2005年05月31日

浅倉大介 With DA Family / Mickey Mouse Club March

98年「We Love Mickey ~Happy 70th Anniversary」収録。
ダンス物ではホントにネタがありません。なのでこんな禁じ手を。


We Love Mickey~

ディズニーアニメで有名なミッキーマウスの誕生70年を記念して企画されたコンピレーションアルバムです。
そうそうたるメンバーがディズニーでお馴染みのナンバーを歌っています。

藤井フミヤ「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」
杏里 & Peabo Bryson「A Whole New World」
原田知世「Chim Chim Cher-ee」
竹中直人&松たか子&東京スカパラダイスオーケストラ「Zip-A-Dee-Doo-Doh - Beauty And The Beast Medley」
THE ALFEE「When You Wish Upon A Star」
はい、はっきりいってこのために買いました。
動機はまあそんなんですが、それとは別に曲は楽しんでます。



浅倉大介は自身ミュージシャンとして活動するかたわら、プロデューサー・コンポーザーとしても活動しています。
またキーボードの開発にも携わり、YAMAHAでEOS B500などの音作りを手がけていました。
87年から当時全盛のTM Networkのツアーにマニピュレーター、サポートキーボードとして参加。
92年には貴水博之とaccessを結成、95年まで活動していました。一時活動停止していましたが01年から活動再開しています。
accessの活動停止の頃Icemanというユニットを組んでいます。こちらも短命に終りましたが。
プロデュース活動は95年あたりから始め、雛形あきこ、T.M.Revolution、Fayrayなどを手がけています。

プロデュースしたシングルにいい曲は多いんですが、どうもソロのアルバムを買うまでにはいかないんですよねぇ。たぶん食べず嫌いだとは思うんですが。
なにぶんソロ活動と並行してプロデュース活動(バンド経験あり)という同じ系統のミュージシャンに、一世を風靡した小室哲哉がいますし、さらにその上には怪物:坂本龍一がいます。それでなくても打込系の音はあまり聞かない人間ですから。
なので私が持ってるDA音源はプロデュースした人のか、こういったコンピレーションに入ってるものだけです。

「Mickey Mouse Club March」はあの有名な曲です。
どんな風にアレンジするか楽しみでしたが、わりとオーソドックスに仕上げています。もちろん彼ならではのシンセ音ばかりですが、奇をてらうことなく聞かせてます。
ファンには物足りないでしょうが、一般人としてはこういうアレンジの方が聞きやすくて取っつきやすいものです。

amazonで調べたらこのアルバム、DJ Koo名義になってました...(- -#) ちょっと納得いかない。

starofkamuy at 06:10│Comments(2)TrackBack(0)clip!J-Pop(Man) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごっつ   2005年06月01日 00:37
ちょうどこのCDを探していたところです(^^;
(15曲目が本人のラジオ番組で流れていたので)
ありがとうございますm(__)m

ソロ名義もぜひ聴いてみてください(^^)
一昔前は音色が微妙な感じでしたが、昨年から今年にかけて出したアルバムはかなりいい音を出してますよ!

http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/
などで試聴できます。
2. Posted by たろう   2005年06月01日 06:21
どうもです。
ごっつ君のところへTBしようかどうしようか迷ったんですけどね。
やっぱり食いついてきましたか。
探してたんならちょうどいい機会でした。

ソロ名義も...そうですね、そろそろ手を出してみようかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM