おめでたい(*´ω`*)ははぁ〜(*´-`)

2016年04月25日

だもんで(^o^)

image


image





桜もすっかり花が散って、
葉っぱが青々としてしました。

もうすぐ5月になるもんね♪

桜が終わって、ピンクの花といったら
ツツジだよね♪
うちの庭の花も咲いてきたし、
あちこちで見かけるようになりました。


うちの周りは田んぼと茶畑ばかりで、
田んぼはもう水が入って、
空や景色が水面に映って綺麗だよー♪
田植えも始まって。

お茶畑も新しい芽が出てきて、
緑より明るい緑色がほんとに良いよ♪

景色見てるだけで嬉しくなる(*´-`)


さてっと、
ちょっと、ゆとりが出て、
テレビを観たのでその話。

あっ、地震。スゴいね。
私は静岡県に住んでいて、
地震の事はよく考えるので、
他人事じゃない。

私の家は津波は来ないと思う?わからん?
川があるから。
海からは距離があるから大丈夫かなー

地盤は緩いと思う。
井戸が出るので。
今、1階に寝てるから、2階に引っ越そうかな。
しかも私が寝ている部屋の上の部屋は、
昔のタンスがたくさんあって
荷物の部屋なので、
間違いなく埋もれちゃうよね?

う〜ん。
GW中に部屋を移動しようかな〜

地震怖いなぁ・・・・




えと、
ドラマいくつか観ました。
地震で大変な人もいるのにすみません。

月曜日は、
用事をしながらなので、
なーんとなく見てる。

音楽があるのが良いですね。
特に福山さんがギターを弾くとこね。


それから、水曜日。
録画もして後からちゃんと観てる。
大野さん、面白いね。
はるさんは、私は初めて観たんですが
最初のイメージと違ったなー

とりあえず演技をやってみましたって感じじゃなくて、
ほんとに女優さんらしい人だ。


そして、
何よりも小池栄子さんの、
大野さんに対しての話し方とか
いろいろが気に入ってしまって、
小池栄子さんが楽しみで観ちゃおうかなと
思い始めました(笑)

それから、バックに流れる音楽が良いですね♪


土曜日、
昨日は掃除をしながら観た、
福士くんのドラマ。
現実的じゃなくて、土曜日に観るのに良いよね。
きっと、小中学生も観てるだろうし。


それから、
日曜日、
まなちゃんのドラマは、
清史郎くんがお兄さんになってびっくり。
まなちゃんも大変ですな〜
今夜は観なかったけど
1回目の時は観ました。




松本さんのドラマは、
事件が起きるので、
事件の内容の話が好きだから、
録画もして後からゆっくり観ています。


どのドラマも、
主役の人だけじゃなく、
他の俳優さんも良くて、
観てて面白いです。


松本さんのドラマに出てたアフロの頭の人、
え、あれ、って感じのせりふだけだったのに
その言い方がすんごく上手かった(笑)
image





今夜は静岡の人の設定があって、
だもんでってセリフがあってウケた(笑)


聞いてる時に、
私も家族と、だもんで、あーだこーだ
話してたからさー\(^-^)








あっ、そうそう、
土日で、近所のエコパに、
Egirlsがライブに来てくれて、
家族が友達と2日間行って、
めっちゃ喜んでました(^o^)
テンションあがりまくり。
私も行きたかったなぁ。





さて、
連休が楽しみだけど
お天気はどうかな〜?





















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
starry313 at 01:03│Comments(4)大人のつぶやき 

この記事へのコメント

4. Posted by 音こ   2016年05月05日 12:09
安ちゃんさん
大きな会社は休みが長いのですかね?♪
会社で働いたことか無いのでわからなーい(^-^)
地震怖いですね。
東海地方もいつ起きるのか・・・・・
3. Posted by 音こ   2016年05月05日 12:05
まさかっちさん
新垣結衣さんの出ていたドラマですね♪
2. Posted by 安ちゃん   2016年04月25日 19:20
今週もTOYOTA関連休みみたいよ
いつ東南海沖くるんやろおそがいわぁ
備えとかな

うちのツツジはまだよ
1. Posted by まさかっち   2016年04月25日 01:12
5 お気に入りは、掟上今日子の備忘録です 。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おめでたい(*´ω`*)ははぁ〜(*´-`)