starlightmemoriesゲームの回想艦これ改) >艦これ改 深海後方海域 甲作戦 制圧記録

December 30, 2016

艦これ改 深海後方海域 甲作戦 制圧記録5

深海後方海域 甲作戦 突破記録。
自己忘却回避用記録。

第一作戦海域 深海後方海域北部 深海後方海域強行偵察




索敵注意。道中・決戦雷撃支援あり。
支援で取り巻きを吹き飛ばし、残った敵を観測射撃で集中砲火。

第二作戦海域 深海後方海域西海岸沖 深海西海岸沖海戦




索敵注意。道中・決戦雷撃支援あり。
支援で取り巻きを吹き飛ばし、残った敵を観測射撃で集中砲火。

第三作戦海域 深海後方西海岸基地 深海西海岸基地攻略戦




索敵注意。道中雷撃・決戦航空支援あり。
道中も敵編成も強力になっているのでお祈りが重要になってくる。
特にボス編成では追加で飛行場姫が出現することがあり、
その場合はS勝利狙いの殲滅が絶望的になる。素直に妥協してクリアだけ目指そう。

第四作戦海域 深海後方最終防衛線 深海後方最終防衛線突破!

難易度甲以上で展開される海域。クリアするのにも手間でかかる労力のわりに
運河4並に旨みがあるわけでもないのでぶっちゃけスルーしてしまって構わない。
ドロップすらここのボスの仕様で満足に検証できないせいである。





索敵を確保しつつ高速統一の軽量編成で短ルートを進める。ランダムで。
ボスは改では珍しい潜水艦タイプの敵。潜水棲姫の耐久は
編成によって110・130・160の三つのタイプに分かれる。
このうち一番耐久の高い160は対潜装備をガン積みした夕張や五十鈴の
攻撃ですら装甲が貫けない有り様で旗艦を落としきるのは不可能なレベルである。
つまり160の潜水姫が出てきた瞬間S勝利ほぼ不可という事。ふざけんなコラ。
ブラゲでは装甲減少ギミックがあったためそれで対処できたようだが改にあるかは不明。
クリティカルで無理矢理装甲をぶち抜く方法もあるがどっちにしろ運頼みである。
低耐久の潜水姫が出るまでお祈りし、支援と主力が上手く働いてくれた結果がコレである。


隠しステージが出てもお祈りする機会が増えただけで何にも良いことがない。
寧ろ海域全制覇でもらえる戦略P1000を得るのに手間が増えた分ソンである。
律儀にクリアしている自分をぶん殴りたくなってくる有り様。
嫌なことはさっさと流して次点、深海中枢海域へ。屈辱のB勝利を噛み締める準備は良いか?

リンク集 艦これ改 ポ提督航海日誌

starlightmemories at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!ゲームの回想 | 艦これ改

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
バ管理者
ア管理人

★ブログ開設日2006年12/4★
Visitor
  • 累計:

Search
Google WWW starlightmemories
Archive
Memo
私個人がネット上で警戒している事一覧
・工作員によるレビューサイト等ステマ
・SNS捨てアカウントによる印象操作
・インテリヤクザ/ネット総会屋
・ガチャ確率操作・課金額での対立煽り
・エアプネガキャン・風評被害
・恣意的な抽出による海外の反応
・某国からの日本人を装ったカキコミ
・グローバル化による国内文化の破壊
・ユダヤ系金融思想による資本市場支配
・伝統的家族体系を破壊するLGBT利権
・グローバルカルトによるAI開発/人類の監視管理