2011年09月07日


日EX1
3 森遊び


日EX2
4 ヒイラギ・カエデ
4 沖原 琴羽(オシャレマスター)
4 袁術・美羽
4 神尾 観鈴(夏休み)
3 三峰 美奈都(就職活動)
3 秋葉 留美穂(フェイリス・ニャンニャン)
3 朝比奈 祥子
3 電堂 あきら(親友生活)
1 白玉


雪EX2
4 エセルドレーダ
4 夏海 里伽子(元チーフ)
4 須磨寺 雪緒
3 オーリガ
2 籠 夏希
4 筆談
4 木登り
1 マナー
1 ほれ薬

沖原 琴羽(オシャレマスター)を使ったコントロールデッキです。
基本的には木登りをループして相手をロックしていく動きになると思います。
木登り自体はヒイラギカエデとの相性も良く、ヒイラギカエデの能力を先に宣言した状態で木登りを相手のキャラに張ることで、相手はそのターンに木登りを剥がせなくなります。
基本的にオシャレマスターを使用すると、手札にあるカードを好きな属性に変えることが出来るので、多少の色拘束は無視できるデッキになってます。
侵食も実際入れたほうがデッキパワーは上がりますが、EX1以下を入れたくないということで今回は採用してません。

オシャレマスター木登り以外にも、このデッキには電堂あきら+須磨寺雪緒(オーリガ)の比較的早い除去や、朝比奈祥子+オーリガ(須磨寺雪緒)などの、効率の良い除去が多く入っているので、除去枚数にも問題はありません。

かなり回しやすく仕上げたので、初心者向けのデッキだと思います。価格は高いですが・・・。
普通に慣れている人が使う場合は、もうちょっとパワーを上げてみると良いかも知れません。

鰐口きららでヒイラギカエデ、日下部雨火を持ってきてのコントロール的な動きにもシフトできたりしたり。
早いスピードでの除去とヒイラギカエデとの相性はかなり良いので、いろいろ出来ると思いますよ!



このデッキ、一つ注意するとしたら、森遊びはアイテム貼ったキャラには打てませんw



starlight_exstarlight_ex at 00:48│コメント(0)トラックバック(0)Lyceeデッキレシピ │

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。