2005年06月10日

岩男潤子 / June brideになれなくて

95年「はじめまして」収録。
せっかくなので、「悲しい方のブライダルソング」をまとめてみました。
でもシュガーの「ウェディングベル」は有名なので取り上げません。アマノジャクなもんですから。


はじめまして

このサイトでも何度か紹介してます岩男潤子さん。元アイドルで今は歌手・声優として頑張ってます。
経歴等は↓過去ログ↓を参照して下さい。手抜きで済みません。m(_ _)m

ずっとあなたを捜してた  グルクン
卒業           May Storm

この曲は1stアルバムに収められてます。
このアルバムではまだアイドルっぽさが残っており、「可もなく不可もなく」なアルバムです。
それでも「ぶらんこ降りたら」や「坂道」などいい曲もそこそこ入ってます。アルバム全体としては三つ星程度ですが。



「June Brideになれなくて」は好きだった先輩の結婚、でしょうか。う〜ん、アイドルですねぇ。

「花嫁を夢に 見ていた少女は 妹のまま 置き去りにされたの
  真っ赤なマニキュア 爪が悲鳴あげ 苦しいって 叫んでる
  記念の写真に 写るときも だめね 笑顔 くずしてしまった
 Congratulations! しあわせになって 泣いてるわたしの分まで
 美しすぎる 6月の花嫁 あなた許してくれない Rouge きらめく」
   作詞・Sora 作曲・川井憲次

アルバムの中で唯一ハードな曲です。まぁハードとはいってもロックじゃなく、アイドルポップの延長線ですけど。しかも一昔前の。
型にはまったエレキギターと、裏メロを強調しすぎるシンセ音と、ちょっと舌ったらずなロリ声と。
初めて買った「声優さん」のCDでしたから、こんなものか、と評価は低かったんですが、メロディの良さで二枚目以降も購入しました。その二枚目以降で楽曲の完成度は上がり、声もきちんと「歌手」の歌声になっていきました。歌手としての成長を目の当たりにできて、それはそれで楽しかったです。

starofkamuy at 06:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM