2008年10月12日

アキノ / Genesis of Aquarion5

アキノ / Genesis of Aquarion
07年「Lost in Time」収録。
Genius 連動企画。

Lost in Time
Lost in Time


アリプロからアキノです。しかもこのバージョン違いの方。これは想像通りというか、むしろわかりやすくてつまらないというか。

アキノ / Genesis of Aquarion
坂本真綾 / さいごの果実
Fiction Junction YUUKA / Silly Go Round
森口博子 / Eternal Wind
相川七瀬 / トラブルメイカー
中島みゆき / 本日、未熟者
宇多田ヒカル / 光
高橋洋子 / You are the one!
Sweet Vacation / I Feel So Good
BoA / Beside You

前半はアニソンが、中盤以降はごった煮的に女性ボーカルが並んでいます。女性ボーカルと男性ボーカルって、固まる傾向が強いですね。


「Lost in Time」
1 創聖のアクエリオン
2 ニケ15歳
3 Chance To Shine
4 荒野のヒース
5 Go Tight!
6 プライド -嘆きの旅
7 素足
8 Genesis of Aquarion

昨年になって急に大ヒットしたためまとめられたアルバムです。1が05年のアニメのテーマだったことを考えれば、今更何で? って感じです。まぁアニメファンなら「してやったり」なのかもしれませんが。





今日も原曲と並べてみました。
出だしこそ日本語ですが、Aメロ以降はほぼ英語歌詞です。しかもAメロ以降サビまでほぼアカペラです。
私としては原曲よりはこの厳かなバージョンの方が好きなんですが、ファンの人はどうなんでしょうかねぇ。何しろ原曲とまるで違いますから。原曲では電子楽器の音がスピード感たっぷりに転がっていくのに対し、こちらはクラシックともゴスペルとも通じる荘厳な雰囲気です。だから私は好きなんですが。
それにしてもこのアニメってどんなアニメだったんでしょうかね。YouTubeの映像を見てもさっぱりわかりません。別に知ったからってどうなるわけでもありませんけどね。



starofkamuy at 06:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM