おなじみASKAさんの曲です。ワタシは、この歌がわりと好きで、口ずさんでいることがよくあります。特に、C&A好きではないのですが、耳に残る音楽です。


何かの映画の主題歌だったよなぁ?と、ずっと思っていたのですが、思い出せませんでした。友だちと観に行ったはずなのに…たしか斉藤由貴ちゃん出てたよなぁ…


やっと最近調べてみました。『おいしい結婚』というのだそうです。そうそう、そんなタイトルだったね。共演に唐沢寿明…全く覚えてませんでした。ごめん、唐沢君ストーリーを読んでも、全く記憶にありませんでした。一緒に行った友だち♀が、由貴ちゃん好きだったので、付き合ってあげた感じだったんでしょうね。観た時は、素直に、面白かったような気がしますが、印象に残らなかったんですね。


ついでに、ようつべで、ASKAさんのPVも探して、見てみました。おかしかったです。いやいや、ASKAさんは、まじめに歌っていて、かっこよかったですよ。可笑しいのは、マイクの位置です。スタ☆レビのC&AもといASKAこと柿沼さんが、DVDの副音声で言っていた、『マイクを、おでこのほうにあてなくちゃ』と、言っていた意味がやっとわかりましたたぶん、これのことですね。


いろいろな発見があって、楽しいひとときでした