2004年11月26日 20:51

Cheri / 氷雨

04年「Longing」C/W
ただいま絶賛公開中の映画「オールド・ボーイ」のイメージソングのLonging。
そのカップリングの方を、今日はご紹介。

去年メジャーデビューの新人さんです。
神戸・三宮でストリートをやっていたそうです。
アルバム1枚、シングルは今作が3枚目です。

LONGING (CCCD)


メジャーデビュー前に、自主制作、インディーズとありますから、30曲ほどが手に入ります。
近年まれに見る「佳曲の多い」アーティストだと思います。
コレクションの中で五つ星が五曲、四つ星が11曲ありました。
曲調、というかイメージ的に「椎名林檎」にダブるところがあり、私の好きなタイプなのかもしれません。
インディーズのミニアルバム、メジャーでのデビューアルバムともかなりのヘビーローテーションでよく聴いてます。
もっともまだ「知る人ぞ知る」存在ですが。

この曲はピアノがメインのバラードです。
恋人を亡くした、ちょうど「世界の中心で...」のようなテーマです。
エンディングなど林檎のアルバムにでも出てきそうな雰囲気で。
とりあえず、私の中では「ポスト椎名林檎」として、今後とも応援していくつもりです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者様
過去
ジャンル
blogサイトランキング
blogサイトの人気投票です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
最近のコメント
記事検索
livedoor プロフィール

たろう

よろず音楽好きのたろうです。

TARO's RooM

管理人のたろうです。
無節操な音楽好きです。


過去ログのリスト
09.01.18更新

音楽研究室
音楽研究室







最近記事と無関係のコメントやTBが増えてきましたんで、コメント、TBを下書き状態にさせてもらいます。チェックした上で関係ないと判断したものは全て削除させていただきます。
「ヨイ子のための音楽サイト」を目指してますんで、どうぞご理解のほどを。
  • ライブドアブログ