starlightmemoriesアニメの回想アイカツ!) >アイカツ!第四十三話の回想

August 12, 2013

アイカツ!第四十三話の回想5


アイカツ!の第四十三話をみました。

第43話 不思議の国のアイドル!
次のドラマオーディションに挑むことになった神谷しおん。学園長曰く、「とびっきりの笑顔を見せる可愛い女の子」役ということだが、なぜか思いつめたような顔のしおんで…?
(以上公式HPより引用)


トライスターも案外ヒマなんだな。



アレは仕事ですから。

仲間内の良い話で終わったのにその表現もどうかと思うぞ。

悩み多き乙女のしおんちゃんを皆で励まして笑顔にしましょうというカウンセリングの回。
もちろん実際は違いますが、大体の雰囲気がそんな感じw
いつも通りのアイカツらしくてオーディションの出来レースぶりが大変酷かったですねw
不思議の国のアリスということで登場人物が全員顔見知りというドッキリでしたw
学園長のBBAはいい加減自重せえやw

しおんちゃんが女優を目指すのに格好良い役ばかりじゃなくて
可愛い役も出来るようになりたいとのことで色々とありましたが、
目指す役柄としてはぶっちゃけそんな難しいモンでもなかった気がしますけどw
アイカツに出ている女の子全員に言えることだけど、そもそもしおんちゃん自身が
オーソッドクスにキュートなんで後は雰囲気で自然体の笑顔が出せればいいだけやし、
彼女が女優という仕事が好きでやっていることならそういう雰囲気も出しやすいでしょ。
当たり前の事を当たり前にやればよかっただけのことなのに物事を深刻に
考えすぎてダメになるのは数話前でのどこかのなまくらソードさんと姿がダブりますw
まあ、真面目といっちゃ真面目なんだけどね。
その分真面目じゃないいちごちゃんに中和してもらえたから良かったわけだけどさw
失礼な、星宮だってアレで真面目にやってるんですよw

スターアニスとして学園の注目の的でも仲間内ではいつもの学園ノリの皆様。
美月さんは女王様ということで、まあある意味でのハマリ役でした。
超スペックで皆の度肝もぬくキャラとしてたてられてましたから、
ギャグキャラとして美月が描かれることは多分ないんでしょう。
今でも十分キャラがおかしいような気もしないでもないのですけど、
このトップアイドルは保身に走っているな。攻める事を忘れたらアカンですねw
しおんちゃんを見習うべきはいちごちゃんじゃなくて美月様だと思いますですw


http://www.aikatsu.net/

starlightmemories at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!アニメの回想 | アイカツ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
バ管理者
ア管理人

★ブログ開設日2006年12/4★
Visitor
  • 累計:

Search
Google WWW starlightmemories
Archive
Memo
私個人がネット上で警戒している事一覧
・工作員によるレビューサイト等ステマ
・SNS捨てアカウントによる印象操作
・インテリヤクザ/ネット総会屋
・ガチャ確率操作・課金額での対立煽り
・エアプネガキャン・風評被害
・恣意的な抽出による海外の反応
・某国からの日本人を装ったカキコミ
・グローバル化による国内文化の破壊
・ユダヤ系金融思想による資本市場支配
・伝統的家族体系を破壊するLGBT利権
・グローバルカルトによるAI開発/人類の監視管理