2018年09月22日

2つのおめでとう

るうです。


すばるお誕生日おめでとうございます。


いつの日かすばるの歌声が聴けることを信じて待っています。


すばるとタッキーが同時にジャニーズのタレントではなくなるというのは1つの時代が終わるんだな・・・という気持ちになりますよ。


未来のすばるとタッキーの活躍を願っています。




そして関ジャニ∞全国デビュー14周年
おめでとうございます。


台湾での記念日となりましたね。


初の海外公演です。
彼らが楽しんでやれることが1番♪♪


アタシはいつも通り仕事だけど台湾に気持ちを向けて今日も頑張りましょ。







starship2006 at 09:04|PermalinkComments(0) ジャニーズ 

2018年09月21日

台湾到着しましたね

るうです。


無事に台湾入りしたみたいですね。


裕ちんはライブアンコールでしていたメガネをかけてボーダーのシャツを着て


すっごい普通。


普通すぎて一般人と変わらないような・・・


その普通さが好き。


福岡は.オーラスとはいえ、あんまりオーラスを感じることがなかったけど


今週は台湾でおもいっきりカッコいいステージを作り上げてほしいな〜。


週明けの情報番組でその様子が見れるといいな。







starship2006 at 09:46|PermalinkComments(0) ジャニーズ 

2018年09月20日

なんやかんや雑談です

るうです。


今日も休み〜♪


月1の病院に行ってきたけど今日は母親が通所リハビリに行く日だから夕方まで1人〜。



1人になれることがほとんどないから今日は至福の時。


1人になれるって大切〜。




で、久々にヒルナンをリアルタイムしています。


これだけで贅沢な時間♪


さてコーヒーでも飲みましょ。




starship2006 at 12:21|PermalinkComments(0) ライフ 

2018年09月19日

オーラスから3日たちました

るうです。


今日はお休み。


何だか久しぶりにのんびしていますよ。




さて、Mステの話をすることなく福岡オーラスのお話をしましょ。




⚫オープニング映像が終わる頃にメンバーがステージに登場する時

一礼して自分の立ち位置に歩いていくメンバーがいて「誰かな?」ってずっと目で追っていくと丸ちゃんでした。

あぁ〜、丸ちゃんらしいなって思いながら好感度アップ♪


⚫パンダな2人が可愛い過ぎて、アタシはこのパンダを1日中でも見ていられるわ♪

上野のシャンシャンも可愛いくて「きゅ〜♡」って見てしまうアタシだけど生後30年以上たっているこのパンダも可愛くて仕方ない。


⚫妖怪ケツ洗いが福岡にいた!って話で裕ちんノリノリで話をしてくれて楽しくて仕方ないんだけど・・・
すばるがいたら喜んでただろうな〜って思ってしまいます。


⚫If or・・・のDVD予約をした人の人数確認を客席挙手で確認したところ『予約しない』『予約をキャンセル』するが圧倒的に多いことに大爆笑。
メンバーの話の持っていき方が上手いんだよね♪

エイト&エイターはヒナちゃんいじりがお上手(笑)


⚫バンドでの裕ちん。
もうね、裕ちんの周りにはお宝がいっぱいあってボンゴをポコポコしてティンパニーを素敵に叩いてタイミングをしっかりはかって裕ちんの長い指がシャララ〜ンってキレイな音色を出してうっとり♪

そして最大の武器となりつつあるトランペットも確実にお上手になっていて裕ちんの頑張りにキュンとなります。

バックについてくださったトランペッターさん達の所に走って行ってセッションして終わったらまた走って元の立ち位置に戻る・・・そんな裕ちんを目で追ってしまいます。





もうね、笑いどころがたくさんあってMCがないと言われていた安室ちゃんのライブとはあまりにも違い過ぎるんだろうな〜(笑)


も〜う、この子達は黙っていられないの?ってね(笑)


楽しかったな〜。




アタシの中では1人いなくなって淋しい関ジャニ∞という思いではなく


新生関ジャニ∞を見ているってこともなく


ごくごく普通に目の前で繰り広げられていることを楽しんでいましたよ。


嫌じゃなかったです。
自然に見れました。


歌パートで違和感はあったりもするけど3時間の中でそれを感じるのは少しだけでした。






ただ、テレビで見る時はちょっと淋しい・・・。


やっぱりライブとテレビでは見え方が違うみたい。


テレビを見る時は淋しさとの戦いがまだあるんだろうな〜。


6人って数えてしまうしね(苦笑)



エイターの気持ちはまだ色々あるよね。



でも関ジャニ∞は大丈夫!
この先も関ジャニ∞は大丈夫!


って、アタシは思っていますよ。













starship2006 at 14:44|PermalinkComments(2) コンサート 

2018年09月18日

困ったこと

るうです。


今度はヤフオクドームで困ったお話。


ドーム内でトイレに行くというのは長蛇の列に並ぶという覚悟は持っているんだけど


アタシが行った日のトイレ列事情は酷かったなぁぁ。


トイレ列と移動で歩いている人がごっちゃ混ぜ。


どのトイレに並んでいるのかもわからない有り様。


トイレ誘導係のお姉さんも場所によっては見たような気がしたんだけど・・・


アタシが並んだ付近のトイレには誘導をする人もいなければそれらしいスタッフさんも見当たらない。


何が何だかわからない状態で『もういい。開演してからトイレに行く。どこに並んでいいのかわからない。』ってライブを犠牲にしようとする声も聞こえたりしてねぇぇぇ。


困っている人たくさんいたな〜。



アタシも心配になりながらもしぶとく並び続けたから用事は済ませたけれど


なんか残念なトイレ事情だったなぁぁぁ。



ってライブの感想などは他のエイターさんにお任せしてアタシはこんな話を続けようかな〜。

















starship2006 at 09:43|PermalinkComments(6) コンサート 

2018年09月17日

こんな席でしたよ

るうです。


入場の時にペロリンと出てくる紙チケット


どんな席かな〜?


ドキドキの瞬間でしたよね〜。



で、ペロリンチケットをお友達から渡され座席ナンバーを見て






はて?
これはどこ?





どこ?どこ?
なに?なに?


しばらくこんな感じ(笑)


あっ・・・もしかしてアルファベット列のあそこかな?


って思ってね・・・


あら!なかなかいいじゃない♪
って思ってはみるものの


ペロリンチケットに記載されている『フィールドシート』ってなに?


みたいな(笑)




20180917_120413






で、やっぱりここでした↓↓↓



20180917_121903




ここって椅子がいいのよ〜。



201806010010_004




画像は公式のところからお借りしたものなんで座席に置いてあるヘルメットやグローブ(?)は置いてないんだけど


前の席ともしっかり距離を取ってくれていて十分足を伸ばすことができますの。


ヤフオクドームのこの席はコカ・コーラシートと呼ばれるものらしく確かにコカ・コーラの敷物が張られていましたよ。


で、野球観戦時では結構なお値段を払わないといけないお席のようで


なに?なに?
ちょっとしたVIP席!?


みたいな。



ステージは横から見る位置だけど松竹座でいえば桟敷席!?


でもアタシ的にはとても満足できる席でしたよ。


お友達名義頑張ってくれました。



銀テも飛んできてアタシね、黒の銀テをキャッチしたんだけど前の席のお嬢さんがアタシとほんの時間差で同じ銀テをキャッチされてしまって・・・


離す気もなさそうだったし、何よりアタシが引っ張ることでお嬢さんの指を切ってしまったらそれは後味が悪い。


って、ことでアタシは黒銀テから手を離しましたよ。



あっ、そうそう亮ちゃんが自分のうちわ台湾バージョンをフィールドシートの前で投げ飛ばしたんだけど飛行距離が伸びずけっこう前で落下。


取り合いしてるな〜って見たけど、どうやらスタッフさんが回収に行ったとか・・・。


なんでかしら?


なんかスタッフさんは『ルールを守ってください!』ってけっこう厳しいこと言ってるのを耳にしたから危険を察知して回収に行ったのかしら??


というお話でした。


次はまた別のお話を・・・多分する・・・かも。










starship2006 at 17:31|PermalinkComments(6) コンサート 

余韻に浸ることなく現実

るうです。


昨夜は23時半に帰宅して「暑い!暑い!」と叫びながら博多駅で買ったお弁当を関ジャムを見ながら食べてて


缶チューハイ飲むと乾ききった喉が喜ぶ喜ぶ♪



で、ただ今出勤中。


ドームで買ったお菓子を仕事仲間に配り回るのが今日の最大のお仕事。





20180917_093031





お勤め先は広島県で土地がらご贔屓は広島カープなもんだからソフトバンクのキャラクター入りとか選手の写真の包装になったものは買えないというデリケートな問題があるためさりげなくドームで販売しているお菓子をチョイス。




でもやっぱり身体がしんどい(泣)




starship2006 at 09:37|PermalinkComments(0) ライフ 

2018年09月16日

久しぶりに

るうです。




そうだ!




福岡で


裕ちんが見たと言っていたんだ!







妖怪ケツ洗い!!!




久しぶりに


しかも福岡に


妖怪ケツ洗い!!!


(笑)


裕ちんが生き生きしながら妖怪ケツ洗いの話をしてた(笑)



そのあと妖怪しゃくれ(←丸ちゃん)も出てきたけど(笑)





starship2006 at 22:16|PermalinkComments(2) コンサート 

オーラス終了

るうです。


無事にオーラスが終わりまして帰宅中です。



昨日に引き続き今日も収録されてましたよ。



はぁぁ、今年も博多ラーメン食べられなかった(泣)


裕ちんも食べてないみたいだけど・・・。





てか、大倉さんのヘアスタイルがすばるに似ているように見えたのはアタシとお友達だけ??


「すばる?」って何度もドキッとしたんだけど


気のせいなのかしら?





starship2006 at 21:54|PermalinkComments(2) コンサート 

では行ってきます

るうです。


ちょいとヤフオクドームまで行ってきますね。


新幹線で博多まで1時間半ほど。



寝ます。



明日のこと考えるなよ〜!


なんてことを言われたとしても



いやいや、考えるし。


最終くらいの新幹線で帰るけど
絶対明日の仕事はしんどいし。



って、結構な覚悟で行くアタシ・・・。


老いたな〜(笑)











starship2006 at 11:52|PermalinkComments(6) コンサート 
Archives
Recent Comments