2008年02月

2008年02月27日

体験様歓迎狩り

今日も体験さんがいらっしゃいました。マスターほんとお疲れ様です!
ということで今回もウェルカム歓迎ようこそPT狩りだぜ!(・∀・)

今回の狩場はーー火山2!

ベインスパッチで阿鼻叫喚MAPになってからは、行ったことがなかったので楽しみです。
PT構成はHiWiz様1、プリ様3、弓ちぇい1の5人。

早速突撃ぃー!

080227-1mh
これは・・・!!
予想以上に敵が多い!

ほとんどの小部屋がMH状態。
ちゃんと耐えられる人が敵を誘導し、素早くSGを撃たないとあっという間に圧死しそうです。
プリさんWizさんの呼吸が大事なMAPだなーと感じました。

私は氷割りを担当。BBだと座標ズレで割りにくいのでDS連打です。

080227-2kazan2
狩場はデンジャラスでしたが、今日も死人は無し!皆つえーぜ!

体験さん、今後とも宜しくお願いします!


今回の購入品:
080227-3ninja
風アンフロのために貯めなきゃいかんのですが、安かったので衝動買いしてしまいました。
闇にしてゲフェニアや、次の名もなき島修道院で使うか、
火にしてアビス3や、2号のGD3用に使うか。

まだ決めかねてるけど、買って損は無いと思った!


starmine24 at 01:00コメント(2) この記事をクリップ!
本日のRO 

2008年02月26日

PC復活!

今日ドスパラからPC直りましたよとの電話があり、早速取りにいきましたぜ!
(ちなみに故障箇所は、電源ユニットでした)

てことで久しぶりのNewPC!
アラヤダめちゃ快適。
ニコニコを裏で流しながらROやってもカクカクしませんのよ。

てことで、古いPCだと怖くてできなかったベインスクエ(名も無き島ダンジョンに入るために必要)をやってきました。
Pen4だとロード中に死ぬもんね!

名も無き島パッチは3/4だそうですが、非常に楽しみです。
ダンジョンは弓手系が得意とする闇・不死属性がたくさんおります。

最近ギルドには弓手系の人が多く入ってきていますので、G狩りで行ったらチョー楽しそうですよね(・∀・)


クエ後、お知り合いを誘ってお知り合いに誘われてゲフェニアへ狩りへ!
PTは短剣葱様1、ハイプリ様1、プリ様1と弓葱の4人です。
080226-1gefe
切り餅葱様ツヨーツヨー

チェイサが2名いると挟みスタブもできちゃいます。
080226-2hasami
ここでの嫌な敵ぶっちぎりNo1のヴァイオリーも楽に倒せるぜ!

何度か敵の数に圧倒され死に掛けましたが、プリ様のプレイヤースキルが光り死人はゼロでした。

経験値も結構稼げて、レアは出なかったけどNPC売りだけで一人110kz/hの金銭効率で、全員無事!
久しぶりの臨時っぽいPT狩りでしたが、チョー楽しかったです!
またタイミング合えばどっか行きましょーーー^w^


starmine24 at 00:53コメント(1) この記事をクリップ!
本日のRO 

2008年02月25日

GD3狩り

今日もGD3でBB狩りです。

080225-1gd3
こーんなMHも何のその、ライドQMCのお陰で倒れません!
位置取りや向き、BB撃つ相手など間違えたら一気にピンチになりますが^w^

この狩場では30分と経たずに重量が50%を超えてしますが、最近は超えた後でもSPが持つ場合が出てきました。

2号でのタムラン狩りでBBの撃ち方が上手くなったのか、
移動にペコHBを使うようになったのでまとめ方が上手くなったのか、
たまたまなのか分かりませんが、いい感じに狩りできてます!(・∀・)
080225-2nightmere
ま、またカードが!

早速JOBのパーセンテージがBASEを追い抜いてしまいました。
GDのJOBスゴス。
これは最後の方はタムランも考えんとあかんかもだ!


さて、生体3に行くための準備として必要な装備を考えてみました。
  • 羽ベレー
  • 風アンフロ鎧
  • アリゲアクセ
    こんなもんかなー。

    羽ベレーとアリゲアクセ(スモールブックペンダントがいいのかな)は何とかなりそうだけども風アンフロは遠い!

    GD3は金銭も美味しい狩場ですが、200〜250kz/hくらいです。S風鎧は50M近くします。
    今まで貯めていたエルや青ハブも売りに出しましたがそれでも数Mです。
    ・・・手に入れるのは何ヵ月後になることやら\(^o^)/

    風鎧だけでいけたりしないかなー
    もしくはアンフロだけでもいけたりしないかなー
    というか生体3って現在でも人気狩場な気が!
    そんなところで即湧きカトリポイントなんて抑えられるんじゃろか!どこか知らんけど!
    即湧き抑えられたとしても狩りになるんじゃろか!

    ・・・と妄想するのが楽しい毎日です^w^


          ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
        /             ヽ
       /        ゝノノ    _丿
       |   , ー--,,_,,,--'' l/  
      .|   ヽ          |   
      |   / ,,‐-     -‐   
      |   i    ,-、     _, |  
      ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 
      | 、` l    `ー     ヽ´`i
     .|  )             ヽ|
      ヽ `     _   ゙ー-、_ )
       ̄i    |   、―ー  | 
      /.|         `ヽ/   | 
        |       -   ノ
     丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、  
      ヾ   \     /   |  \


  • starmine24 at 01:57コメント(0) この記事をクリップ!
    本日のRO 

    2008年02月24日

    タダイマGD3

    生体3突撃に向けて準備開始であります。
    色々夢カラ覚メナサイーなのかもしれんけど、楽しみを持つことは大事だよね!

    現時点での経験値はBaseが73.8%、Jobが71.8%。
    残り経験値にすると大体Base28M、Job17Mです。

    やっぱBaseもJobも0%のときに突撃したいもんね!
    これからJOBも高いところに通って、最後の方で婆さんで調整しようかと考えてます。

    今日も三段募集があったので突撃!
    080224-1sandan
    今日もいいヒゲかいた。


    渡した後2PCを起動し、盗作をBBにチェンジしました。
    (1/25のメンテ多すぎ補償のため、1dayチケットが届いてます。
    有効期限4/30までなので皆様も忘れず使っておきましょう!)
    080224-2freeticket

    そして、昨年末以来のGD3!

    やっぱアユ2とは感覚が違いますね。
    まとめて倒したーと思いきやシャーとかデビ夫人は残ってたり。
    タムランはBBを当て易かったなーとしみじみ思いましたとさ。

    080224-3gd3
    初日から青箱出してくれるなんて気前イイね!

    080224-4mariioc
    う”−んイランぞこんなん^w^

    GD3様、これからしばらくお世話になります。


    追伸:
    本日もGに体験様が入ってこられました。
    んが!そんとき熟睡してて歓迎狩り参加できませんでした。残念。


    starmine24 at 02:40コメント(0) この記事をクリップ!
    本日のRO 

    2008年02月23日

    ソロ狩場紹介(フレイヤ神殿3上半分)

    今回はBASE・JOB共に美味しいシーカーさん狩りを紹介します。

    飛行船経由しないといかんのでかなり遠い!というイメージがあったのですが、イズからラヘルまで直通(ジュノー行かんでいい)なのでそんなには遠くないということに最近気付きました。

    ●装備:
    シーカーのJTが非常に怖いので風鎧が欲しいです。
    また、上半分を中心に狩るため徒歩索敵ですがMAPは広いのでペコHBとかあるとよさげです。

    敵の火力が高いので、回復剤は持てるだけ持つ!
    (30分回復剤が持たないときが多々あります)

    ●狩り方:
    このMAPは上半分にシーカー、下半分にホドレムリンが沸きやすい(時計4のような感じですね)です。
    今回はシーカー狩りなので、MAP上半分を徒歩索敵します。

    SPはルドラヒールよりも極力DSにまわします。
    交戦時間を短くすることで回復剤消費も減らすことができ、好循環!

    各MOBの感想
    シーカー:Base5.6k、Job4.2kも持っている大変美味しい敵。今回の主食です。
    ・遠距離攻撃で、ASPDが高く、スキルがチョー怖いけど防御面では神装甲!
    ・私のステでもDS4確。

    ・JTはチョー怖い!
    080223-1jt.jpg
    風鎧無いと思うとガクブル

    ・崖打ちしてきやがります。目には目を!
    080223-2gakeuti.jpg

    ・ディスペル、精神攻撃はほとんど食らわないです。
    ・たまに石化攻撃が当たるときがあります。石化中にJTが来たら即死確実だけど、JTは出会い頭にしか撃ってこないように感じたため、横脇しない限りは多分大丈夫。

    ・遠距離MOBなのでBBは不向きかなーと感じました。

    ホドレムリン:
    プリペアだと違うんだろうけど、ソロだとできれば戦いたくない相手。
    1kオーバーのクリティカル、SB、鎧脱がしとイヤーなスキル満載なので、マスコンして倒します。
    080223-3maskon.jpg
    上半分だけでも結構の数がいます。複数から絡まれたときは、1匹マスコン→マスコンしたやつからDSでぬっころを繰り返して倒します。ダメージを受けないとスキル使わないAIのためです。

    マスコンが生きる敵!(・∀・)

    グレムリン:ノンアクティブなホドレムリン。いつも無視してます^w^
    でもこいつブラッディロアやs1ブーツや青箱などいいレア持ってるので倒すと金銭効率は上がるのかも。

    ビホルダー:ノンアクティブ。シーカーと違ってディスペルの頻度がすごい。
    こいつもレアはいいけど、弓ステではバーサクPを持っていけないため無視です^w^

    ●効率:
    Base:約850K/0.5h(080221 22時に計測)
    (測定方法:バーサク1個分で0.8%上がったので106974000*0.008=850K)
    JOBは計ってないけど、かなりいい感じと思われます。

    金銭効率は魔女砂は50個くらい拾えるし、赤いトゲの実もそれなりに、エルもたまにゲットできるので悪くはないです!

    ●総評:
    街からちょっと遠いですが、BASE、JOB、金銭のバランスが優れた優秀な狩場です。
    マスコン使わないと非常にきつい狩場なので眠くなりにくいのもGOOD!
    弓手Wikiではペア狩場として紹介されていますが、ソロでもいい感じに狩れるんだぜ!


    2008年02月22日

    体験様歓迎G狩り

    今日はギルドに体験さんが入ってこられたので歓迎G狩りに参加しました。
    最近体験さんが多くて嬉しいですね(・∀・)
    マスター様、募集お疲れさまっす!

    今回のPT構成は献身クルセ様1、弓手使い3、SBr様1、教授様1、プリ様2というチョー豪勢PT!
    狩場はゲフェニアだったのですが、めちゃかっぽ安定しちょりました。

    前衛様堅いし、後衛火力は教授様のお陰でSP使い放題プラン。
    プリ様は支援を切らさずに的確にSWやLAなどを使ってくださいました。
    何と素敵なPTなのでしょう!
    080222-1gefe.jpg
    深淵血騎士、魔剣3種もなんのその。

    私は今回は三段を盗作していたのでDSを連打してました。
    ゆっゆびがーーー


    全員がうまく回って、とても楽しい狩りでした。
    狩場選びに時間かかったけど、ゲフェニアで正解だったね!

    体験さん、今後ともよろしくお願いします^^


    深淵飛ばし世界チャンピオン、スパイダーマッ!
    080222-2gefe2.jpg
    の友達。

    starmine24 at 00:42コメント(2) この記事をクリップ!
    本日のRO 

    2008年02月20日

    せーたいきじょーろん

    弓チェイサも魔法チェイサもキワミの域に達してらっしゃるぺんぎんさんのブログで生体の攻略をしておられました。

    ぺんぎんさんは何とカトリもハワードもセイレンも倒しておられます。
    SUGEEEEEEE!(゚ロ゚)

    特にカトリの倒し方
    騎士スレでも話題になったことがあるそうですが、「階段の曲がり角で斜めを向いて陣取り、BBで吹っ飛ばすことで魔法を封じる」という射線切りBBなるテクニックで倒しておられました。

    こ・・・これは!!!!

    読んでいて、これは生体狩りの中でもかなり安全な狩り方じゃああるまいかっ!と感じたのです。

    早速脳内シミュレーション開始!

  • カトリはBBで8発ダッ!
  • 盾無しで攻撃しちゃうもんだから交戦中に襲われたら死亡!
  • 階段なら交戦中に追加オーダーがくることも少ないんじゃあないかっ!
  • カトリって階段付近に即湧きするやつもおるでよ!
  • 邪魔な敵がいたらローグ奥義インティミだっ!
  • ヒットマン・エレメスは私のFLEEだと避けられるのではないかっ!

    おうおう何だかどことなくひょっとすると若干狩りにならないとも言い切れないんじゃあないかと思えてきましたよ!!


    MAPロードの早いNEWPCが戻ってきて、すたーまいんさんのレベルが上がったら、ちょっちチャレンジしてみようと思います(・∀・)


    ぺんぎんさん、素敵に妄想させてくれる記事をありがとうございます!


  • 2008年02月19日

    今日も近場でぜに稼ぎ。

    クロックさん70kの塊クレ!
    080219-1tokei.jpg
    と今日も懲りずにクロじぃさんと戯れます。
    今は欲しいものは無いんだけども、名も無き島きたらオクアチャ弓とか手にいれにゃいかんですもんね!

    時計2は近くて素敵です。
    例え狩場として優れていても、飛行船でいかにゃーならんところは中々どうして足が重い!
    調印さまとかラヘルとか、ミッドガルド内にあればよかとにぃー


    今日は三段募集されていたローグさんがいたので、すかさず入室。
    えぇ、もちろん下心ありますですよぐへへ。

    青箱あげます?いやーいいよいいよいらぬー^w^
    080219-2senden.jpg
    ふー。いいヒゲかいた。


    2008年02月18日

    ニブルPT狩り

    本日Gに体験入団としてスナさんが入ってこられたのでウェルカムパーティ狩りに参加しました。
    (私も体験入団なのだけども^w^)

    今回はどうしてもレベルが合わなかったので、スナさんには別キャラ(チャンプ)で来て頂きました。

    PT構成は献身クルセ、チャンプ、プリ2、弓チェイサの5人。
    行き先はニブル!
    1/15にロリとマーダが即湧きになりましたが、変更きてから初めて行くので大変楽しみです。

    てなわけで久しぶりに課金料理食べてKIAI入れました!
    ( `_ゝ´)フォォォ
    080218-1ste.jpg

    チャンプ様が鬼神でした。
    連柱ツエーカッケー!
    080218-2nibl.jpg

    狩場の感想としては、いくら湧きがよくなったといってもこのメンバーではぬるかったですw
    でも叩きがいのある敵なので楽しかった!(・∀・)

    今後ともよろしくお願いします〜。

    追伸:
    LivedoorBlogでは、ログインすると「みんなの人気ページ」というものがTOPに表示されます。
    そこで【2ch】ニュー速クオリティ:楽しい毎日にするために心がけてること 2というのがあったので見てみました。
    チョーーいいです!元気が出ますね!
    皆素敵なこと考えて過ごしてるんだなーー


    2008年02月17日

    ローグテンプレ編集

    ちょっと前にローグスレにて以下の書き込みが。

    160 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:08/02/13 21:55 vnAIjMjD0
    ここのところ「○○ぶりに復帰したんだけど何かかわったー?(いいのあるー?)」が増えてるよね
    Wikiに復帰した人向けの簡易まとめページでもあると案外需要あるのかなー。

    なるほど確かに。浦島太郎状態で一から調べるのは大変ですもんね。
    よーしここは私が作っちゃるぜー!

    公式ページのパッチ情報を全て調べてー
    気になるところは情報サイトを見たりGoogle先生に聞いたりすれば情報入手できるでしょー
    復帰した人を対象にしてるから、とりあえず転生パッチからでいいかー

    どういうまとめ方にすると分かりやすいかなー
    「パッチの概要」と、そのパッチの「ローグ視点での影響」の項目は欲しいなー
    キャラの育成に関係なさそうな項目はいらんよなー
    このページを見たい人はいつから休止したのかは知ってるわけだから、古い順に並べた方がいいよなー

    と色々考えながら、何とか形になった!
    ローグテンプレ(過去のパッチ概要)

    よし次。
    作ったページはサイドメニューのどこからリンクするべきかなー

    ・・・と調べていると

    ローグテンプレ(パッチ変更点)


    既に存在してました
    \(^o^)/



    せっかく作ったけど、無駄になってもた。
    テンプレは自分の見たいところだけしか見ないから、ずっとずっと前からあったとは知りませんでしたよ。
    ちゃんと確認してから、作るべきでした。


    よし。寝よー


    弓葱イズフリーダム
    071201-negi2.gif
    Recent Comments