2005年05月28日

Kylie Minogue / What Do I Have To Do

05年「Ultimate Kylie」収録。
今日はカイリーの誕生日です\(^o^)/
ってことで急きょ彼女を取り上げます。昨日とはユーロビートつながりということで...。


Ultimate Kylie

68年オーストラリアのメルボルン生まれ。11歳から女優として活躍し、87年にオーストラリアのインディーズで歌手デビュー。デビュー曲はキャロル・キング作の名曲「ロコモーション」をカバー。これが当時オーストラリア最大のセールスとなり、全米でもトップ5に入る大ヒットとなりました。
PWLレコーズと契約し「I Should Be So Lucky」で全英でビュー。この曲は5週連続1位の大ヒット。日本の洋楽チャートでも連続1位を2ヶ月以上続けていたと思います。
以降移籍を繰り返しながらもヨーロッパを中心に「出せばミリオンセラー」のトップスターとして活躍しています。
最近「初期の乳がんと診断され手術」と報道されていましたが、一日も早い全快を祈ります。
この人はデビュー当時から体型が変わりませんねぇ。彼女が凄い勢いで世間に飛び出してきた時と比べても、相変わらず細いし足は長いし綺麗なお姉さんのままです。

この曲は91年のトップ10ヒットシングルです。
この人のヒット曲は色々ありますから悩みましたが、デビューヒットの「I Should Be So Lucky」やカバーの「The Loco-Motion」、日本ではウィンクがカバーしていた「Turn It Into Love」なんかじゃつまらないだろう、と日本ではちょっと盛り上がりが治まった頃の曲を選んでみました。
とはいっても特別思い入れがあるわけではないんですけど。
彼女の曲はどれもユーロビート系で、踊りながら歌うような曲ばかりです。ま、私はロック系の人間ですんで、ユーロビートとテクノの境なんかさっぱり判りませんが。
当時のチャートはこういう曲調ばかりでしたからねぇ。今聴くと逆に新鮮に感じます。
彼女のベスト盤はどれもヒット曲ばかりだし、一枚持っておいて損はしません。

starofkamuy at 07:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!Pop 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM