2008年10月21日

Ayuse Kozue / Goin' On2

Ayuse Kozue / Goin' On
07年「Goin' On -EP」収録。
Genius 連動企画。


奥華子からAyuse Kozueです。彼女はこの一曲しか持ってないんですが、こういう形でエントリーするとは。

Ayuse Kozue / Goin' On
BoA / Style
弥生 / 途切れない愛のメッセージ
安室奈美恵 / Lovin' It
浜崎あゆみ / And Then
Misia / Sweetness
山田タマル / My Brand New Eden
Zard / サヨナラ言えなくて
Sweet Vacation / I Feel So Good
絢香 / Start to 0

日頃あまり聴かない曲ばかりがリストアップされました。iTunesってのは再生回数もカウントされるんですが、今回あがった曲は見事に一桁ばかりでした。今年3月にMac Miniに移行した時に全曲がリセットされたんで、条件は同じなはずですが。ちなみによく聴いてるアルフィー曲などは再生回数100を超えています。日頃聴かない曲を基準にすると、日頃聴かない曲ばかりピックアップするんですかね。



「Goin' On」
1 Goin' On

昨年9月に、HMVで300枚限定でリリースされました。
ちょいと調べてみましたら、この曲、その後のシングル・アルバムには未収録です。コンピなどが出てるかどうかはわかりませんが。例によって動画サイトも探したんですが、見つかりませんでした。ってことは、この曲を持ってるのは全国探して300人ってことでしょうか? ホンの物好きで買ったシングルですが、数年後にはお宝になりますかねぇ...。ま、そんな目論見で所持してるわけではないですが。

アップテンポのポップ曲です。
現代的といいますか、今現在、テレビやラジオでよく流れてるような音です。そこら中にあふれかえってる音ですから、新鮮みはありません。シンセだらけの音もあまり好きにはなれません。
ボーカルは今風のR&Bと言えますかね。本来のR&Bとは意味が違いますが、巷で言われてるR&Bボーカルに近い気がします。声の感じも宇多田などに似てますし。
いやまぁ、正直に言いますと、曲調も、バックの音も、声の感じも、どこかに転がってるようなものを混ぜ合わせたような。なんか聴いたことあるような、ないような。いろんな曲とまぜこぜにして流しておくには無難な選択だと思いますが、あえてこの曲を選んで聴こう、という気にはなりません。こういう、日頃聴かない曲を選ばせるのが、Geniusの一番重要な役目なんでしょうね。



starofkamuy at 06:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!J-Pop(Woman) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM