2005年07月26日

加藤夏希 / View Of Dream

03年「ハングリーハート -奇跡の翼-」C/W。
今日は加藤夏希の誕生日です\(^o^)/
iTunesの検索窓で「夏」と打ち込むと、タイトル・アーティスト名に関係なく「夏」の文字の入った曲が検出されます。なので夏とは関係ないこの曲も「夏希」ってことでリストアップされてました。
年に一度の誕生日ですからね。彼女を取り上げてみたいと思います。


ハングリーハート~奇跡の翼~(CCCD)

99年にCMでこの世界に入ってます。今までに10本の映画に出演し、内5本は主役級です。
ドラマ、CM、NHKの外国語講座の生徒役、モデルやらと幅広く活動しています。
映画はあまり見ませんが「仮面ライダー龍騎」で初の女性ライダーってことで、また「バトルロワイヤル2」でも女スナイパー役でなかなか凛とした姿を披露していました。どっちも映画は見てませんが。
音楽関係では99年に「燃えろ!! ロボコン」の挿入歌「きっとだいじょうぶ」をロビーナ名義で、03年に森三中と組んだユニット「日給8000円」名義で「未来がなくても、抱きしめて」をリリースしています。
以前は「夏樹」という名前でしたが、いつの間にか「夏希」に改名していました。

この人はどういうカテゴリになるんでしょうか。映画で主役を張るんだから女優のようにも見えますし、CMや歌、写真集などアイドル的な活動もしていますし。こういう場合玉虫色のいわゆる「タレント」ということでいいんでしょうか。
詳しくは「公式HP」で調べて下さい。



シングル曲「ハングリーハート -奇跡の翼-」はフジテレビのアニメ「ハングリーハート」 -Wild Striker-」のオープニングテーマになってます。このアニメのヒロインが「辻脇美紀」で、この声を彼女が務めています。いわゆるキャラクターソングです。
「キャプテン翼」でお馴染みの高橋陽一氏の原作ですが、私はそれも見たことがありません。なのになんでこのCDを買ったのか謎です。
そちらはなかなか勢いのあるアイドルポップスです。ちなみにサッカーもののアニメということで、Jリーグ勢のベガルタ・根本、FC東京・石川、ガンバ・中山、アルビレックス・三田の四人がコーラスで協力しています。ファンにはそれはそれで面白い企画だったんではないでしょうか。

カップリングの「View Of Dream」はなかなかテンポのよいポップスです。
歌は飛びきりうまいというわけじゃなく、カラオケに仲間で行って三番目にうまかった子、ぐらいのレベルです。
あのナリを見て声量がないのは予想していましたが、相当に自信もなさそうです。
オケはごくごく普通に作られているんですから、もっと自信持って歌ってくれれば、それはそれでアイドル歌唱になるんですが。
慎重に歌ってるためか、あまり音ははずれてません。ま、スタジオでどれだけ苦労したかはスタッフさんのみ知るところですが。

今日は実はもう一人誕生日を迎えた人がいまして。どちらにしようか迷いましたが。
明日はそのもう一人の方の夏の曲を記事にしてみます。

starofkamuy at 06:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM