2007年01月

2007年01月28日

デニーズにて。ビールで乾杯

 昨日、本公演の打ち合わせをするために、住さんとナカヂの3人で集まった。
昼ご飯がてら、三宿のファミレスに行って、ナカヂとボクはなぜかビールをオーダー。
気がついたら、4杯もビールを飲んですっかり酩酊してしまった。
なんと、ナカヂと住さんはその後、他劇団の稽古に行ったとか行かないとか…
大丈夫だったのかな…

なんとなれば、二日酔いでテンションの高いボクは、勢いで髪を切りました。
朝まで飲んで酔っ払いながら散髪。美容師さんが酒臭いボクを見てヒキ笑い。

昔、無名塾で同期だった子から、客演依頼がくる。
本を送ってもらって読んでみたらば、時代劇。やったことないよ。
出演するか否か、迷い中。

どうしてボクは、酒の場でからまれることが多いのかを考える。
「お前は何がしたいんだ?」といろいろな人から言われる。
言ってもわかんないでしょ、ほっといてくださいね。

ユウキ君と話しているうちに、次回公演の新たな設定を思いつく。
彼と話しているといい案が浮かぶ。なんでだろ?

おやすみなさい。いい夢見てやるぜ。

stardustboyz at 22:41|PerlmalinkComments(0)clip!

2007年01月17日

早く降りなさい。雪

 なんか年明けてから異常に寒くない?
ボクは元々、寒いのには強いんだけど、こうも寒くちゃさすがにイヤんなる。
自宅の暖房の効きも悪いし。なんなんだ今年の冬は。

君が作ってくれるお鍋を一緒に食べたい。どうもどうも。

最近、スターダストBOYZの皆と会ってない。
去年は大阪公演があったり、忘年会があったりしたから、皆と沢山会えてたんだけど、今年はまだ動きがないから会えない。少し寂しい。
ナカヂ。新年会の幹事は君に任せる。後は頼んだ。

近頃、紅白のDJOZMA(スペル合ってる?)問題がやたらと騒がれてますが、どうでもいいよね。国民はそんなに暇じゃないぞ。NHKよ、いつまでもグダグダ言ってんじゃないよ。

そんでは、夜食なんかを食べようと思います。
冷やし素麺。
素麺は冷やしに限る。
寒かったんとちゃうんかい。

stardustboyz at 03:25|PerlmalinkComments(0)clip!

2007年01月03日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
なんやかやで今年も突っ走っていきます、スターダストBOYZです。
しかしね、年末から年明けまで、ひたすらお酒飲んでたよ。まいったね。
元日から打ち合わせの筈が、ユウキ君とたむらゆみ嬢と居酒屋で飲んでたよ。
今年のボクは凄いと思います。
何が凄いんやろ?
よくわかりませんが、何かしでかしそうな予感が…。
辛かった事とか面白かった事を、ひたすらネタにしていこうかなあと。そう思い出してるんで、きっと素敵な作品を皆様にお届けできるんじゃないかな、と思ってます。
ウソやったらゴメンなさいね。
ちょっと発見だけど「ごめんなさい」て言葉、キーボードで変換したら一回で「ゴメンなさい」てなるんだね。「ゴメン」がカタカナになるなんて…すごいね。
ああ、今夜はいつもよりブルーハーツが美しく聞こえます。
キスしておくれ

stardustboyz at 01:58|PerlmalinkComments(0)clip!