新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2009年07月

7/28ドワ

8aab9543.JPG攻めもなく終了。

今日は試しに動画撮ってみてたんですが、ラグすぎて

ダメダメ。

CPUと容量をどうにかしないと狩はともかく戦争じゃ

怖くて撮影できません。

もしギラン戦LVの攻めあったら8割方最小化でENDして

たと思います。

二回ほど最小化+切断きました。

携帯とかもそうだけど、使いなれたPCが一番なんだけどねえ・・・・。

二年ほど使ってるんでそろそろ時代遅れな面も多々出て

きました。




Dnよりも強いという噂の上記SSのブツで試しにバータとディスポに、10BDBvs

で勝負してもらったんですが、属性エンチャついてなかった+ディスポよりバータ

のスペックのが高かった(武器交換しても同じ結果)んで、ちょっとどっちが強い

のかわかんなかったです。

武器交換しても、波はあってもやっぱりバータの勝ち。

発動魔法がほとんどDEの場合は意味がないので、基本発動とか抜きでのスペ

ックと、あとはキャラの強さ。

属性エンチャあってナンボな武器だなあという気がしました。

一回一撃300減ったhhhhというディスポの悲鳴があがるという一幕あったんで

すが、それでもACとLVで勝る分、バータ勝利でしたね。

すでに売れてしまいましたが、煉獄9TBDBの火力がどんなもんかちょっと見て

みたかった気もします。

というかやっぱ属性エンチャscは、やりすぎだったんじゃないっすかね?

まあ暇防衛、お疲れさまでした。

PCを破壊するループ

b7b581de.JPGクラハン行く→露店放置→ログイン

てわけでずーっとPCつけっぱなしですhhh

デフレ中ですが、なんとかコツコツとアデナ地味に

増えつつあるから、そろそろ幻術士用に新しい

装備のひとつも買ってあげようかなと。



あ、今日明日夜ちょっと忙しいんでINできませぬ。

ギラン頑張って^x^;;;

動画楽しみしてますわん

ドワ戦は欠席

7a89eb6d.JPGちょこちょこと幻術士を育ててみてます。

いい機会なんで、かつてDE育成で通い

つめたPIをまわってみたところ、これ

なら52以降も無理なく育成いけるなと。

しかしやっぱりまともな銀武器装備できない

のが痛い。

煉獄8銀斧借りて新影行ってみたんですが

攻撃速度がアレなんで、どうにも首をひね

る殲滅速度。




テーベ杖が氷河なんで(属性付与と本体で結局120mの投資h)新影だとノー

マル武器にもかかわらず、なかなかの火力を発揮しております。

もうメイン武器はず〜っとこれなのかな。

これは銀武器にこだわらずに各属性エンチャついた+8あたりのTB杖を4本用

意するのがベストなのかなとかおもいましたが、テーベ杖でこれ以上損こくの

はちょっとなと・・・。

日々値下がりしていく中110mのローンを必死こいて返済するのは辛かった。

稼ぐ速度より値下がりする速度のが速いという。

50mあたりの時に売り払ってればまだダメージは半分だったのかと今更に。

属性エンチャ運ないんで、RM使う気にはなれないからエンチャ屋さんに頼むと

して4属性で大体40m、8テーベ杖が今いくらかよくわかんないけど、まあ15m

として60mで、合計だいたい100m。

それでもDnC買うよりは安いじゃないかとか感覚の麻痺ったことを書いてみる。

WIZでも使えるしねーw−

魔法使えないとこを除くとSP上昇なんかはWIZと似たようなもんなんで、INTと

STRを強化していけば地烈Uカボ剣、氷河IQ杖、煉獄TB杖とかの装備がいい

だろうとかおもってたりします。

まだまだアデナいくらあっても足りませんね。

でも高LVエルフとINT25+の火力のある幻術士のペアはEFD+ショックWBで

相当にボスとか相性がよさそう。

DEやナイトや竜騎士にできないことがあれこれできると思います。

ただしステ振りなおし前提+初期をSTRとINTどっちにするかが問題。

そして気がつけば、ステ振りなおしを前提に育成を考えてる自分がいて、NCJ

の課金アイテム化ってのは会社的には成功してるんだな〜と。

例えば煉獄7DnC一本もってるより、各属性の9BC4本そろえたほうが実は実

用的なんですな。

9bSDB一本に何の属性エンチャつけるか悩むより、各7bSDB4本用意した方

が実は強そう。

属性エンチャscの売り上げを伸ばすために、ゲームバランス的にはどう考えて

もおかしいテーベMAPは封鎖されず安価な最強武器が二日に一回大量生産さ

れていくのかもしれません。

というかそれ以外にない気がする^^;

IQ杖とかもやたら量産されてるけど、多分これが原因な気がします。

テーベ杖に比べればマシだけどまだまだ量産されていくでしょう。

じゃ、属性付+9の売り出たら買おうかなという発想がまたデフレの引き金に。

戦争で幻術士が人斬るのに使う武器は自分の中じゃ9SOFがいいんじゃない

かと(他の武器はEM消してしまうh)値段見てるんですが、売りないですよね。

あんまり長いことやってないんで、LV成長がすごく遅いんでまだまだ実用化は

当分先の話ですが、そのうちこっちメインで戦争出るようにしたいなと考えてお

ります。

成長しきるまでに過疎で人いなくならないことを祈ろう。



7/22ギラン戦

77418337.JPGNBvsCM+DLvsQ。

CM+DLの勝ち。

最初からあまりGTに興味のない動きしてるせい

でそう見えるんだけども、ギラン城主の座にCMが

座るのひさびさな気がする。





今日は前衛PTに配属されまして、ほとんどDIG撃ってないんですがやっぱ敵前

衛とばないもんですね。

放置してても大丈夫だなと思った時にだけちょちょっと撃ったくらい。

途中から、もういつも通りにエルフにタゲあわせようかと思ったんですが、残り

時間確認してみて、やっぱりやめました。

しかも、あんだけPTメン無視するんじゃねーっていう日頃と言動不一致になっち

ゃうなと。

目の前でPT前衛ぶっ殺されたんですが、パーフェクトバージョンのアバター

EMDIGやばいですね。

HPほぼMAXの状態から一撃でした。

撃てばよかったのにって意見ありましたが、前衛PTに配属されたからにはそう

いうSC組むんで、この場合はキャンセもDIGもあんまり期待しないでほしいか

なと。

それより相手がそのコンボできない状態に追い込めばいい。

多分あのコンボを完璧にやってのけるよりそっちのほうが簡単なはず。

というか前衛支援もやってるわけだから、ディレイ時間の関係で不可能です。

支援PTにいるからには前衛にイミュ、ヒール、bsk等のエンチャ、イレース消し

EVが最優先だと俺は思うし、今日はそうしました。

それでも殺されると凹むもんですね。

やっぱりいつも通り遠距離KILLPTを組むべきだったのか、と言えばDIGWIZ

本人の俺はそうは思いません。

そりゃ相手のENDは増えるでしょうが、優先順位から言えば、味方をなるべく死

なせなくてGTとれたらいいわけです。

DIGWIZ多い方が有利に見えるのは、敵前衛のラインがDIGで崩れやすい、

後衛斬りこみ前衛もとばしやすい、から逆説的に味方の安全度があがり、結果

そのせいで勝ったとか負けたとか感じるわけです。

遊撃でのKILLは脅威ですが、殺されてしまった人には申し訳ないことながらそ

れでしかし、勝負が決まりはしません。

それだったらユウ+ミストのいるCMはいつも勝利してないとおかしい。

DIGWIZいないときだってQは勝ってるし、例えばリーフのLVスペックのキャラ

を前衛支援に集中させたらそりゃ、52+WIZに支援してもらうより安全度数高

いでしょう。

今日はダメダメだなって言ってた人多かったけど、NBの花壇防衛二回とも

Lulyさんがストロングスタイルでブチ抜けたのは、LulyさんのLVスペックもさる

ことながら後ろでヒールいみゅ+バインドにキャンセ連打してたヴぉくのひそか

な裏仕事が活きてたに違いねえぜとここだけは自画自賛。

いつもはあれなかなか抜けないですよね。

ある程度エリアに抵抗できるLVのWIZの支援があるなしの違いだったんじゃ

ないのかなと思います。

撃ってないおかげで余ったMPはGT近辺へのFWに使うことができました。

防衛側からしたらプリ視認しづらくなるんで地味に効果あると思ってます。

なにより敵前衛が近くなってパニック気味な敵後衛にダメ押しできる。

DIG今日なかなか俺が撃たないんで、いつもPT一緒な風エルフの皆様は不満

に思ったかもですが、結局勝とうと思えばこういうPTの組み方が実は理想なわ

けで、欲を言うともう一人いたWIZさんじゃなくて、でぃばさんあたりを組み込ん

で欲しかった。

エリアにかかりまくりなLVのWIZだと最前線にいる前衛の支援は十分にできな

いのです。

高LV前衛は一番危険な場所に飛び込んでいくわけだから、それを支援するの

もやっぱり高LVのが望ましい。

DIG砲台なんてある程度装備とLVそろえたらそれでもう十分だし、DIG撃つだ

けにやること絞ったら、アシストさえ完璧なら初心者でも65+殺すのは実に簡単

です。

モグラ叩きと一緒。

自分的にはQにLVはそんなに高くなくていいからDIGWIZが他にいてくれて、

ある程度のLVのあるWIZはこういうPTで支援やってるのが、勝敗にこだわる

なら一番だと思ってます。

というかEMDIGをアバターTAで代用させようとした(と俺は感じた)今日のPT

編成の仕方は悪くないと思います。

それで十分KILLとれるなら、そこにDIG絡んだときの敵END率はさらに上がる

でしょう。

数戦捨てる覚悟で今回のPT編成やってみるのもいいかもしれません。

ただしアバターTAの場合は完璧に幻術と呼吸合わせなければいけないので、

難易度はEMDIGよりも高い。

実は4勢力中唯一DIGWIZが全く一人も増えない(増えてもすぐ引退休止lol

)Qの現状を鑑みて、こっちのが勢力のカラーに合ってるんじゃないかと、実装

当初真っ先にアバター発掘して幻術育てつつ考えてたんで、そうしていくならマ

ジメに予定変更して俺も育成考えます。

というかそれがやりたくて仕方なかった^^;

裏島、リネニート雑魚くらいな幻術士に育ててみせましょう。

CMの幻術士、今日は見事なコンボだったけど誰なのかね?

長いアルファベットの名前だった気がする。






まあ参加の皆様お疲れ様でした。






タコさえ食べてれば人間生きていけるそうです。

タコSUGEEEEEEEE

ドワ戦出損ねました

ea605e64.JPGじゃ、売り物ためたんで露天に戻りますノシ








今日のところは参加しそこねたけど次回つながる発見をしたかも・・・しれない。
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ