新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

しまった。気が付いたらエイプリルフール終わってしまってた・・・。


リネから離れて久しいとは言え、この記念すべき一年のスタートをうっかり見逃してしまうとはヴぉくもたいがいヤキがまわったモンです。

こんな数か月に一回しか更新しない霊界通信的なブログにもなんだかんだで毎日お客さん訪問いただいてるようでありがとうございます。

そして今頃気が付いたけど、クラウドビデオの株式会社スターリーフの社員の皆様方、長い間申し訳ございませんでした。

やっと、Googleでスターリーフって入れたら一番に名前でてくるようになりましたね。

こんなゲームブログごときに負けてるようでは、この時期、新入社員の獲得も覚束ないことでしょう。
 
おめでとうございます。


色々書くネタはいっぱいあるんだが、もうこんな時間で眠いんで寝ます。
おやすみ〜〜〜。

まったね〜☆


オシマイ








 
 

何か用事だったかい?





なになに?

バレンタインでたまたま月夜のうさぎさんからLINE来まして(ありがたやありがたや)、ふっとこのブログの存在思い出して、誰か米入れてたりせんかなと覗いたら閲覧者数がググッと。

リネ関係者しか見に来ないから、誰か全茶で吠えたりしたんかな。
それともデボ鯖まで統合されたとか?

とりあえず、相変わらずヴぉくはボチボチやっておりますとも。


最近あったリネ関係者からの連絡:


1.アリガルにEMなくなったとLINEしたらビビりまくりなLINEが返ってきた(INしてなかったらしい)

2.志村からはよリネ戻ってこいと(多分泥酔状態で)LINE電話(お互い様なので泥酔してること自体は何も文句言えない)が来た。

3.白銀想に近所にいい感じのヨガスタジオが出来たから一緒に通おうと勧誘される(ヨガテレポートは正直できるようになりたい)。


まあ、カツオとかサンマの回遊みたいに、特定ジャンルの人々と連絡をなぜかとってしまう時期というのは確かにあるんだよ。


出来ることが増えることと、選択肢が増えることとは別のこと。

金があることと、時間があることとは別のこと。


監査乗り切ったぜうぇ〜ィ(結果はともかく)

もうちょいビジネス英語覚えちゃるぜ、うぇ〜ィ(結果はともかく)

なんか最近、やたらとバツイチの人紹介されるぜうぇ〜ィ(未来はどうなるかはともかく)



 ま、召喚の魔法陣はあるんでそのうち顔出します。
リネのアイコンだってPCにあるさ〜。


よし寝よ。


おしまい 

2016年さようなら


今年はうちの実家が、地震に始まって、雨で車は水没するわ、火山は噴火するわ。

あげくの果てには中国の空母が攻めてきそうな雰囲気です、怖いです。
防衛省さんと三菱重工さん、早くガンダム作ってください(ファンネル付いたヤツで頼む)。

天災の恐れがないのが過疎と引き換えのアドバンテージだったはずなのに、九州も色々と住みづらい場所になってしまったのですね。

2016年中には、生畑+生アリガルを捕獲するという目標が達成されてしまい、EMも解散しちゃってとうとうリネージュにはヴぉくがいた足跡が何もなくなりつつある。

次に顔を出したら、レッドシャドウ以上のDBが課金販売されてゴミになり、神理さんがとうとう萎えてしまって、にこにこクランがなくなってたりするのかな、とか年の瀬ですので、しみじみお茶とか啜りながらポツンと考えました。


もう時効でしょう:



公開自体は随分昔にしたヤツなんだけど、大掃除してたら出てきたDVDの中に見つけたんでノーカット版を公開し直してみる。
2014年の7/30のギラン戦動画ですね。
音楽差し替えにあれこれ試行錯誤してたら、ついついキャプション二回入ってしまったけど、もうめんどくさいからそのまんま。

以前公開した時にはKamyさんの煽りがひどすぎて、あちこち削らずをえず、いつもは30分程度で終わる動画編集が、2時間以上かかった記憶があります。

こちらはノーカット版なので、KILL取ったその度に炸裂するKamyさんのひどい煽りが素材そのものの味で堪能いただけます。
そしてドサクサに紛れて、しっかり清純派で売ってたセロリアさんも煽ってます!
一皮剥いたら人間、誰でもそんなモンです!!

当たり前だけど、この当時の戦争ですので、死ぬたびに死んだ人EXP5%ダウンです!

もう不愉快になる人もいないだろうってことで、メモリアル公開するんだけど、この動画の中に登場してる人で、まだデボ残ってる人どのくらいいるんでしょうかね。

※画面をダブルクリックでフルスクリーンになります。


 


今のリネージュはよくわからんけど、ヴぉくにとってはこの時代が一番リネージュ面白かったかな〜。


ボス狩りでボロ儲け⇒@30kのHAscを在庫2000枚そろえて、イミュ回してDIG撃ちまくりつつ、回復に関してはとにかくケチらずに無限HAsc連打というスタイルを確立したのがこの頃だった(ディレイ中にもこの頃はブランクsc使えたのですよ)。

ちょくちょく味方にキャンセしてるのは、PW対策ですんでミスキャンセじゃないんだからねっ(たまにミスキャンセもしてるがちゃんとイミュかけなおしてる)。


アリガルや畑さんとつるんで新DKやリンド14人とかも楽しかったが、なんというか、リネージュの経済が完全破綻する(課金でゲーム内の価値が滅茶苦茶になる)前のことだったから、この頃は戦争だけでなくて、狩も面白かったね。

Kamyさんの大ハシャギな顔(いやリアルの顔は見たことないけどね)が目に浮かぶようです。

それでは皆様よいお年を〜〜



おしまい
 
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ