2008年10月06日

Eric Carmen / Make Me Lose Control4

Eric Carmen / Make Me Lose Control
91年「The Best Of Eric Carmen」収録。
Genius 連動企画。

The Best of Eric Carmen


フォリナーからエリック・カルメン...。微妙ですねぇ。

Eric Carmen / Make Me Lose Control
Debbie Gibson / Only In My Dreams
Heart / Never
Wilson Phillips / You're In Love
Wham! / Freedom
Madonna / True Blue
Pet Shop Boys / What Have I Done To Deserve This
Extreme / Hole Hearted
Van Halen / Love Walks In
Suzanne Vega / Luka

オシャレなポップスの間に、唐突な感じでロックナンバーが挟まっています。もう少し中間が増えればいい感じなんでしょうが。ワムやマドンナからエクストリームって...。


「The Best Of Eric Carmen」
1 All By Myself
2 Never Gonna Fall In Love Again
3 That's Rock N Roll
4 Hey Deanie
5 Hungry Eyes
6 Make Me Lose Control
7 Change Of Heart
8 She Did It
9 It Hurts Too Much
10 No Hard Feelings
11 Boats Against The Current

91年にリリースされたベスト盤です。この人は典型的な完璧主義者で、オリジナルアルバムは数枚しか出していません。オリジナルアルバムをそろえてもいいんですが、なにぶん店頭ではなかなか顔を見ませんからねぇ。
代表曲の1、5を一緒に聞けるのは、やはりベスト盤が手っ取り早いですしね。



大人のロックですねぇ。音も柔らかいですし、計算された綺麗な音です。そういう点ではデフレパードからの流れってのも納得です。ヴァン・ヘイレンや、間違ってもガンズとは大違いです。
ピアノが中心になりますかね。ギターがガンガンに引っ張るロックとは違います。ピアノが中心とはいっても決してバラードにはならず、ミドルテンポながらきちんとロックの印象を残してくれる音です。きちんと配置されたパーカッションといい、男声の綺麗なコーラスといい、ロックの猛々しさよりは、ワムとかカーペンターズのようなポップグループに近いんですが、それでもきちんとロックしてるんですよね。
だからGeniusでもポップ系の中にロックが突然並んだんでしょうが。
私の勝手な印象ではボズ・スキャッグスなんかが合いそうな気もしますが。



starofkamuy at 06:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!Pop 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM