2004年12月10日

石川寛門 / Innocent In My Life

97年「Unknown Things」収録。
「曲提供した人、された人」のテーマは一休みします。
いや、探してはいたんですけどね。この人を見つけちゃったもので。
作曲家として、田村直美、緒方恵美、松田樹利亜、児島未散、森下玲可、米倉利紀と、いろんな人に曲を提供しています。自身でも歌っているナンバーもあり、「ちょうどいいかな」と思ったんですが、このアルバムの中では「この曲が一番」となりました。

unknown things

色々調べたんですが、この人のこと、経歴はよく判りません。
なので今日は、曲のレポートオンリーでいきます。

このアルバムは10曲収録されています。
田村直美に書いた「永遠の一秒」。彼女の「ちょっとハードロック調」とは異なり、かなりディープな印象です。
森下玲可に書いた「傷つけてPrecious Love」。彼女の「アイドルハードロック調」とは異なり、うまくアコースティックギターを使ってかなり不思議な感じです。
松田樹利亜に書いた「だまってないで」。彼女の「かなりハードロック調」とは異なり、ちょっとインカ入ってます。
シングル作がこの「Innocent In My Life」。打ち込みとアコースティック楽器の混ざり具合が非常に気持ちいいです。
メロディーがすごくいいです。作曲家として、いろんなアーティストに提供してるだけあります。
ちなみにこの曲、作詞は田村直美です。
当時のこのへんの一群のアーティストたち。ハードロック調でちょっとポップで聴きやすい曲が多くて好きです。
他にもアルバム出してないんでしょうかねぇ。

starofkamuy at 21:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Man) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM