2017年06月28日

ジャムをフラゲ

るうです。


6月27日


ジャムのフラゲ日〜。


休みを取ったのよ。


ジャムのために。


ジャム休み。


でもね、朝の6時から汗だくでひと仕事してね


そしたら今度はお風呂事情でガス屋さんが工事に来ることになって


それが9時過ぎに始まって16時頃に終わり。



出掛けることもできず・・・。



で、そのあともなんやかんや用事が入ったんだけど


用事の合間にジャム初回A、B、通常盤は引き取りに行ったです。


特典とか何も知らずに行ったら『特典のポスター3点も袋に入れておきますね』と言われ


「ふ〜ん、ポスターがついてるんだ〜」って思いながらも嬉しいもんですね。



で、で、帰宅したのがイガイ星人ジャパパパーンが始まるちょっと前だったけどとりあえずジャムを開封してみたら


初回A、B はレコード仕立てなんだ〜。
LPだよLP♪♪


懐かしいね〜。


昔レコードを買ってた頃を懐かしく思いながらイガイ星人が始まる〜。


メガネ男子の裕ちん素敵♪


今回の出川さんとの対決の収録時間に裕ちんのスケジュールの大変さを感じとったわ。


ヒルナンデス終わりのイガイ星人でジレッタ夜公演。


シアターコクーンの楽屋口でザリガニに鼻を噛まれる裕ちん(笑)


も〜ぅ、ザリガニに鼻を噛まれれたあとで門前さんになってたなんて



裕ちん素敵(笑)


バラエティーをよくわかっている裕ちんだから番組スタッフさんもきっとやりやすいことでしょうね♪


今回の出川さんとの対決も裕ちんのいろんな顔が見れて楽しかったですね♪♪


裕ちん
忙しい中、全力で頑張ってくれてありがと〜。




てか、ジャム休みを取ったのに開封しただけで1曲も聴いていない・・・。











starship2006 at 02:34|PermalinkComments(4)ジャニーズ 

2017年06月26日

田中夢人

るうです。


何気に動画サイトで色々見てたら『左目探偵』が目に入りそれがまた夢人さんのダイジェストになっているもんだから食い入るように見てしまったアタシです。


きっちり録画保存をしてはいても見ることはないし、ましてや夢人さんの存在を忘れていて


久しぶりに見る夢人さんは驚くほど素敵で


裕ちんお得意の悪い顔がたっぷり見れる夢人さん。


最後は死んじゃうけど


あの死に方・・・


救急車よんでたらまた死に方も違っただろ・・・
山田くんのバカバカ〜!


なんてHey!Say!JUMPの山田くんを恨んだりして(笑)


本間さんもいいけど夢人さんもカッコ良すぎですね♡




starship2006 at 13:33|PermalinkComments(0)ジャニーズ 

2017年06月24日

2008年 touch ! eco

るうです。


残念ですね・・・。



小林麻央さん・・・。



アタシの両親は同時期に二人揃って癌を発症してて(←発覚した時期は違うけど)、少し遅れて大切に想っている男性も癌になり


一時期アタシの中で支えきれないなと思ってたこともあったけど


幸いにもアタシは元気で


元気だからこそ病気と闘っている人のことがあまりわからなくてね・・・



先日、乳癌で亡くなったお友達に冷たい態度をとったこともあってね


でも家族の人の気持ちはわかるわけで


海老蔵さんの涙が何ともいえない気持ちになってね・・・。




麻央さん


関ジャニ∞が司会をした2008年の『Touch ! eco』に参加してたんですね。


植樹をするということでTouch ! ecoに参加してたんですね〜。


当時はエイトが長時間の番組で司会をするということでエイターの気持ちソワソワ具合って半端なかったよね〜。


その時の曲
fuka-fuka Love the Earth


番組でこの曲を歌う関ジャニ∞の姿を思い出して


関ジャニ∞っていい歌を歌ってるな〜って思っちゃったですよ。




starship2006 at 00:35|PermalinkComments(2)ジャニーズ 

2017年06月21日

妄想から破門に・・・

るうです。


ちょうど1週間前にジレッタ門前さんを見て頭の中は門前さんだらけの劇中歌が駆け巡る・・・そんな日々だったのに


たった1週間で門前さんから破門の二宮君に逆戻り〜。




20170621_160151



破門のBlu-rayを手にしてすぐに本編を見て、ぐーたら二宮君と門前さんが同じ人だと思うと何か不思議。


お友達から展示されてる二宮君の衣装の画像が送られてきてすっかり破門の世界に戻っちゃった(笑)


でもそれって嬉しいこと。


短期間で映画と舞台の裕ちんを見せてくれてこんなに嬉しいことはないわ♪



なんて考えてると裕ちんの過去のドラマが思い出されて


やっぱりアタシは『0号室の客』が好き。


支配人の姿の裕ちんが大好き♪






starship2006 at 23:40|PermalinkComments(0)ジャニーズ 

20年後ですって〜。

るうです。


コンビニ行ってテレビ誌をチラチラ見てたらこの夏のスペシャルドラマでKinKiの『未来都市』があるっていうじゃない♪


も〜う、そんなん知らなかったわ〜。


20年後に再会したヤマトとタケルですって〜??


楽しみ過ぎる♪


未来都市
大好きなドラマだったもんもん。


主題歌は今でも大好き〜♪
愛されるよりも〜愛したい〜〜♪♪
って若かりしKinKi Kidsの姿がよみがえる♡


犬より小さい松潤が出たら最高なんだけど・・・


松潤と相葉ちゃんが出るなんてことはないだろうからそこはガマンしましょ。


はぁ〜。
未来都市
楽しみ過ぎます♪♪




starship2006 at 18:31|PermalinkComments(2)ジャニーズ 

2017年06月20日

ジレッタ終わりましたね

るうです。


どうにもこうにも疲れがとれないアタシです。


ヘルニアの影響だと思うんでゆっくり身体を休ませたいんだけど仕事でフル勤務できるのアタシだけだし休みは何かと用事がありのんびりできないし・・・(泣)


アタシが疲れた疲れたなんて言ってる時にジレッタが無事に千秋楽を終えて本当にお疲れ様でございました。


ジレッタの公演中は毎日出演者さんのTwitterなんかを見て裕ちんの様子なんかを想像したりしてね♪


昨日の千秋楽終了後なんてどこにいても何度も何度もスマホでチェックしたりしてね。


毎日そんな感じだったからジレッタを感じない生活になるのが淋しいな・・・。


そしてもうお名前を出してもいいかな・・・




裕ちん以外にも今回気になる存在で舞台でも目で追わせて頂いたアンサンブルの素敵な女性



花瑛ちほさん
ありがとうございました。


今後のご活躍にも期待しています♪








starship2006 at 09:40|PermalinkComments(2)ライフ 

2017年06月16日

当日券でジレッタ

るうです。


ジレッタね・・・


昼公演だけの予定だったけど夜公演も当日の立ち見チケットを取って観てきました。


観劇前日に思い立って当日券の電話にチャレンジしたらすぐに繋がってね。


セブンイレブンで0円チケットを受け取りに。


そこで整理番号を知るわけだけど20番だったから微妙だな〜って感じ。


立ち見ってことは承知してても


立ち見チケットでも当日にならなきゃ確実に手に入るかわからないし。


ってことで幸せの昼公演が終わりお友達とお茶したあと夜公演70分前には集合ってことで劇場入り口の階段下に行ったです。


で、劇場の方が『整理番号1番の方』『2番の方』『3番の方』・・・・ってお呼びだし。


で、アタシの前までに5人来てない人がいて実質15番目に呼ばれたです。(←多分15番目)


で、で、40・・・何番目かまで呼ばれて列を閉じてたんだけど・・・。



そんな感じでスタッフさんから座席表を見せられて『この辺りで観劇していただきます』って説明があって


1人づつ呼ばれて整理券を出して本人確認ができるものを見せて電話番号の確認をされて『立ち見券になります』『1万円になります』って言われてチケットを受け取ったら一度解散。


で指定席チケットを持った方々がだいたい入場されたらチケットにかかれている番号で入場。



20170615_012608




215番だけど200人もいるってことはない〜。


入ってしまえば立ち見位置であればどこで観てもいいけどだいたい2列になるのよね。


アタシは1列目に場所を取れたから手すりに寄りかかれて観れたの。


立ち見だからアタシは靴下を履いて厚底サンダルは脱いだのよね。


『座らないでください』って注意はあっても『靴は脱がないでください』って注意はないから(笑)


そうそう、開演前にスタッフさんが立ち見にいるお一人様の名前を呼び出したのよね。


呼び出された方は男性だったんだけど差額分を支払ったら指定席にいけるってことね。


繰り上げだ!
関係者席か何かの空きが出たんだね。
開演直前でラッキーだね〜♪


スタッフさんに案内されていくのをずっと見てたんだけどなかなか良いお席に座られてて羨ましいけど男性だからきっとしょこたんのファンの方なんだろうな〜って思ったら「良かったね〜」なんて喜んであげられたです。


そして開演。


立ち見もなかなか良かったですよ〜。
ぜんぜん苦にならなかったです。


最後の手拍子して楽しむとこは座ってるよりおもいっきり楽しめたし♪♪


舞台全体が見れて満足満足。


裕ちんのダブルピースはちゃんと立ち見からでも見れたし『立ち見の方もありがとうございました』ってお決まりの言葉でもちゃんと言ってくれて嬉しかったしね。



そんな感じでバタバタしながら1日2公演観れて楽しい時間を過ごせました。


だから翌日の疲れが半端なかったのです〜(笑)





starship2006 at 21:15|PermalinkComments(0)ジャニーズ 

ジレッタ感想

るうです。


仕事に行って開口一番「疲れた」って言ったら大阪遠征することを知ってる店長が『そりゃそうだよ〜。なんで今日休みにしなかったのぉぉぉ』って気の毒がってくれましたよ。


体は疲れきっていても心は豊かだったんでなんとか1日を乗り切りましたです。



で、ジレッタでのあまりにも素敵な裕ちんの姿が忘れられないアタシなのですよ。


アタシのお席はC列だったけど行ってみたらA列がなかったから実質2列目でほぼセンター席だったです。


こんなに近くで見るなんて松竹座以来?
いや、滝沢演舞城以来かな?


開演直前、幕の向こう側から小さな光が漏れて人の気配を感じたのね。
何か話し声のようなものが聞こえたような。


スタッフさんが光をともしながら裕ちんを定位置まで案内してるんだな・・・って感じだったんで「あぁ〜、始まるんだ〜」なんてアタシの心が小躍り始めたわ。



で、開幕。


漫画で見た門前さんが裕ちんの姿となり目の前にいる〜。


心が小躍りしてるわりに初々しいドキドキ感がないアタシってば残念すぎる・・・。


でもね、裕ちんの姿がシュッてしていて
前髪が長くて目が隠れぎみだけど前髪好きのアタシにはたまらん姿なのでした。


裕ちんが大きく動くたびに裕ちんのサラサラな髪の毛が動くんだけどそれがまたたまらんのです。


顔も美白でキレイなくせに髪までサラサラでキレイだなんてもう許せないよね(笑)


それに1つ1つの動きが素敵過ぎて・・・
まさかの裕ちんのスライディング姿にアタシの心の小躍りが軽快な盆踊りレベルになったり。


女性出演者者さんの肩に手をかけたり、腰に手をあてて歩いたり


やだやだ!
男前過ぎる♪


でもね、裕ちんはJr.の頃からたくさんの舞台の場数をふんでるから見ていても安心できるのよね。 


舞台の上での立ち回りはテレビで見る姿より裕ちんらしい。


ただ今回は『歌』という心配事があったりして。


アタシが思ってた以上に歌がつきまとっていて。


何だか声がかすれていて


悲しいかなお歌専門じゃないだけに喉の具合は少しばかり弱いのか・・・


音程を外すこともあったかな・・・


でもね、裕ちんの一生懸命さは半端ない。
アタシは裕ちんのシュガーボイスが大好きなのです。
歌の上手い下手じゃなく甘い歌声が好きなのです。



てか、歌のことで言えば他の出演者さんの歌の上手さにビックリです。


しょこたんってこんなに歌が上手かったの!?って大ビックリ!!
さすが中川勝彦氏の娘さんですね〜。


それに本仮屋ユイカさんの透き通る歌声は素晴らしい。


セリフが歌になってたりするけど裕ちんとの掛け合いでのセリフ歌の本仮屋さんの美声にウットリ♪


しょこたんも本仮屋さんもアタシが持っていたイメージとずいぶん違ってジレッタのおかげでイメージアップアップなのです。


そして竹中直人さんの存在感って凄い!!


でね、でね、ダンサーさん達も素晴らしい!!
ダンサーさん達は七変化でアタシはある女性ダンサーさんを目で追っていたんだけどどの役をやっているのが途中でわからなくなったり・・・。



そしてパンフを見るとこの舞台のミュージックリストが23曲。


そんなにあるんならサントラ盤リリースしてよ〜なんて強く思っちゃう。


アタシが好きなのは『虚構の共犯者』だな〜。


もうね、この曲のダンスが好き。
裕ちんがこんなふうに踊るのなんて見たことないよ〜。
何だか不思議な振り付けにアタシの目は釘付け。


それからそれから裕ちんはずっと黒のスーツ姿でそれがまた素敵すぎるんだけど、きちんと裕ちんのサイズに仕立ててもらってるんだろうな〜ってずっと思ってたの。


ジャストサイズなんだもん。
普通のビジネスマンだったら袖丈はもう1〜2センチ長いかな〜なんて思ったり・・・。


あとね、あのスーツの生地
すごくストレッチのきいた素材なんだろうな〜って感じたです。
「ポリウレタン何%の生地なんだろう?」とか「この生地ってあんまりホコリがつかないのかな?」とか



せっかく素敵なお席で見れてるんだから細かく観察(笑)




で、で、で、とっても楽しかったのは最後♪
音に合わせて客席の手拍子に拍手。


コンサートか?って感じですっごい楽しい〜。


本当に素敵な舞台でした。






でね、でね、出演者の女性の方とお話をする機会があって裕ちんのことを『座長』って言ってましたよ〜。





starship2006 at 04:19|PermalinkComments(0)ジャニーズ 

2017年06月15日

疲労がすごい

るうです。


なんか



すっごい疲れてます。



さすが昨日は疲れたです。



大阪遠征のことをお話したいのにな〜。



もう若くないんだなって激しく実感。



でもさ、ロビーにある出演者様へのお花・・・
写真撮影禁止になっているのにビックリしちゃった。



では仕事に行って大阪話はのちほど・・・。




starship2006 at 09:40|PermalinkComments(0)ライフ 

2017年06月14日

帰宅中

るうです。



ただ今、22時30分。


新幹線の中です。


ジレッタを無事に観劇してきました。



もうね、色々あってお話したいことがあれやこれやとあります。


でも声を大にして言いたいのは












ショコタンが可愛すぎるーーーー!!





とりあえずショコタン♪(笑)




starship2006 at 22:33|PermalinkComments(0)ジャニーズ 
Archives
Recent Comments