2005年01月23日

Eagles / The Last Resort

76年「Hotel California」収録。
今回は「天国」とはいってもHeavenではなくParadiseの曲です。
しかもいきなり「天国の終焉」です。


ホテル・カリフォルニア

このアルバムは有名ですね。70年代ロックの最高傑作のひとつです。
ラストに入っているのがこの曲です。
「ホテルカリフォルニア」も名曲中の名曲ですが、個人的にはこの曲の方が好きです。
西海岸への幻想の終着曲として、これほど端的な曲もないでしょう。
「We are EAGLES from Los Angeles!!」と登場したこのグループが、この名盤、名曲で幕を降ろしてしまったのも皮肉なものです。

「They call it Paradise I don't know why
 You call some place Paradise Kiss it goodbye」

イーグルスはこの後一枚アルバムを出しますが、結局「Hotel California」に押しつぶされるようにして解散してしまいました。

starofkamuy at 10:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!Rock 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM