新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2009年11月

お久しぶりです+あまり元気でもありません

1fbc46db.JPG

予想通り、今月はほぼINできてなくて

INできたかと思えば鯖落ちのせいで

暇防衛に。

まだまだこんな日々は続きそうです。

グッタリしてるもんで、INして戦争する

より一杯のアルコールが欲しいってこと

が多すぎる。

暇防衛待ちながらバータと、意味不明

なグルメ話(?)しつつ酒飲んでました

が、幸い攻めがなったんでENDはなし。

あったら多分死んでただろうな。





リアル、飲みにいってたら、一緒に飲んでた友人が隣の席で飲んでた土建屋の

オッサンと口論になり一発殴られて流血、個人経営の小さな飲み屋で、周囲は

知ってる顔ばかりだったんで、友人も自分は手を出さずに、俺も前に手を出し

返して両成敗になったことがあってお金とれなくなるし、アホくさいんで暴れたり

はしなかったので、その土建屋の社長を慌てて皆で取り押さえたはいいんです

が、経営者が「穏便に穏便に」としか言わず、警察も救急車も呼ばないんで俺

が呼ぼうか?

と考えてると、友人は「先帰ってるわ」と店を出て行き、入れ違いに南米系

出身と思われる外見の青年が入ってきました。

この時点で酒が入ってたもんで記憶が曖昧だし、その後の出来事で記憶はさら

にあやふやとなってるんですが、友人と一緒に飲んでいたヴぉくの席の隣、つま

り土建屋のオッサンの隣の席に着きました。

彼らはどうやら、社長と従業員の関係にあるようでした。

最初、その経営者とこの後の処分というか処置の話をしゃべっていたはずのヴ

ぉくがいつ、その青年と会話を始めたのかは覚えてません。

酔ってる時のヴぉくには一個悪い癖があって、自己紹介されない人間とずっと

話してると、そのうち勝手にあだ名をつけてそれで呼び始めるのです。

この夜のその青年へのあだ名は「サントス君」でした。

どうやらこれが彼の逆鱗に触れたようです。

あとで聞いてみるとそれだけでもなかったらしいですが、殴られた瞬間の記憶

がないところを見ると、目を閉じて脱力して煙草を吸ってる瞬間をやられたよう

です。

ふと意識が戻ると店の天井を見上げていました。

そのサントス君は起き上がったヴぉくに「俺シラフっすよ」と流暢な日本語で告げ

、またまた経営者はすっとんできて、「もう帰ったほうがいいよ☆」と僕の腕を取

って、店の外に連れ出しました。

長いこと空手なんぞやってましたが、殴られて脳震盪起こして記憶がないとか

意識がとんだなどということは初体験だったもんでこれは当然、病院で検査はし

なければいけません。

ついでに友人の件とダブルUPで、「殴り返す」という選択は完全に消え、「法的

に責任を取らせる」になりました。

軽く常連だった店だったんですが、ここまでやられて警察も救急車も呼ばないん

じゃもはや斟酌の余地はない。

しかし、アルコールと頭部へのダメージで朦朧としている意識の中、ヴぉくの頭

にあるのは「とりあえず家に帰らなきゃ」でした。

歩きながらなんとか携帯で110。





オペレーター:「はい110です」

☆:「すいません、殴られて負傷したんですがすぐ着ていただけませんか?」

オペレーター:「場所はどちらですか?」

☆:「〜町です」

オペレーター:「わかりました、では担当の部署の電話番号を教えますのでそち                                                            らに電話してもらえますか?」

☆:「は???」




110ってなんかあったらすぐ来てくれるんじゃねえの????と目が点になった

ヴぉくにオペレーターは無表情な声で番号を告げていきます。

仕方ないのでそちらに電話して同じことを告げると




ポリスマン:「犯人はまだ現場にいますか?」 

☆:「さあ??多少時間今経過したし、ばっくれたかもしれませんけど・・・」

ポリスマン:「じゃあ、病院行って診断書とってから被害届けだしにきてください」

・・・・・・今、夜中の一時過ぎよ・・・・???

ついでに多少の時間の経過ってぶっちゃけ電話かけてる場所が二軒になっち

ゃって、同じ話二回させられてるせいですぜ??

てかどこで殴られたかとか、正確な場所とか時刻とか聞いたりしない

の??????






そして家は目の前でした。 

殴られたダメージ+精神的な疲労で、「今日はとりあえず寝よう」

次の日、もちろん検査に行き、診断書を取り、クソ高い(傷害事件の被害者の

治療検査には一切の保険が適用されません)請求書を、立替払いさせられや

っとここで被害届けを出せることになりました。

病院で待たされること考慮して、先に交番言って事情を告げると「まあ話はわか

ったから、とりあえず病院で診断書もらってきてください」

診断書をドクターからもらったのはその5時間後になりました。






数々の体験から、ヴぉくは日本の警察の治安能力について不信感があったん

ですが、今回の件でそれは決定的なものになりました。

・・・・ちゃんと裁判やってくれるんだろうな・・・????

殴った人物については本名含めてハッキリしましたんでそれだけ救いと言えば

救いでございます。
      
てわけで、あんまり元気でもないですがやることが増えちゃってきてるんで、当

分はずっとこのまんまだと思われます。

戻った時にアル鯖がさびれてないことを祈ろう・・・。

そしてもしこれ見てる警察関係の方居ましたら、せめて刑事事件への対処は迅

速に適切におねです^@^;;

定額給付金とかいらんから、安心して生活できる日本plzzzzzzz

おしまい

10/30アデンと空気読めない新婦

613fe93f.JPGQvsNBvsCM。

結果Qの勝ち。

人数は35前後?:25前後?:20前後?

NBが一番人数少なかったように見え

ました。

二正面になりがちだったんで特にQだけが

有利ってことはなかったと思います。

有利だったのはCM=ユウ+ミスト見えない。

NB=ガンペリー+Sax見えない。

アデンじゃあのへんの殺人PTは猛威を振るい

ますよね。

/whoまでしてないけど、いなかったのかな??

もちろん申し合わせたわけじゃないけど、育成

中断中の幻術で今回出ときました。

DIGWIZ他にもいたってのと、幻術士が少なすぎ

たってのと、COI持ってる幻術士がゼロってのとで

こういたしました。

被害的にはQでENDした人いないわけじゃ

ないだろうけど、見えてる範囲じゃゼロ。

割かし全体的にいい勝ち方したと思います。





二回くらいスタンくらってあばばば、ってなったんですが二回ともスタン中にヒー

ル回ってきて危なげなくENDなし。

Qの後方支援は非回復職で出ると身にしみて、優秀すぎるなと。

前半〜中盤はずーっとドワ変身で消えてひたすら突っ込んできてタゲ受けてる

前衛に片っ端からアバターアバター、WIZ見えたらそこにもアバター。

ダイアゴレとかキューブとかオーガとか、リダクション幻術とか一切せずMPは

ぜ〜んぶアバターに。

ステがWIS18型じゃないもんであっという間にMPが尽き、用意してあったクジ

ャクの霊薬も使い切り、チョコチョコくるエリア中にはHAsc連打しつつ(斬りあい

するよりはこっちのがマシかなと)目立たず匂わず、ってカンジでやってました。

最後MP切れたGT防衛の時だけ味方前衛のタゲに合わせて横殴りしたんです

が、やっぱ危ないですね。

終わった後、ハットリ君とドアコンしてみたら涙目になる結果なって(命中がry)

殴るならやっぱ60+にはしないとダメくさいなと。

今のとこは消えてHAscのが全然いいらしいと悟りました。

ブランクscを連打するコツを前ちょっと説明したことあるけど、自分でやってみ

るとやっぱHAscのが楽だし確実ですな。

そうするとINT25はやっぱ幻術士には必要だなとしみじみ。

TB弓一応用意してたんですが、INT低いと回復しょぼいしせっかくのHAscも失

敗してしまう。

しかもMPきれたら杖とブックのMPRが必要になってきて、マジメに赤SOCとか

戦争じゃいいかもしれんとかちょっと思いました。

一個だけ個人的に注文したいのは、HAはすごくイイ。

けど、せっかくアバターいれまくって昨日なんかはそこにイレースもバリバリきて

たんだからもうちょいDIG撃って欲しかったかな。

複数いたんだし、俺が見てただけでトドメのDIGがあったらENDとれたケースが

10件以上。

アデナが超かかることになるけど、それでも自由度上げるために回復はHAsc

で完全にやってるんです。

両立させようとしたら、本当もうそれしかない。

自分が普段DIGWIZなもんでついつい、そこで落とせえええええええとかついつ

い思っちゃうもんですな。

ちょっとづつ慣れていきましょ。

今まで回復支援やってた人がいきなりDIG持たされると、パニくることが多い。

でも自分が回復ばっかやってると周囲が、オイオイ、なんでそこでDIG撃たねー

んだよ!って思う匙加減もちょっとわかった。






知人のリネ婚式にちょっと参加してみました。

花婿が式中にタウンリーダーに選ばれるという(しかも神父が厳かに二人の愛

を確認してる最中にそれをコピペ)ハプニングを挟みつつ、〆はケーキ入刀なら

ぬアサシンガードを新夫妻共同でぶっ殺すという、意味不明な式でした。

たまにはああいうのもいいですね。

せっかく未変身♀プリ出して、血盟まで創設してタイトルつけて行ったのに誰もツ

ッコミ入れてくれなかったのが悲しかった。





なぜかDLの方からWISきまして(名前は伏せときますが)、ケント戦のアレはD

L的にはNGだったそうです。

俺にWISしても何か変わるわけではないし、ケント参加者が何か悪事を働いた

わけではもちろんないんだけども、個人的には納得しました。

殿下のblog見てみれば、参加者は3h説教な上に、プリとしての謝罪まで

載ってました。

Qの場合は主だった各クランだけで4つもあるんで、ああいうことする必要性が

あんまりないわけなんですが(布告プリをいつも誰かがQの名前の下に出してく

れるってのは闇で超ありがたいシステムです)、DLのようなワンマン経営となる

と、どうしてもこういった弊害が出て来てしまうんでしょうね。

やりたい人はいるのにプリの都合でそれが出来ない。

でもその勢力で出ると決めたなら、プリの都合は一番に尊重すべきじゃねえか

と他所様の話ですが、個人的には思います。

プリの都合で戦争できないのもDLのカラーだと思えば。

何時でもプリの都合を考えていたくないのなら、そういう規約になってるNBって

勢力がちゃんとある。

個人的に、一度はお邪魔して、ついでに以前から公言してる通りぬーんファンな

んで、ついつい何か言いたくなる。

プリばっかは自分でできない。
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ