造。
そして、ルシファーが勝利の雄叫びを覚えた時点でゲームバランス崩壊。
毎戦闘ハルマゲドン。
主人公をレベル99、主力のゆかり、美鶴、真田を96まで上げて最終日へ。
それまでに、ゆかりコミュを最大に。
ゆかり可愛かったです。もえす。

さすがにラスト周辺のバトルはハルマゲドンを禁止したけど、
ジン戦は主人公のクリティカルで1100、総攻撃で4800のダメージ。
HP5500のジンはひとたまりもなし。南無。

タカヤも苦戦する要素が無いわけです。はい。

で、ニュクス・アバター。
やばい、このラストの盛り上がり方は凄く『来る』。
ってかバトルの曲これか!!!びっくり。
ペルソナ初代から一応一通りやってるけど(初代は迷いの森で断念)、
この曲がラストバトルに来るとは……

ニュクス本体バトルは、DEATHの耐性の変化自体が、ペルソナ3を通したキャラクターの成長みたいな見方ができると思った。

そしてエンディング。
ラストがしっくりこないなこれ。
アイギスコミュマスター?みたいな終わり方なんですが。
まぁ稜時を殺すエンドも見たので、対比的な見方として面白い部分も有ったけど。
ただ、ラストバトルの盛り上がりを受けきれない終わり方だなぁ…と感じた。


まぁなんていうか、
全編通してそこまでしてアニメを入れる必要が有ったのかなぁ…と。
あと、モナド出現は二周目以降で良かったなぁ…
一周目に出てくると、ラスト辺りの難易度がガタ落ちだよ…


でもフェスにはかなり期待。



全体的に、ラストが駆け抜けすぎな印象でした。まる。


いやでも面白かったよ。まじまじ。
難易度はペルソナシリーズでは真ん中くらいかな。罪の次に難しい感じ。

ちなみに、個人的な所感としては、


初代>>>>>罪>3>罰

って感じかしら。

初代は難しすぎ。テッソのメギドに三回殺されたぜー

stardust_reverie at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

おじさん、おばさんと一緒にご飯食べに

af432eb3.jpg
e486f631.jpg
行った後に、ちょっと外装が気になった場所…っていうかゲーセンらしきものがあったので、
連れていってもらいました。


ジョイスクエア藤枝。


まぁループ系列などで取り入れている料金後払いシステムの店なんですが。

まず入口で、支払い用のブレスレット(?)を貰う。

入口の改札みたいなところにかざして抜ける。



まぁここまでは一般のゲーセンだ。




問題はここから







改札から進んで扉を開くと、

畳敷き(の上にガラスが張ってある)通路。

両サイドは竹林の模造。



さらに扉を抜けた先には、薄暗い部屋。



扉の前に張り紙。


『笠地蔵に手をかざすべし。』

そして、二体の地蔵。

片方は確かに笠を被っ…………って言うか、額にセンサー付いてる。

手をかざすと、扉が開く。


さらに先にあるエスカレーターを上り、扉を開くと……………






大仏(写真1)



そして視界を埋めつくすメダルゲーム。


そして、1階がビデオゲームフロア。(写真2)



ちなみに音ゲー台は寺1、ポプ2、ドラム1でギターが無い。

まぁゲームの種類は多くないけど、


ハッキリ言って

店を入る出るを繰り返すだけで楽しめるわ、これ。


物凄い斬新なゲーセンでした。




ってかさ


地蔵の所で先に進めない人が居そう。

stardust_reverie at 00:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

やいづーふじえだー

136464f1.jpg
e5c8e356.jpg
d5185c5c.jpg
まぁ藤枝です。
まだ叔父さん宅に居ます。
七時くらいに出て、蒲郡経由で帰る予定。
ちょっと色々なんていうか…家って良いな………


――写真1


お散歩で山の上へ行って、写真撮った。
叔父さん宅から歩いて30分くらいの場所にある神社。
まぁこれくらい山奥ですよ、と。
住宅地だけど。


――写真2


なんか先っぽが赤い木が。
思わず撮ってみた。


――写真3


わかりづらいかもしれないけど、水が流れてます。
水に濡れた岩苔がきらきらしてたぜです。


――


まぁ散歩は『色探し』のつもりで行ったんだけど、やっぱり懐かしさとかあと清々しさとか感じた。
コンビニまで車で30分とか、
多少便利さとはかけ離れてはいるけど、それもまた良いかもしれない。
便利なら良いってわけでも無いよね。

あと、やっぱ家良いな…
入浴剤入りのお風呂とか本当に久しぶりに入ったよ。


――姉ちゃんの車


ナンバーが7188だ…!!!
交換してほs(

stardust_reverie at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

ついたー

久しぶり、すごい久しぶりに来たんですが





かなり山奥でした。



ってか山奥走らされてびびった…………………

stardust_reverie at 18:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

例によって

9a7b8394.jpg
f2ab6ca5.jpg
b59234d4.jpg
浜名湖で休憩。
寄り道しまくったのでこんな時間に。
寄り道の内容は、ご飯とモンパチ。
モンパチでは名前だけタロットっぽいアレをやってきたぜ。
とりあえず刀のキャラ使ってみたが、かなりラッシュ系。
ってかアルカナほとんど使ってない。
あと、何度見てもスク水の子は可愛いと思えない。
ストーリーでラスボスヌッコロしてきた。
ラスト前のサナギみたいなやつも破壊できたけど、何か意味あるのかしら?
キャラ的には、青いロン毛の溜めキャラの子が好きです。


――写真1


サービスエリアにスタバが出来てて吹いた。
まぁコーヒーだから、場所には合ってるかもしれないけど。


――写真2


うほ……?

某イケメソさんの日記を見てから気になってたので、確認してきた。
うーむ、実に惜しいというかなんというか。


――写真3


やっぱでかいな、浜名湖。
思わず海かと思うくらいだぜです。

stardust_reverie at 16:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月26日

カラダのナカでヒビキあうオト

差無来! / Des-ROW・組


――着


弟から教えてもらったサイトで色々曲を落としんぐ。
差無来とかFT2とかミラージュ。
右の私は、いつだって左の俺を裏切る。
(訳:解析は楽しみがなくなるから駄目とか何とか言ってても、モノがあれば聴きたくなるものですよね)


――うめぇ


昨日の夕飯はココイチ。
カキフライうめぇ。まじうめぇ。
今食べたいのは、カキのたっぷり入ったチゲ。キムチガンガン入れて。
しかしココイチ行くと2k飛ぶ罠。
それにしてもカキうめぇ。


――買ってしまったのだわ。


ローゼs

じゃなくて

ローゼンメイデン単行本。
1〜4巻。

しかしまだ触りしか読んでない。

まぁなんていうか、真紅可愛い。


――たの人の言う通り


ツンデレ喫茶について、先輩にたの人からのコメントをまんま伝えました。

タ「タメ口で話してくるメイドをいじる所だそうっすよ。」

先輩「いじる…って、お触りオッケーなん?」



('Д')……



いや、だからキャバクラじゃないっつーの。

どうやら自分と先輩は違う生き物らしいですよ(^ω^)


――でである


買っておいて開けないのも勿体無いので、開けてやってみた





なんかアニメがっがっ?!!?!

小坂の人はアニメの歌を歌ってたんですね。
ってか見たくなったよ、スカイガールズ。

あとはー…

ステラマスター難しすぎる。
カオスがHDVクリアで出てこない。
エターナルラブクリアできない。


ちなみに指プレイです。


あ、サントラの話は次で。
まだ全部聴いてないので。
とりあえずkoboさん曲が良い。


――明日明後日


休みだけど、日曜日を軸に単身静岡へ。
叔父さん宅にお邪魔します。
ものっそい山の方なので、ちょっと楽しみ。
朝はホケキョが聴こえるかもしれないのですよ。
今月の遠出は静岡くらい。
来月は富山に行こうかと。
…雪が降らないといいなー
以降は、京都〜広島とか、逆に茨城〜宮城とか行けると良いな。
まぁかなりの距離になるので、休みがとらないといけないけど。
北海道、九州、沖縄は…まだ現実的ではないので、いつか。


――パソコン


買わないとマズイなー。
明らかにウィルスにやられとる。
ってか、ウィルス対策ソフトを買わせるためのウィルスにかかってるっぽい。
やっぱ海外鯖の裏は恐いね。近付いたらいかん。

ずっと右下にアラート出るので、フォトショも使いたくない状況。
というわけでここ最近あまりどパソコン触ってません。
マジで次のPCを早く買わないと………

stardust_reverie at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

CHAOS

CHAOS / DE-SIRE retunes


今日はDDRサントラが来るわけですよ。
華爛漫とかカオスとかカオスとかカオスとか聴けるわけですよ、わくてかー!
カオスとか、ゲーセンでは最後まで聴いたこと無かっただけに楽しみです。ってかあんなのクリアできません。出すだけで体力限界迎えます。歳ですね。
あと、華爛漫も実はユッキーのイメージ曲だったりするので、ゲーセン以外で聴けるのは素敵すぎる。
ゲームの方も買ったけど、やるかどうかわかんね。専用コントローラー使えないし。。。
まぁよっぽど良さげな曲があればやるかも。Kind Ladyくらいの良曲が。
とりあえずペルソナがガンガン進むんで、そっちベッタリかな。
なんか、『ズルイ』とか言ってる風花が可愛い。
あと、なんか百合とかBLとかフラグ立ちすぎ。世の中のフジョシな方はきっとハァハァするよこれ。
タイガーも隠れフジョシなのでハァハァしてますが。ハァハァ。


そういえば、昨日コンビニで、『相手に良い印象を与えるには』みたいな本を買ったんだけど、
本題の部分よりも、挿しで入ってる漫画が面白いです。
ってかキャラ紹介しておいて、後書きにしか出てこないキャラが居るとか斬新すぎる。

stardust_reverie at 08:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

靈響(タマユラ)

Changing seasons / 目黒将司



――言靈


一時外してたのを改めて付けました。
告知的な用件とか、引退ナニガシとかの思いが有ってのことでしたが、
やっぱりこの愛は変わることは無いんですよね。
音ゲーの前線からは退いても、裁きストの思いは消えません。


――トオイキオク


なくしたモノは戻ってこない。
時間も、命も、友達も、家族も。
もう少し追及しておきたいところはあるけど、俺自身ある程度気持ちの整理は出来たのかと思う。
最初の決意からすればこの数年の人生は無駄になるかもしれないけど、
別のところで得たものもきっとそれ以上に大きなものだと思う。
それでもまだたくさん選択肢を考えつきつけようと思う。
残された時間は多くないから。
できる限り、多くの人間の認識を平らにした上で決断させたいところ。まだ均せる凸凹は有ると思うから。
まぁでもやっぱり、別れようって言われた時に、金は無いぞ。って言う返答はハッキリ言って幻滅を隠せないけど。まじでクズだと思った。

俺はただ、両親と弟と一緒に大富豪をしていたあの時期が本当にかけがえのないもので、それを取り戻したかったんだ。


――電撃魔王


なんか、マ王とか言うとBLっぽかったですね。
電撃魔王ですよ、はい。アイギス表紙の。
フェス情報たっぷりでしたよたっぷり。
さらにコミック連載が始まるとかナンテコッタイ。購読しようかな。

ペルソナ3は、やっと12月だぜ。
それにしても、キツいシナリオだな。ペル2もキツかったけど。
シリーズ通して、取り返しのつかない感じのシナリオ多い気がする。だから良いのかもしれないけど。


――眠い


なんか3時間に一回目が覚めるわけですよ。
んでトイレに行って、喉が渇いてアクエリアス。
水分の取りすぎなのか、水分が足りてないのかどっちやねん、と。
加湿機欲しいわー。。。

stardust_reverie at 08:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月23日

秋霜玉

c305d265.jpg上海アリスというかZUN氏の紅魔郷より前の作品やってみたい。
とくに、西方シリーズ。
あと、怪奇談。シリーズ最強のボスを見てみたい。


――写真


なんか、可愛くないですか?

可愛くないですね。
そうですよね。

まぁ単独で動く高所作業車珍しいなー、って思っただけ。


――白


昨晩は従姉妹の姉ちゃんが来てたので家に行ってた。
久しぶりに会った姉ちゃんは、凄く天然っぽい喋りでした。
というか天然。
まぁ前からだけど。
そして呑兵衛(のんべえ)でした。
給料は俺より多いみたい。さすが看護師。
家で撮った看護服を着た写真見せてもらった。
これ何てコスp(違
そして、日曜日に静岡行く約束取りつけたので、土曜に出発しようかしら。
お土産はマジョリのケーキで。


――あるぴじ


アイギスが表紙のマ王を探して近くの本屋を回ったけど、アイギス見つからなす。。。
もう一件ある店で見つからなかったら、またイオンまで出向こうかしら。
あと、部屋片付ける用のコンテナも買わないと。


――なんとか姫


なんかあんまりピンと来る作品無いな……
ギャルゲもマンネリかもしれない。
それにしても、金髪ツインテのキャラ多いな………

stardust_reverie at 10:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月22日

いつか君と別れる時まで。

真夜と別れて、別のヤツに乗り換えた夢を見て、夢の中で泣いてました。

あ、一応言っておくと、真夜ってのは俺のヴォクシーです。

いつかは…多分6〜7年くらいかな、それくらいしたら乗り換えしなきゃいけない時が来るだろうけど、
やっぱり名前も付けて擬人化もしたような子なので、愛着はあるよね。
せめてできる限り長く乗りたいものです。

そんなノロケでした。


――


気が早いけど、今度の休みの予定。
正月に会えなかった静岡の叔父さんの家に行こうかと思います。
まぁ東京に比べたら軽い距離だしね、藤枝。
あと、今日従姉妹の姉ちゃんが来るので、会いに行こうかしら。


――独り言:着メロ


久しぶりに着メロを聴いたんですが、これはこれで良いものですね。
たった40の音しか使えない中で、いかに歪みなく良いものを作るか。
時には原作よりも良いものが出来る時すらある。
限られた環境の中でこそ作られる素晴らしいものもあるんだなぁ…
とか思ってみました。


――ペルソナ3フェスに。


チドリが死なないルート無いかなぁ…とか思ってみる。
いやまぁそんなことしたらテーマがグダグダになりそうですが。
…マ王買ってこようかな。。。

stardust_reverie at 12:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)