2005年02月06日

石川文子 / 無限

95年「通過点」収録。
たぶん誰も知らないでしょう。自信を持って言いきります。
何しろシングル二枚で消えちゃった人ですからね。
デビュー曲が「通過点」、3ヶ月後に「いつかきっとかならず」をリリースしてます。
アルバムを出すことなく消えてしまっただけに、特に話題になることもなく、テレビ等で露出することもなく、チャートを賑わすこともなく。気にしてた私でさえ雑誌に広告が載っているのを一度だけ見ただけですね。


通過点

何で私がこんな曲を知ってるのかというと、私の女友達と名前が似てるのです。もちろん別人ですけど。
なので「お、面白い!!」と棚にあったCD(2枚)を買い占め、一枚をその友人に贈ってみたのです。案の定満足してくれました。

タイトル曲の「通過点」は途中からバンドが顔を出すピアノバラードです。
今日紹介する「無限」の方は、頭から終わりまで、スピードに乗ったのりのりのロック曲。
歌唱力はお世辞にも「うまい」とは言いがたいですが、アイドルだったらこれ以下の人がいっぱいいるし、それほど悪いとも思えません。
曲自体も、忘れ去られるほど悪い曲ではありません。むしろ私自身はかなり好きな部類です。
せめて一枚はアルバムを作ってもらいたかったです。

starofkamuy at 11:02│Comments(1)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たろう   2005年02月06日 13:05

柱にある“Amazon”のコーナー。
キーワードを入れると勝手に関連商品を売り上げ順に並べてくれるんですけど...。
今日は淋しいですねぇ。
さすがシングル二枚の人!?
“無限”がまだ売られてるというのも驚きですが。
“いつかきっとかならず”は在庫切れだそうです。
一体何枚プレスしたんでしょうか。ナゾです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM