2005年05月12日

明石家さんま / Brother -絆-

88年「こういう自分がSUKI」収録。
明石家さんま、二度目の紹介です...ホントに音楽サイトか!?

以前は高見沢俊彦提供曲、ということで「My Sweet Home Town」を取り上げましたが、この曲も高見沢プロデュースです。作詞・高見沢俊彦、作曲・玉置浩二、編曲・武部聡志。何とも贅沢な布陣じゃないですか。

歌手としての明石家さんまは、決して歌が上手いわけでもなく、特に華があるわけでもなく、楽器の演奏があるわけでもなく、アイドルのように容姿で秀でてるわけでもなく...。それでこのメンツですからねぇ。何事も一芸に秀でてる(この人の場合タレント性か)とこんな夢も叶うわけですねぇ。

「友よ 今もあの唄くちずさむ時 わかり合えるのさ
 ふたりは Brother 生まれ変わっても Brother」
作詞・高見沢俊彦 作曲・玉置浩二

けっこう真面目に歌ってます。まぁこの人の歌を音楽的にどうこう言うつもりはありませんけど。とりあえずこのアルバムは「高見沢プロデュース」「笑いネタとして」持っておくアイテムですから。
さすがにamazonでは売ってないみたいです...中古屋をこまめに回りましょう。(笑)



今日は友人の誕生日でして、手持ちの曲データで「誕生日」を検索したらどうしてもラブソングばかりで...。男友達にラブソングはどうか!? で今度は「生まれ」で検索かけたらこの曲がヒットしました。ちょうどいいテーマですし。
ちなみに今日生まれた有名人ではナイチンゲール、武者小路実篤、音楽関係ではEPO、奥田民生がいます。
でも友人の誕生日ごとにこんな事やってたら、すぐにネタがなくなりそうな気もするけど...。

↓私的メッセージ
○○歳の誕生日おめでとう!(^.^)!

starofkamuy at 06:15│Comments(0)TrackBack(1)clip!J-Pop(Man) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高見沢俊彦  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月15日 20:40
高見沢俊彦の最新情報をチェック!ad5();         高見沢...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM