2004年11月23日

Eagles / 駆け足の人生

94年「Hell Freezes Over」収録。
90年代、同窓会再結成が相次いでましたけど、イーグルスもそんな中復活しました。
このアルバムは、新曲4曲とMTVでのライブを収録した、「半分シングル」「半分ライブ盤」です。
例のアコースティック・ホテル・カリフォルニアが入ってます。
前半はアンプラグドなのかな、と思わせておいて、中盤でストリングスが入ってきて、後半は往年のロック大全集。
この「Life Is The Fast Lane」もそんな中から。
イーグルスはギタリストが三人もいますから、ギターを追いかけてくだけでも面白いですよね。
腕の達者なドン・フェルダー、トリッキーなジョー・ウォルシュ、バンドサウンドに徹するグレン・フライ。三人三様で。また三人ともキーボードを弾いたりもしますよね。
ドン・ヘンリーの声も相変わらずだし。
メンバー全員が歌えて、楽器を弾くバンドってのも、最近は珍しいんじゃないんですか。
全員がソロのキャリアも充分、ってのも。

Hell Freezes Over

starofkamuy at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!Rock 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


ご意見・ご要望・リクエストなどこちらまで。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室




↓引っ越しました。
別荘blogです。
日記
日記




↓更新ストップ中。
yaplogサイト。
日記
日記




最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
livedoor プロフィール
iTunes Store
Last.FM