新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2009年08月

えー

4a352659.JPGさあコレで不景気多少マシになるんでしょかね?

ヴぉくにはそうは思えないんですが。

まあでも選挙自体の経済効果は色々と出てそう。








くりこさんの55HIT、手が離せなくて参加できなかったんですが、30秒だけ商店

キャラからチェンジしておめ全チャだけやっときました。

戦争で死にまくりながらも、よくぞなえずに55まで。

Qの中でも、いないとすぐに気がつく存在となっているでしょう。

同じPTなって前衛のHPバー追いかけてて、ちょっと目を離した瞬間にグッタリし

てるとか何度もあったんで、俺も感無量でございました。

いや本当おめっとさん。




幻術育成についてまだほとんど手つけてないんですが、一応新影いけるように

はなってるんで一通り装備を揃えてみました。

何回も書いた通り、マトモな銀武器がない幻術のLV上げをしようとすると新影っ

てロケーションがどうしても苦しいものになってしまう。

というかプリでさえ、ODとかあるのに幻術に許されたのは攻撃速度のやたら遅

い銀斧と弓とビショップ杖。

ビショップ杖は+8使ってみると、確かにそこそこ強いですがbの売りがほぼない

んでコレは待ってても仕方ないなあと。

で、露店で烈空BXB見つけたんで衝動買いしてみると、MPさえもてば、コレ相

当にいいですね。

TAできないかわりに一撃の重さは風エルフ超える(オーガで+4、アバターで+

10な・・・はず)んで、コレはいい買い物したもんだとさっそくお気に入り装備に

なりました。

欲を言うと氷河か烈空の9LBが欲しかった。

52以降どこで狩すればいいのか?ということを考慮して、ちょっと影馬これで単

騎してみたんですが、AC次第じゃ普通にジュースで狩いけます。

船墓でも悪くないです。

新影でも49で1.5%↑出ると思います。

ポイントは弓装備で常時アバターいけるかどうかというMPR。

カルマのことも考えて、マジメに影2Fの鍵持たせようかと悩み中。

テーベボス討伐や、戦争じゃ幻術士はなくてはならない存在ですがペア、トリオ

だとイマイチ効率性にかける気がして色々とパターン考えてたんですが、弓メイ

ンにすると、風エルフとプリを足して割ったような存在になるんでコレのが俺の

中ではシックリきました。

エンチャとヒールが自分ではできないので、どうしてもNBかWIZとPTすること

になるんですが一番頭の痛い問題が「ボス食える火力あるの?y/n」

DEとペアしてれば食えていたはずのボスが、ILなんかとPTしてしまったがため

に食いそびれるようなことがあってはいけない。

だから俺の中ではILはSTRMAXかINTMAXを目指すものだし、ACとMPRも重

要で、LV上げに関してステ再編をやっていいものならオススメステは実はDEX

18→WISALL(やってないからいくつになるのかはわからず)じゃないかなと。

実際考えてみたPTパターンを↓にいくつか。




PTパターンその NB+弓IL 



ILがゴーレムなどでタゲを受けて、NBに火力UPのためにアバターを回す。41F層なんかでは、リダクションとイグニッション使用で耐火性能は多分全クラスで
一番高い。APをもらうとミラーの影響で回避がダブルUPされるので、遠距離物理の回避もかなりよいのでトータルで風エルフとペアくらいの効率は出せそう。
推奨経験狩場は自分の中じゃCC、船墓、影or欲望。



PTパターンその◆WIZ+弓IL



40Fなんかでオススメ。耐久度はリダクション+ミラー+ゴーレムでAC次第だけど、かなりよいのでイミュもらって耐えながらフルBOXならない程度のタゲを受けてキューブショック+T-U。実際やってみるとT-Uの成功率かなり変わるので
MPR増える点も含めると、ペア狩りとしちゃ悪くなさそう。
船墓でもやってないけどたぶんこれできるんじゃないかな。
マークスマンやホールドのゲロは、ILが弓で処理するカンジ。




PTパターンその:WIZ+弓IL+DK



殴り版のTAである4スレにオーガとアバターがのる。竜騎士やってないから耐久度がよくわかんないけど、トータルの火力は普通にオーラとか火入ったDE超えるんじゃないだろうか。IL自身はFA厳禁で、弓で自身にアバター。二人に常時となるとMPRすごくきつそうだけど、WIS23とかにしたらいけるのかな?
WIZのMP不安なようなら、NBも混ぜるともっと安定しそう。
ボス出たときにもショックあるのでフェニとかML相手でもWB決まります。
一番やってみたいPT編成だけどSIには竜騎士メインが一人しかおらず、IN率
超少ないのでこういうのやってみたい竜騎士さんウチ来ませんか?



基本、他のクラスの火力メンとトリオ+なった場合はILはFA厳禁でヒーラーへ

の負担減らすのが一番無理がないんじゃないかなとWIZ視点で思うんで、弓メ

インなILってのはINTカンストかSTRカンストした殴りILになるまでは悪くないん

じゃないかな〜と。

ILの話題になるとどうしても、ついつい長くなります。

WIZのEXPが増えなさすぎてやってる暇がないんです^^;

あ、色々ご心配WISthxでした。

リアルPCの前で吐血しながらマウス動かしてるわけじゃないんでご心配なく。


更新遅れ テーベボスとアデン戦 と漢の戦い

9ca35858.JPGレジェンドJOINで行ってきました。

勘違いしてた点をあれこれ発見して

まあ色々と完全に納得いきました。

だいぶ余裕もったMPで倒せたと思います。

参加の皆様お疲れ様でした。





どうもギラン戦、参加し損ねまくりなんでアデンとか参加してみました。

敗因はよくわからず。

タイミングなのかな。

GTかためてるCMメン、今回はいい粘りでした。

というか面白かった。

人数はDLとCM合わせてQと一緒くらいだったと思われ。





例のあれゲラゲラ笑いながら拝見させていただきました。

箱200個開けwwwww

いやよく頑張ったよ!

てわけで興味ある方はどうぞ↓








http://blog.livedoor.jp/awamorizuisen/










10月に入るくらいまで半病人くさいです。

食事はまともなの摂ってよくなったんですが、多分一回入院で休止することにな

りそう。

なにが一番つらいかってアンタ、入院中は暇ってのとタバコ吸えないってのが辛

い。どうにか回避できんもんかとドクターと相談中です。

生命にかかわるようなもんじゃないので、まあそんなシリアスでもないしすること

になったとしてもせいぜいが3〜4日くらいのものなんですがね。

入院って聞くとジンマシン出てしまうんですよ。

身体はよくなるかもだけど、気が滅入る。

待合室で待ってると、ばあちゃん二人が裁判員制度と選挙の話してました。

最近どこいってもこの話題多いですね。





でないかな

ae995896.JPG時々暴走するバータの全チャについて

たまに「あれはなんなの??」と質問さ

れますが、すいません、俺にもわかん

ないです^^;

昨日、ダイスとちょこっと遊んでて仕様

変更されてる部分見つけました。

闇パッチってやつですね。

後でBBSに書いときます。






NCJのWIZいぢめ、今回だけはちょっとGJ。

ちゃんと実験しないとわかんないだろうし、条件が限定されすぎだからしばらく

バレなさそう。

PT編成時に頭の隅に入れて欲しいかも。

リアル、ここのとこ固形物を摂取できず半分絶食状態が今週いっぱい続きそう

なんですが皆様も身体には気をつけて。

金曜にまた病院行ったらそこからちょっとマシになるそうです。

あ、オフで飲みすぎた後遺症とかじゃないです。

途中からソフトドリンクしか飲んでなかっただろ??

棋劉65HIT

22d739bd.JPG参加が間に合わなかったギラン戦直後

きりゅーが金色に。

虹になる気はないそうです。

とかいいつつ、ついつい上げちゃうんだろうね。






ずーっと続いてる戦争クランだから、みんな上がるの遅いんだけどもそれだけ

に上がった時には、なんか盛り上がるもんですね。

でもミルテもオフで言ってたように、戦争しながら金とか虹になった人は一人で

誰とも関わらずにシコシコLV上げであっと言う間に上げた人よりも祝ってくれる

人も多いし、達成感もあるでしょう。

なぜって、そりゃ戦争出てると死ぬから本当にHIT式ってのはあんまりないんで

すよね。

リーフも実はこっそりと虹なってるんですが、50のときから時々休みつつも戦争

に関わってきて、そんで70HITした時にはさすがに感無量でした。

虹になってから戦争出てなくてよかったわ、と今でも思います。

大変だったけど、その分狩だけやって70なった人にはわからない価値があった

かなと。

70↑から出て死にまくっても、なえずに出続けてる人はそれはそれですごいんで

すが、まあ毎回相手は殺せず、自分は死ぬのが当たり前みたいな55前後の人

からしたらやっぱり気分はかなり違うと思います。

まあ、安全圏頑張って。

もうなってそうだけど^c^;

8/21オフレポ@上野

25b65bab.JPG

さっきまで上野いて今戻ってきました。

途中電話したDaithにはちょっと迷惑

だったと思いますがこの場を借りて陳謝。

まあココロが広いコなんで全然気にもして

ないはずなんですが、念のため。

ほっほっほ。





19:00集合だったはずなんですが、なかなか出られず、遅刻してSarche姉様

にお迎えいただきました。

一次会の居酒屋でしこたま飲んで食ったあとに、カラオケへ。

広大な部屋で、しかしなぜか誰も歌わずなんだかひたすらしゃべり倒してました

ね。

解散する予定が朝マック(べっきーたちは富士蕎麦へ)まで食ってやっとこさ、さ

っき帰り着きました。

こんだけガッツリやるとは全く予想外で、お昼からPoloたちは東京観光行くそう

ですがオイラは力尽きて帰ってまいりました。

メンバーはMぁりく、Maxmillia、アーシェイド、ミルテ、Becky、Sarche、ぴぃち

ん、くりこ、元帥諸葛孔明、立樹、Takesanwa、ダンデス、ガシュベル、デリー

ト、抜都、あずwiz、月夜のうさぎ、Pololo、Kooo,魔花、ごんべぇ、スターリー

フ・・・・ちょっと今さすがに朦朧としてるんで自信ないですが、コレであってるよ

ね??

恒例のお友達電話にはDaith君とKamy。

お友達電話で終わるはずのBeckyはなぜかちゃっかり飛び入りしてました。

他にも電話したりしてたのかもしれませんが、ちょっと覚えてないです^^;

この中の何人かは前回顔合わせてるんで、合わせてない人のオフレポを。





Mぁりく:





誰とも待ち合わせてないのに、居酒屋の席まで自力でたどり着き「ここは何をや

ってる席ですか?僕Mぁりくと申します」と聞いてきた勇者。

席わかってても普通はアレできない。

終始宴会部長的なカンジで場を盛り上げてくれてましたね。

あんまりタイマンでしゃべってないんですが、とりあえずマシンガントークでした。




Maxmillia:




リネの中でのひ弱なイメージ(失礼ww)が微塵も浮かんでこないニッポンのお

父さん的な貫禄のある人でした。

細身なんですけどね。

実は昔付き合ってた彼女のお父さんソックリで(そこまで年いってないんですが)

なんか最初からヘコヘコ「Maxさん」みたいになってました。

やってきて一分もしないうちにアーシェイドが頭ひっぱたかれて涙目なってたの

がついさきほどの生々しい記憶となって残っております。





アーシェイド:




一座でPoloか彼が一番年下なのかな。とりあえず、ぴぃちんにサンドバックにさ

れ、Maxにいぢられつつも健気に頑張っておりました。

その有様はさながら、酒乱の両親にボコられながら「母ちゃん、父ちゃん、シッ

カリしろよ!」みたいに頑張ってる、よく出来た息子みたいな趣がございました。

最後の最後でなんと茨城から出てきたと知らされビックリ。





ぴぃちん:




噂にゃ聞いてたがすごかった。ミルテは首を絞められ、Koooはケツに蹴りをい

られ、手当たり次第にボコボコにしてました。

うっかり近寄ったうさぎさんやくりこさんはおっぱいもまれてましたね。

怖かったので、絶対にとなりに行かずに机を挟むようにしたんで僕はノーダメー

ジです。

大暴れしてさすがに疲れたのかカラオケじゃ途中で寝ちゃってました。

しかしとても人好きのする人で、なんかうちの田舎にはああいうお母さんが多い

ですね。

実は影カルマ8段階を目指してるんだそうです。

み・・・・道は険しいけど・・・頑張ってね><





元帥諸葛孔明:




無口でずーっとニコニコ話を聞いてる、温和なカンジの青年でした。

あんまりリネでもしゃべらないんですが、ああいう人を癒し系って言うんですか

ね。無口なんですが、なんだか空気を和ませる。

会話の内容というより、雰囲気で記憶に残るタイプ。

MSで一緒だったDaithと電話代わったんですが、何しゃべってたんだろ。

タイプが全く違うはずなのに、な〜んかDaithと共通する雰囲気みたいなのが

ありました。




立樹:



そういや挨拶以外、一回も直接会話のやりとりしてませんね^^;

孔明さんと同じように自分からしゃべるよりは人の話に相槌を打つ、聞き役タイ

プで、ひたすらぴぃちんがオーバージェスチャーで喋ってるのを、それに苦笑い

しながらツッコミ入れてました。

最近あんまりINしないんですが実はレア大魔王だったんですね。




Takesanwa:




リネじゃ全然しゃべらないんですが、リアルだと滅茶苦茶喋り倒してました。

理由はチャットが超苦手なためだそうです。

プロレスラーみたいなゴツいガタイに、カリブの海賊のような彫の深いコワモテ

顔、ドスの効いたバリトン、Maxと同じようにおっかねーんでヘコヘコしてまし

た。

あのごつい指ならそりゃ素早いタイプはちょっとできないかもしれないと納得。

第一印象がおっかねーんですが、表情豊かな方で気もまわり、後でギャップで

得する人だな〜って感じました。




ダンデス:



この人を最初Maxだと思ってました(なんかイメージがそうっぽかった)。

最後はうさぎさんとダンデスさんとずーっと色々としゃべってたんですが、ゲーム

の話題なるとやっぱWIZ同士で一番盛り上がりますね。

是非そのうちまた戦争顔出して欲しいもんだと思います。

俺の中でのイメージは「酔っ払った森本レオ」

いやあそこまで年食ってるようには見えないけど。





抜都:




始終席が離れ、最後は寝ちゃっててこれも挨拶しかしてないんですが、なんか

物凄く、最初に丁寧に挨拶されてそれが印象に残ってます。

とても温和そうな方で、なんかタヌキ変身で遊んでるとこがちょっとイメージ違い

がったり・・・。




あずwiz:




参加した初対面の4人の♀WIZの中で、うさぎさんやくりこさんが「なんかイメー

ジ怖いんだもん;」とか逃げ回る中(いや追い回してないけど!)この人だけは

最初から、ヴぉくに礼儀正しく接してくれたんでかなり好感度高かったです。

本人言ってたようにゲームとは間逆の、線の細い大人しいカンジの人でした。






月夜のうさぎ:





東北から二泊三日予定でこっちに遊びに来てて、そのついでに参加してくださっ

たんですが、あ〜北国の女の人だなあってカンジのホンワカした人でした。

Poloもそうですが最後は疲れ果てたのか目がイッてて、アルコールのせいとい

うよりは疲労でロレツがちょっと回らなくなっててマジでお疲れ様でした^^;






くりこ:






この方には小学生疑惑あったんですが、とりあえずランドセル背負うには成長

し過ぎてたと思います。

「意外にいい人でビックリ」と店員が持ってきたドリンクを奥の人に手渡すヴぉく

の姿を見てブツブツいってました。

俺ってドリンクさえ手渡してくれないようなヤツに思われてんですかね??






Pololo:





確かにPoloっぽかったです。

しかしタコ焼き注文してなかったんで、もしかしたら影武者かもしれません。

大阪からノープランでやってきて、今頃デリートとネカフェで寝てるはずなんです

が、よい旅になるといいです。

無事に帰れるのかちょっと心配なってきた。

そういう心配をついついしてしまう感じのコでした。





魔花&ごんべぇ:





二人、名古屋から車でやってきたそうで、挨拶くらいで全然会話してない上に1

hもしないうち(多分)に「ホテルの門限がhhh」とか去っていったんで、レポはま

たの機会にちゃんと^^;





電話でKamyと初めてちょこっと会話したんですが、「ほぉ〜ぅ、リーフか。なん

か若々しいカンジがするのぅ」と菅原文太がオジキの仇取りいく時みたいな声で

言われたんでビビってアーシェイドに代わったら、Maxに首絞められながら電話

持ったまんまペコペコしてました。

もしもBTからグレたアーシェイドが脱走しても、俺はあんまし不思議に思わない

でしょう。




というようなオフレポでした。

色んなギャップと色んなサプライズがあったんですが、人数多かったんでイメー

ジと違った人大賞とそのまんまだった人大賞。




ギャップありすぎな人




一位:Mぁりく

二位:Maximilia

三位:あずwiz





イメージそのまんまな人




一位:ぴぃちん

二位:Pololo

三位:月夜のうさぎ




あんましよく喋ってない人が本当はどんな人かってのはわかんないですが、ま

あこんなところで。

いつもながらミルテ、幹事本当にお疲れ様。

では参加者の皆様、また機会があれば。
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ