2004年11月21日

Indigo Girls / Prince Of Darkness

91年「Live Back on the Bus, Y'all」収録。
ライブ盤を続けます。
ちょっとメジャーとは言い難い人達ですが。
87年デビューのフォーク・ロック・デュオです。
曲によってえらい雰囲気が変わります。っていうか、声の雰囲気でかなり違います。
基本的には生ギター二台で、二声のコーラスがキレイで。片方は力強い声で、もう片方は繊細な声で(←いまだにどっちがどっちか判らない)。
S&Gや初期のHeartにつながるような。う〜ん、CSNやシェリル・クロウの雰囲気もあるしなぁ。
実はこのアルバム、「ボブ・ディランの曲をカバーしてる」ってだけで買ったんです。
でもこの曲はちょっと儲け物だったかな。
今でも現役で続けているようなので(この前CD屋に新作が並んでました)久し振りに買ってみようかな。

Back on the Bus Y'all

starofkamuy at 12:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!Rock 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM