新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

やっと戻れました

dc75dd78.JPG戻ったんで、早速気になるあれこれを実験しつつ、イベントMAPへも・・・。

血盟員欄にいるわけねー名前が一個あるのはこれはツアーだからですな。

これといったレアは引けませんでしたが、なかなか面白かった。

ボスもその後出て、笑っちゃうログの数。

これ全部一匹のボスから出たドロップです。

TS並みですね。

強さはKCのアリオクのが強いんじゃないかな〜と感じました。

なんか大当たりありそうですよね。

一個言えることは、このイベント、バインダーがネ申です。








ステ再編もしまして、HPがアホなくらい増えました。

前評判通りに、SP上限きて範囲魔法にディレイが付き、MR100の半減が

軽減に。

意外なことに閣下杖もバフォ杖もこれ価値もどりましたね。

INTいくら振ってもSPだけは20止まり。

つまり攻撃魔法の威力はそこからWIZpとかなんだかんだ使わないと増えな

い。INT25でSP20になってしまったら後はもうINT35なっても同じと。

確率魔法の成功率ですが、INT35じゃないんで、なんとも言えませんが確率魔

法の成功率は同じINTなら以前と同じだと思われます。

INT35+装備紋章ステPOTで40以上にはなるんでINT40にしたときの成功率

がちょっと気になるけど、まだ先の話ですな。

魔法のディレイですが、範囲狩りENDってほどにはひどくないですが試しに61F

層でやってみたら、もうストレスたまりまくりでダメダメですね。

最奥MAPじゃSP26+にしとくと浜の敵ならFS2発で死にます。

SP23だとFS3発必要でした。

時給で3%〜4.5%。

完全に人いなかったら6%出せそうな勢い。

貫通がなくなってクリティカルにはなったけど、範囲魔法にはクリティカルが発生

しない仕様なので範囲魔法は全体的にすごく弱体化したのは間違いないとこ

ろ。逆に単体魔法がどえらい火力になってまして、クリティカルのおかげで体感

バフォ杖の強さは以前に近い強さに戻ったと思います。

同時にUPされた発動アイテムなんですが、気にはなっていたけど値段がそこま

ででもないところを見ると、そんな強くはないのかな。






各魔法の適当なディレイ秒数一覧:





ライトニング:0.5(?)秒

ファイアーストーム:1.5秒

ライトニングストーム:1.5秒

メテオストライク:5秒






このメテオがひどい。

前の仕様でさえうんkだったというのに、こんなディレイまでついて貫通ないんだ

ったら本当にゴミですね。

DIGに関しても貫通もクリティカルもない(LV6までの単体魔法のみに発生する

そうです)んじゃ、これは実質意味のない魔法に成り下がったと思われます。

一個だけうまく使う手見つけたんですけどね。

イレースDIGに替わる殺人コンボになるかもしれません。




あとはサモンが変更されて、勘違いしてた人が多かったようですがクーガーやド

ッペボスといった特殊召還サモンはやっぱりCHAに振らないと召還できないよ

うです。

その数値が一緒なのかどうかはわかりませんが。




実験できたサモンの召還必要CHA数:




52サモン(ダイア熊狼蝙蝠):@8(2匹で16)つまりCHA10で2匹召還

56サモン(蟻ガード):@15(二匹で30)つまりCHA18で二匹召還できる

60サモン(オーテュ、ダークエレメンタルなど):蟻ガードと同じ

64サモン(ヘルバウンド):@CHA20(2匹で40)つまりCHA34で2匹召還






なんか計算おかしくね?と思った人、サモンやペットを連れてあるく数にはクラ

スボーナスってのがあって、WIZのクラスボーナスは+6なんで上記のような計

算になります。

結論から言うと55+のサモンは全て足が遅いので、やや使い前が以前のダイ

アベアなんかに比べると悪くなってますね。

拠点作って沸かせて、といった作業狩りに向いたサモンです。

歩き回る場合はダイア熊とかのがいいかも。

使ってみましたがヘルバウンド一匹、これ本当に意味ないサモンだな〜と。

HPが750でこれは蟻ガードも同じです。

火力に関してはそりゃ一匹で比べるとヘルバウンドのが上みたいですが、2匹

召還する必要CHA数見たらちょっとやる気なくしますよね。

おまけに最初にブレスを噴いて攻撃するんで、その分殲滅が遅い。

軍王リング、CHATS、CHA印章まで含めてみるとCHAに一つも振らないで装

備だけであげることのできるCHA数は11です。

実装されてるCHA装備:

マンボ装備(ハット+コート)+3、PIクローク+1、CHATS+1、軍王リング+3、

漆黒水晶+2、魅力の紋様+1、

つまり36ー11=25で、素のステがCHA25で2匹召還可能なわけです。

ドッペボスって確か25も必要なかったような。

どうやらステ再編も紋様もステPOTも課金アイテムになる予定の品なようなの

で、LVをあげるだけあげてしまったら再編してDBいやクーガ召還するといった

人が増えそう。

前の仕様でクーガDBサモナーになった人の苦労をあっさり白紙に戻して、「バ

ランスを壊さない仕様修正」と言い張るNCJ。

先行きが危ぶまれます。

攻撃魔法のCT発生率ですが、もうちょい実験してから書こうかと思います。

ま、とりあえず更新してみました〜

テスト

585ea796.jpg

改装中です〜

オープンは三月初頭な予定・・・。

livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ