8d0badde.JPGCM(?)vsQ。

CM(?)になってるのはプリがネフィルだ

ったんで(?)になっております。

ま、プリとはいえ、1プレイヤーには変わり

ないんでそこの勢力で出るようになったん

ですと言ってしまえばそれまで。

でもなんか、かつての大将が敵の大将や

ってると気分はちょっと変。

ああ、あとなんかDLメンが乱入してたかな。

負けたけど、ひさびさマトモな人数同士で戦

争できて面白かったです。





時間短かったんですが、けっこうな激戦になりまして、の割りには被害双方そこ

まで出なかった、という珍しい戦争でした。

理由=幻術士の参戦人数が少なかった。

ついでに現仕様のPCのHPはメテオとかFWとかじゃどうにもなんないってのが

よくわかりました。

たまにはいいかと、最後は瞑想+集中使ってたんですがGT囲ってたCMメン、

POTさえ飲んでなかったような。

メテオWIZ3人いたんで、同じこと狙うかな〜って思ってMP切れるまでやってみ

たら、WIZ少なかったこともあってどうやらそれどころじゃなかったらしい^^;

空気読んでませんでした、自重いたします。

ところでまあ、どうでもいい話だけども、攻撃可能変身で敵勢力参加者が戦場

にいる=それを排除→斬られた方が未布告状態で乱入。

こっちから斬っといてこんなこと書くのもなんだけども、この流れは前々回、NB

のDIGPTがギランでやってたことと変わらないんじゃないのかな?

未布告乱入攻めがダメって規約なってるのかとか、それはNGなことであるとい

う認識を勢力で持っているのかと思ったらそうでもないらしい。

けどそれなら、それを白チャで煽るネタに使うのは、ゲームに言い分もクソもな

いと思うけど、見ててこれはちょっとおかしいなと思ってしまった。

他所には他所の規約があるし、NBなんかはNB主催の戦争ある日以外は勢力

メンはどこで何やってようがOKPKっていう規約なってるらしいからQとは全然

違うんだろうけど。

ただしDIGPTも普通のPTも未布告でPKを目的にして乱入しているという点は

変わりない。

しかもvsQに限定されてるわけだから、やってることは全くNBのDIGPTと同じ

だったわけで、次回から前のギランのようなDIGPTの乱入を受けたとしてもPK

クランと罵ることはもうDLにはできないでしょうね。

NBのような公式戦以外は勢力メンが何してようがフリーダムって規約があるか

どうかはしらないけど、それだったらやはり同じ規約を持つことになるNBを非難

するのはおかしい。

ただしギランみたく、あそこまで徹底してやられるとGT守ってるQ側としちゃ正

直暇で寒いんですが。

気になったのは言動不一致ってとこだけで、俺個人的には乱入そのものは歓

迎するし、ましてや文句をつけようなんてちっとも思いません。

あれくらいのカオスが一番楽しい。

多分参加した人は勢力問わず面白かったんじゃないかな〜、と勝手に満足い

たしました。

いやそりゃ勝てるのが一番いいけど、時々ちゃんと負けないとミスりまくってる

のに数で圧殺して勝ってるばかりいると、これでいいんだって思ってしまう。

おしまい。