2004年11月17日

Carpenters / Sing

74年「Live In Japan」収録。
リチャードとカレンの兄妹デュオ。
69年デビュー。83年にカレンが拒食症で逝去のため活動停止。
「Yesterday Once More」「Cloce To You」「雨の日と月曜日は」「Top Of The World」...。どの曲もスタンダードになってますね。
その中でも今日はセサミストリートのテーマ曲「Sing」を取り上げたいと思います。しかもLive In Japanバージョン。ちょっとマニアックですけど。

カレンは私の中で一番歌のうまい人ですね。亡くなったから特別視しているわけではなく、このバージョンを聴くと分かります。
日本語で歌っているんです。
京都少年合唱団をバックに。
まぁ簡単な曲ですし、ちょっと英語なまり入ってますけど。それでも途中少しだけ入ってくるリチャードのコーラスを聴くと、やっぱカレンは別格でしょう。
このアルバム、代表曲はほとんど網羅しているし、カレンのドラムも入ってるし(彼女はドラマーでもあります)、カレンの一番輝いている声が聞けますし。
拍手が嫌だ、という人以外はぜひ聴いてみてください。
この「Sing」だけでもおつりがくるほど満足できます。
CarpentersLiveJapan

starofkamuy at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!Pop 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM