2005年09月03日

奥菜恵 / ゆらゆら3

98年「i・n・g」収録。
この人もこの夏話題になりましたね。今では「ヒルズ離婚」と言うんですか、週刊誌でよく書かれています。私は中吊りでしか知りませんが。

i・n・g


CM等で活躍した後、92年のフジテレビ「パテオ」でデビュー。映画では94年の「Night Head」や01年の「弟切草」などに出演しています。
でも一番はやはりテレビ女優としての顔でしょう。フジの「パテオ」の他、TBS「若葉のころ」、「青の時代」、日テレ「新・星の金貨」などなど。私はドラマは見ない人間ですが、それでも番組名を聞けば「ああ」となりますから、女優としてはすごいんでしょうねぇ。
歌手としては95年にデビューしています。丸三年間の活動ですが、シングル7枚、アルバム5枚をリリースしています。
売り上げはそれほどでもありません。もちろんファンは買うんでしょうが、それ以外の一般人まで巻き込むほどの力はありません。
私も音楽情報は逐一チェックしているつもりですが、「出してたなぁ」という程度の印象しか残ってませんでした。
中古屋で見つけた時も、ついでに、で購入した程度です。




「去年の夏は...」か、夏の曲というにはちょっと違いましたか。
RKは河村隆一です。一時期プロデュース業に精を出してましたっけ。編曲がレベッカの土橋安騎夫さんです。
けっこうまともな曲です。こう言っては失礼かもしれませんが。
下手なアイドルよりは歌が上手いです。とはいえ「実力派」というにはちょっとどうでしょうかねぇ。
ホンワカした曲調はこの人に合ってますし、なかなかいい曲だと思います。
これだけの女優さんを売り出すんですから、作家陣も力が入ってるんでしょう。
女優さんの曲って、いい曲が多いですよね...歌は別にして。もちろん歌声のいい人もいますけど。
話題性でアルバムを買ってるように見られるのは嫌なんですが、いい曲を見つけるにはけっこう穴場だと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



starofkamuy at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM