2004年10月15日

Extreme / Suzie

90年「Pornograffitti」収録。
このアルバム、「More Than Words」目当てで買った人も多いでしょう。
私の友人も「あのバラードいいよねぇ」って買って、バリバリのHRばかりで驚いてました。
エクストリームはHRバンドだぜ!! と妙なところで悦に入っていたもんです。
ファンク・メタル、とエクストリームは呼んでました。
ま、いってみれば超ハードなダンスナンバー。
アクの強いゲイリーのボーカル(一時Van Halenへ加入。一作で脱退)、ヌーノの超絶ギター。
どこをとってもカッコイイです。私好み。
このアルバム、「Get The Funk Out」という名曲も入ってます。
余談ですが、J-Popバンドの「ポルノグラフィティ」、このアルバムから取った、って話を聞いたことあります。ホントのところはわかりませんが。

ポルノグラフィティ

starofkamuy at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!HR/HM 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM