2005年08月22日

ナヌー自分

今日、仕事の帰りに、
電車の中でヒカルの碁を読んでました。
18巻。番外編のあれです。

ヒカルとアキラの出会いにワクワクしたり、
奈瀬ちゃんがかわいかったり、
中学の頃の倉田たんに萌えたりしてました。

「アヤがついた」
 倉田――――

きっと変なテンションだったんでしょうね。
ここでウルウルっときて泣きそうでした。

どうも涙腺いかれたっぽいなw  
Posted by starmine3 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

ミュージカルバトン

ヤホー、しるばくんからミュージカルバトンなるものがわたってきました。
好きな曲ってなんだろな。悩みます。

ではぼちぼちと。


∇Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ファイル検索したら390MBでした。絶対ウソだ。
音楽入ってるフォルダをざっと見てみると約7GBくらいでした。
もっとありそう。
意外じゃないけど、思ってたよりちょっと多いかも。


∇Song playing right now (今聞いている曲)

→懐かしい宇宙(新居昭乃)
新居昭乃大好き。
透き通ったきれいな声で癒されます。
彼女の曲は幻想的な曲が多いんだけど、それがまたたまりません。


∇The last CD I bought (最後に買ったCD)

→JOY(YUKI)
YUKIのアルバムです。
かわいい曲がたくさん詰まってます。
ジュディマリの頃からずっと好き。
きっとこの先もずっと好き。


∇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→Hallo,Again(My Little Lover)
歌詞に好きな部分があって、忘れられません。
高校生の時によく聴いてました。
「この手伸ばして 空に進み 風を受けて 生きていこう」
あの切ないメロディも好き。

→ダンデライオン(BUMP OF CHICKEN)
ぼくはバンプが好きなんですが、
その中でも特に好きな曲です。
物語を歌ってるような歌詞がすごくいい。
油断してると泣きそうです。
カラオケでもよく歌ってる曲。

→マメシバ(坂本真綾)
疾走している、一直線に突き進んでいるといった印象で、
抑えきれない気持ちが伝わってくるような、そんな曲です。
聴いてて気持ちいいです。
坂本真綾+菅野よう子はぼくの中で最強コンビかも。

→カブトムシ(aiko)
以前、自分の中でaikoブームだったときによく聴いてました。
聴き始めたら途中で止められません。
優しい声と切ない曲が印象的でした。
心に染みわたっていく感じ。

→クラシック(JUDY AND MARY)
ジュディマリの曲の中でも、きっとこの曲が一番好き。
聴いてると胸がキュンとなります。
懐かしいような、切ないような、そんな気持ち。
「今アツイ・・、今アツイキセキが」


∇people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す人)

えーっと、ムネムネで。
バトン受け取ってー。
  
Posted by starmine3 at 03:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

方言好きやけん

方言っていいですね。
ときめきます。
いろんな地方の方言を聞いてみたいです。

ぼくは愛媛県出身なんだけど、今は大阪に住んでます。
それで、愛媛弁と大阪弁とが混ざってしまって、今は変な言葉になってます。
地元に帰ったときは100%愛媛の方言になったりするけど。

でも、普段は愛媛の方言あんまり使わないし、なんだかんだで忘れそうになるので、
最近から方言をメモすることにしました。
うーむ、あんまり思い出せないので、実家に帰ったときがチャンスですナ。


先日、姉にもメモを勧めてみたら、「は?」って断られました。
く、くそう・(´д`;)  
Posted by starmine3 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

こざかしい真似して墓穴

今日は久々にどうでもいい墓穴掘りました。

夕飯を買いにスーパーに行ったときのこと。
店内で、おいしそうな惣菜を発見。
どう見ても家族向けか、小パーティ向け。
お腹減ってたので、勢いでカゴに入れてついでにビールも入れて。
はい、いつものバカ買いです。
すると今日はレジで軽く会話が発生。

レジ「割り箸何本いりますか?」
ぼく「1本ください。」
レジ「兄ちゃん、これ一人で全部食べるん?」
ぼく「えっ。」
レジ「ふふ、デラックス(・・おばちゃん、意味不明です)」
ぼく「い、いえ、一人じゃないですよ。」
レジ「すごいねぇー。」

 (´∀`)・・


軽く会話がかみ合わなかったのは置いといて、
思わずウソついちゃいましたよ。しかもすごいどうでもいいウソ。
バリバリ一人で食べる予定で買いました。
こんなに食べるの?って思われるのが恥ずかしかったんですよー。
割り箸一本って言っときながら、どっかの誰かと食べるとか怪しいです。
つか、友達と一緒にいるときには全然気にならないけど、
一人のときは恥ずかしいんだからそんなこと聞かないでください。もうっ。

その後、買ったものを袋に詰め、
レジのおばちゃんに敗北感を覚えつつ店を出ました。


ああ、正直に一人で食べますって言えばよかった・・(´д`;;)  
Posted by starmine3 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月16日

寄り道

今日は仕事の帰りに、ポップンをしようとゲーセンに寄ることにしました。
ええ、駅で目の前で電車に発車されて悔しかったんですヨ。

うわ、世間は春休みなんかな。
ゲーセン人多いな。
しかも暑っ。
そして前の人うまっ。
ヘタレなので、前の人が上手いとやりづらいです。

まだプレイしてないシークレット曲あるかなって見てみると、
見たことのない曲がいっぱい。

曲、増えてるやん(゚∀゚*)!


そして、なんとその中にstarmineがありましたよ。
ア、アツイッw
リミックス具合もなんか好きだ。
見つけたとき、テンション上がりましたw

あと、ヴィヴァーチェと、にょろロックと、セツブンをプレイ。

ヴィヴァーチェ、レベルの割に難しかったヨー(´∀`;)  
Posted by starmine3 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月20日

大阪ワシッョイ2

2月13日
オフ会3日目。

この日は時間を間違えることなくみんなと合流できて一安心。
そうまさんはこの日から参加。会えてうれしいのです。


この日は、最初に大阪(裏?)観光しましたよ。
マジデスカーって感じでした。
なるほどナー(´∀`)

昼ご飯はお好み焼きです。
勢いでビール飲んじゃったよ。うへえ。
店の人とか気にせずにみんなでワイワイ。
修学旅行みたいw


食べ終わって大阪駅に戻り、ここで何人かとお別れ。



その後、残ったみんなでカラオケにゴー。
ぼく一番手ですかよう。
まぁそれはいいんだけども。

しるば歌ウマイヨー(´∀`;)

ビックリして笑ってしまいました。
KIYOさんもあいかわらず上手だし。
聞き手にまわったほうが楽しめる予感w
なにやらいろいろ感動しました。
ホントよかったよー。


カラオケも終わり、ここで解散。
ぼくはKIYOさんのウチにお邪魔することに。
絵描いたり、ゲームしたりしてのんびり過ごしました。
しるばのモノマネやばい。
激笑いましたw

途中、ぼくとたいきくんは次の日それぞれ仕事と学校なので帰ることに。
ウワァァン、もっと遊びたかったよう。
絵も色々描いて欲しかったよう(´д`;)
名残惜しい気持ちを抑えつつお別れ。


この2日間、遊んでくれた人たちに感謝です。
ホントに楽しかったですよ。
どうもありがとう。  
Posted by starmine3 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

大阪ワッショイ

先日、ネットでお世話になってる人達が大阪に来ました。
オフ会ですよ、オフ会。
ぼくもちょこっと参加させてもらったのですよ。
その様子をご紹介ー(´▽`*)
ぼくは1日目は参加してなかったので2日目から。

2月12日
オフ会2日目。
ぼくはこの日大阪に到着する北国の人を迎えに行く予定でした。
いつもネットでお世話になってるしるばくんです。
はじめて会うし、すごく緊張。
前の晩にメールとかで話してて、迎えに行くことにしたのです。
朝、いろいろ準備とかを済ませて出発。
いざ伊丹空港。
途中、空港行きのバス停に向かってると電話が。

「ノブ、どこ?」

なんで電話がかかってくるの?
Σ(゚□゚;)   ま、まさかっ。

到着の時間を1時間間違えてました。オウノウ。
他の空港お出迎えメンバーに託しました。

とりあえず、合流を果たすために電話+メールでやりとり。
うむ、海遊館かっ!
そこにオフ会のメンバーも集結しているらしい。
本屋で大阪の観光案内の本を見て海遊館までの経路を確認。
以前遊びに行ったことあるんだけどネ(´ー`;)
とりあえず無駄のない動きで電車移動。

大阪港駅到着。
それ以後、みんなどこにいるのかよくわからなくなって、
待ってたら来るだろうと思い、駅のホームで仮眠。寒っ。

唐突に着信!
チリコだ!同じホームにいるとのこと。

おおおお、いたー!(゚□゚*)!!

ドキドキマックス。
とりあえず、しるばと空港迎えチームのKIYOさんとチリくんに遅刻の謝罪。
ごめんよ、みんな。

そしてついに海遊館到着。
あ、きっとあの人達だなw
オフ会の人達だあっ。
サメとかラッコとか見たり、たいきくんをくすぐったりしながらしばし談笑。
香鈴さんがアシカとか見て言った言葉、"アニマトロニクス"が
ツボに入り、終始笑ってました。

みんなほんと楽しい人達だw


海遊館を楽しんだ後、昼ご飯を食べに行くことに。
その道中、しるばに肩パンチをくらう。
うわっ、割と力こめやがるΣ(´□`;)!!
反撃とかしながら移動。

目的地に到着。
入ったところは自分で串カツをあげて食べられるお店です。
すぐには入れないようなので、店先で待機。
ぼくは、iz-mixさんとしるばとみぃやんに構ってもらいながらマッタリしてました。

時間制限ありの食べ放題!
というわけで主に食べることに力を注ぐ。
さすがにみんなよく食べてましたナw
抹茶の粉末とチョコソースのかかったソフトクリームなども作ってもらいました。
おいしくいただきます、って

ブッ、塩辛っ!

罠でした。
抹茶の粉末に塩がー。
チーリーコー(゚∀゚)!!
とりあえず連帯責任で食べましたw
楽しい食事でしたよ。

店を出て、ゲーセンでみぃやんとチリコのポップンを見る。
うわ、ウマー(´∀`;)
ギタドラのセッションにも参加させてもらいました。
ぼくは初3人セッションだったのでソワソワ。
最後の曲で落ちかけたのはぼくのせいです。レベル、無茶してもうたよw

ぼくはゲーセンから出た後、途中で離脱。
おっし、明日も遊ぶぞー!  
Posted by starmine3 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)