2016年11月16日

さむらい♪

image





にしむくさむらい(^o^)
11月になっちゃった。
今年も後少しだね。


最近の話、
思いだせる範囲で。


仕事が空いた平日の時間に
発達に心配のある子が集まってくるとこへ
ボランティアにいったり、
日曜日休みに、お付き合いのある人が
参加してるイベントに顔を出したり、
合唱コンクールを見に行ったり
コンサートに行ったり。


仕事が無いときに、
その時、
やりたいと思ったことを実行したり
お付き合いのお出掛けで
忙しくしています。


家族のひとりが結婚したんだけど
次の日休みをとったのに
会社から呼び出し。

そして、
結婚式前も。何年も前から
残業続きで、
毎日真夜中帰宅だった。


そしたら、
呼び出しされてその次の日倒れた。

からだピクピクしちゃって。
かなり、無理して頑張ってた様子。

今は、その仕事辞めて
元気になったけど。


無理は禁物ね。




テレビ、

最近あんまりみないけど
ドラマは病院のやつ
家事しながらみてる。


それから、むかーしから
古舘伊知郎さんって、
スゴいおしゃべりで早口で
面白い人と思っていて、

いつからか、夜のニュース番組に出はじめてから
やめるまで、
毎日、ずーっと、似合わないな変なの。
なんか違う(笑)と勝手に感じてて
あ、ごめんなさい。


最近、やめて、
普通の番組で喋ってるのを観て、
面白くって久しぶりに、笑ったから
こっちのが似合ってるなと思ったり。


朝は、ローラさんのお料理は見たり
相変わらず、キッチンでは、
スマホでオンデマンドの映画や、
海外ドラマを見て。

ちょうどね、
お茶碗とか洗いはじめて片付け終わるまで
海外ドラマ1話完結が、
時間的にピッタリなのさ(^○^)


夜はFacebook見て。
そのままバタン。


日曜日しか休みがないので、
あちこちお掃除は土曜日の夜にやって(*´ω`*)



あ、
手が空いたときに、
ちょこっと、イヤリングのパーツを買ってきて
好きなように手作り。


12月になるから
サンタクロースのイヤリングを作ったよ。

ピアスをしていたけど
アレルギーになったのでやめました。
イヤリングも樹脂ので作ってる。


この間、
はじめてマツゲエクステしたら、
仕事で、
あっ、どうしたのまつげが伸びてる(笑)
と、ある子供に言われ。

そうかと思うと、
にやにやして横からガン見されたり(笑)

面白かった〜




ハッピーなこと。
ようやく、車を買い換えて、
すんごく、大切に乗ってる(笑)
今度は、白い車(^○^)


さあて、
冬休みが待ち遠しい感じになってきた(*´ω`*)



風邪ひかないように、
ひいてる場合じゃないので
気を付けよー♪
悪いウイルスよせつけないぞ(笑)
跳ね返してやる(* ̄∇ ̄*)





野菜が高いね。
今度の日曜日、朝市で100円だから
頑張ってゲットする。
母ちゃんのために(笑)


























このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
starry313 at 22:04|PermalinkComments(1)大人のつぶやき 

2016年10月09日

ちっさ♪

image





庭でちっさなカタツムリを見つけました( ^∀^)


image


せんたくばさみと大きさ比べ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
starry313 at 11:57|PermalinkComments(2)朝の出来事 

2016年08月13日

くるくる♪

image





3か月ぶりの土曜日休み♪

かき氷を食べに行ったけど、
やっぱり、ソフトクリームを見たら
気が変わった〜


久しぶりの連休
16日までお休み\(^-^)/



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote