2005年02月23日

上戸彩 / 愛のために。

04年「MESSAGE」収録。
04年「愛のために。」(シングル)。
ポスト広末、と期待してる「今の」トップアイドルです。言うまでもないか。
ドラマ、CMでの活躍は凄いですね。単純に感心します。
歌手としては現在アルバム3枚、シングル10枚がリリースされてます。アイドルらしくほとんどの曲にタイアップが付き、自身出演のCMやドラマの主題歌になってます。


愛のために。 (CCCD)

それにしても広末と違って作家陣が見劣りします。こう言っては上戸陣営に失礼でしょうが、広末は凄かったですからね。竹内まりや、岡本真夜、原由子、椎名林檎、古内東子...。どの人もチャートの常連さん達。そんな人たちがトップアイドルに曲を提供するんですから、悪い曲なわけありません。対して上戸は...T2ya、織田哲郎...やはり一段下ですね。
それに上戸はどれもどこかで聴いたことのあるメロディが多いような気がします。私は優しいので(?)パクリとは言いません。原曲に敬意を払ってるんですよ、きっと。
例えばこの「愛のために。」わざわざ「。」をつけること自体、○○へのオマージュでしょう。
さらにこの曲調。バックを生バンドにして、ラッパを抜いて、男声ボーカルにするとまるで□□のようだ!! 織田哲郎、よくやってくれた...って感じです。
ここまでされると、一生懸命やってる彼女が可愛そうになります。やっぱアイドルは可愛いだけじゃダメでしょう。
...ガンバレ上戸彩!! ってまたハメられたのかオイラ!

MESSAGE (CCCD)

starofkamuy at 06:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM