2007年04月11日

最高記録

今日はこれまでで最高に遅くまで研究室にいた。

9時ちょうどくらいまで実験をやっていて9時20分ごろ出た。
実験は昨日までと同じタンパク定量だがサンプルが増えたため4時間かかった。

つまり5時頃始めたわけだが、なぜそんなに遅くなったかと言うと授業に出ていたから。
今日は2限に出たあと昼飯を食べ、1時から大学院の講義(微生物特論)に出て、そのあとすぐ4限に出たので合計4時間半授業を受けたことになる。
大学院の講義は別として、2限も4限も全く聞く気はなく、時間の無駄なのでもう出たくない。出るけど。

明日は1限だけ出るつもりだったが2限も割と重要だとか。
授業に出てレポート出せば単位は確実だろうから必要単位数ジャストで全く問題ないと思うんだが、どうしようかなぁ。時間とりすぎなんだよ。


そんな風に授業に出る時間がもったいないと思うくらい研究室での実験にハマっているのかというと、まだ基礎実験だしそういうわけではないが、楽しいというのは確か。
自分なりに論理的に通るように次の実験を考えて実際やってまた考えてというのは、まださわりとはいえなかなか楽しい。
実際にテーマを与えられてこれをやるようになったらハマりそうだ。

しかし確かに楽しいが、時間がもったいないというのは別に長い時間実験をしていたいわけでもなく、正直できるだけ早く始めて早く終わらせて帰りたいというだけ。
今日9時過ぎまでいたわけだがぶっちゃけメチャメチャ疲れた。
これを毎日はオレには続けられない。
今日少し聞いた話じゃ他の研究室ではもう9時過ぎとか10時とか普通みたいだ。(かなりサンプル数が少ないのでなんとも言えないが)
ありえない。無理。微生物来といてよかったわ。
まあやってみてないからわからないというか、ぶっちゃけやってみればなんだかんだでできちゃうんだと思うけど。


というわけで疲れたので今週の残りは無理せず帰ったり遅く行ったりすることにする。


さて他に書くこともないし早く寝たいので下書きにしてあったこの内容を放出することにする。
恒例「春の新ドラマ特集」
では早速紹介から。


・月曜9時フジテレビ
「プロポーズ大作戦」
出演/山下智久、長澤まさみ、藤木直人ほか
大好きな幼なじみに思いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった青年が、過去にタイムスリップし彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディー。

・火曜9時フジテレビ
「花嫁とパパ」
出演/石原さとみ、田口淳之介、小泉孝太郎、白石美帆、時任三郎ほか
新入社員のヒロインが「生きがいは娘」と公言する厳しい父親の束縛を逃れて、同僚の恋人と結ばれるまでを描くラブ&ホームコメディー。

・火曜10時フジテレビ
「鬼嫁日記 いい湯だな」
出演/観月ありさ、ゴリ、蛯原友里、加藤茶、高知東生、川島なお美、野際陽子ほか
今回は舞台設定を一新。夫の一馬(ゴリ)が実家の銭湯を継ぐことに。

・火曜10時日テレ
「セクシーボイスアンドロボ」
出演/松山ケンイチ、大後寿々花ほか
7色の声を持つ少女とオタク青年が大冒険を繰り広げる。

・水曜10時日テレ
「バンビ〜ノ!」
出演/松本潤、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、内田有紀、佐々木蔵之介ほか
東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む青年の成長を描く。

・木曜9時TBS
「夫婦道」
出演/武田鉄矢、高畑淳子、山崎静代、たくませいこ、本仮屋ユイカ、橋爪功ほか
茶園業を営む熟年夫婦と一男三女を描いたホームドラマ。

・木曜10時TBS
「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」
出演/伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人、青田典子、田畑智子、高岡早紀ほか
東京五輪開催前夜という原作の設定を現代に移し、変わることのない人間の欲望と愛憎を描く。

・木曜10時フジテレビ
「わたしたちの教科書」
出演/菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介、風吹ジュンほか
女子中学生の転落事故をきっかけに、学校の闇と対峙することになった弁護士の闘いを描く。

・金曜9時テレ朝
「生徒諸君!」
出演/内山理名、堀北真希、椎名桔平ほか
ナッキー(内山理名)が公立中学校の新任教師となり、教育へ情熱を注ぎ奮闘する姿を描く。

・金曜10時TBS
「特急田中3号」
出演/田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、秋山竜次、吉行和子ほか
女にモテたい一心で鉄道マニアの世界に足を踏み入れる平凡な大学生の奮闘を描く青春コメディー。

・土曜9時日テレ
「喰いタン2」
出演/東山紀之、森田剛、市川実日子、須賀健太、京野ことみ、佐野史郎、伊東四朗ほか
東山紀之演じる食いしん坊探偵が、味覚と胃袋を武器に難事件を解決する。

・日曜9時TBS
「冗談じゃない!」
出演/織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里、飯島直子ほか
20歳年下の大学生(上野樹里)と婚約した40男(織田)が結婚直後に、妻の母親(大竹しのぶ)が元恋人だったと知り騒動が始まる。



ということでね。
・絶対見たい→プロポーズ大作戦
・できれば見たい→夫婦道、生徒諸君!、冗談じゃない!
・とりあえず1話だけ→セクシーボイスアンドロボ

ってとこか。

花嫁とパパは見たいとは思ってたけど今日見てないからいいや。
セクシー〜は録画した。おもしろそうだとは思うけど。
プロポーズ大作戦はこのキャストじゃあ見ないはずがない。
生徒諸君!はテレ朝ってことで微妙だけど堀北が出てるから見ないわけには。
夫婦道は武田鉄也だし家族ドラマだし泣けるに違いない。
冗談じゃない!は織田裕二ってだけでおもしろそうだから。

他はいいかな。
今回は幸か不幸かあんまり注目のものがないね。
まあ録画して日曜に一気に見る感じで行きますかね。


さーて、明日は1限か。メンドクセ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅん(c)   2007年04月11日 16:45
個人的には時効警察がおもしろいと思うよ!
って、こんな時間に書き込みしたら暇な人だと思われるだろうな…。
2. Posted by たなちゅー   2007年04月11日 20:05
いや〜うまいラーメンが食いたいですね。
3. Posted by ガイル   2007年04月11日 22:06
>しゅん(c)
時効警察ねえ。
キャストからしか入れないオレには到底見ることはないなあ。
一切魅力ないよ。

暇っつってもいつも8時とかなんでしょ?
大変だねえ。

>たなちゅー
オレはいつでも翔竜行けるけどね。
そろそろまた部活やりたいねえ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔