2007年12月25日

QMCを手に入れました

今日は世間ではクリスマスのようです。
来年こそは私も!!(゚曾゚)


さてRO。

071225-1qmc.jpg
ついに念願のQMCを手に入れたぞ!


QMCの性能を勝手に見限って手放してしまった1年とちょっと前。
今回は手放さない予定なのでよろ地球!


早速GD3へ突撃します。
QMCを持つことによって回復手段が空デリでなくても済むようになります。
つまりドル服を装備できるってことですね!

メデュ用にと思って作ったドル忍者がまさか他でも役に立つとは思わなんだ。

071225-2doru.jpg
頻繁に食らうFWですが、ボシュッと音がするだけでノックバックしません。
ダークサンダーもハイドする必要ないです。
・・・なんと狩りやすいんでしょう!
マリオさん、♪エモなんぞ出していい気になってるけど全然痛くないぜぇー!


ちょこっとしか狩ってないけど、今までの『ルドラ+空デリ』から『ルドラ+QMC+ドル服』に変えた使用感を。

良かった点
  • ノックバックしないのはすごく大きい
  • 以前聞いたとおり、たしかにQMCがあるとMHでも恐れることなく突っ込める
  • 数を抱えての馬の念攻撃は1.5Kくらい食らうけどMHの場合はQMC装備なのでそんなには怖くない

    微妙な点
  • デビルチや馬は銀矢のルドラ+QMCで2確。だけんども!DEX110に人と違いハンターフライは2確にならん!
  • コンポジットボウは重量60なので、その分50%オーバーするまでの時間が早くなった

    シャアが2確にならんのは痛いですね。だけんどもデビルチを含まない敵構成だと、銀矢じゃなくて土矢を使うことでデメリットは回避できそうです。
    もうちょっと使い続けてみるっちゃ。

    071225-3aohako.jpg
    今日も青箱ありがたやー


    続いてDS持ち替えの話題です。

    タイミングを体に覚えこませるためにひたすら練習して分かったこと。

    昨日ASPD176くらいなら持ち替え無しと同じ速度で連打できると言いましたが、チョーーー嘘でした!!
    176の連打速度だと、持ち替えはできるけどSP回復しません!意味ネェェェ!
    (でもソロでDS狩りする分には十分使える速度だとは思います)

    どのくらいのタイミングなら持ち替え可能かを知ってもらえるように、実は今日動画キャプチャにチャレンジしてみましたのですが。

    うちのPCではカックカクで、どのタイミングで持ち替えたらいいのかを伝えるという目的が果たせそうにありませんでした_no

    近日中に再度試すつもりですが、効果音と雰囲気だけになってしまうかもです;w;


  • トラックバックURL

    コメント一覧

    1. Posted by 青箱   2007年12月25日 05:20
    QMCおめでとうございます。

    GDはドル鎧の方がいいのですか・・・
    今度試しに比較してきてみますね。
    空デリの自動回復に慣れてると、
    倒した時に回復しないことに戸惑うんですよねw

    QMCでデビルチとシャア混ざりのを2確するのは
    1発ごとに銀→土と矢を持ち替えればOKですよ。
    ルドラがなかった時代はそうしていました。
    2. Posted by STARMINE   2007年12月26日 01:43
    おぉ、青箱さんはQMCと空デリダブルで使っておられましたか!

    安定感あってよさそうですね!

    シャアとデビルチ対策ありがとうございます〜。デビルチも銀ルドラ→土QMCでいけますか。アドバイスありがとうございます!
    (シミュったところ私のステではHP6666に対して最小ダメ6652でした。4Hit全部が最小ダメになることはほぼないでしょうし、いけそうですね!)

    持ち替え大変そうだぁー

    コメントする

    名前:
      情報を記憶: 評価:  顔   星
     
     
     
    弓葱イズフリーダム
    071201-negi2.gif
    Recent Comments