新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2010年01月

手抜き度がちょっと減った

SS見づらいそうなんで形式変えてみました。アップロードした画像のサイズの調

整がうまくいかないんだけど、散々あれこれ試して調べるのもめんどくなってき

たんでもうこれでいいやzzzz




レア周期中のTOIボス続編:



二匹目のドジョウをしつこく狙ってみる



りっち


びみょー・・・・・。


C垢女王がC垢ウィルスを撒き散らし爆走する100Fのボス


グリム地R


俺もとうとうC垢に感染しましたtt



ギラン戦:


貴重なバインダーを一人回してもらって、今回こそは輝かしい戦果を叩き出せ

るはずだった遠距離攻撃特化型PT。

その?

ダメなコ達でした^^;

ASがきつくて半分くらいはダンマリしておりましたとさ。

最近NBのDIGPTみたいなPTよく組んでますが、他の人はどうか知らないけど

一見、同じことをやってる風に見えて自分的には全く別のことやろうとしてるん

で、しばらく調整ってか幻術さんに慣れてもらう必要があるんです。

だから、Qには向いてないとわかっていつつも、もしこういうPTを組み続けるな

ら、しばし固定のメンツでやったほうがいいかなと。

戦争の後に花壇のとこで立ち位置がここで、とかやってたヤツです。

ああいうケース想定した模擬(?)、ってかコンボの型の実験というか、そういう

のを最近ちゃんとやってみたくて仕方ない。

戦争自体は勝ちましたが、レディッシュも言ってたけど半分運みたいな。

攻め手同士でちょっと衝突してる部分があったみたいです。

敵勢力は知らないけど、今回はエリアで後衛が涙目なのを余所目にどこの勢

力も前衛が楽しそうだった。

そして今年の流行語大賞はコレで決まり。

流行語

何かの操作ミスで白チャでコピったら、無茶苦茶敵前衛に追い回されました。

ドMにはアレはたまりませんな。

ちゅんちゅん


おしまい

奴隷二号ゲット


ゆーた02の81あみゅ





俺ってニュータイプ。

・・・・でも本当にアデナねーんだよ・・・。

このへんで勘弁して。。。


貧乏は加速するッ




志村のあみゅ




レアは出るんだ。

そうだな、出てるな。

なんでアデナがないんだッ!!

それは金にならんレアばかり引くから

である。

志村発見のアイコ。

PTもしてない、本人もドロップのその場

にいなかった理由はお察しください。




しかしリッチローブと71Fアミュ出して1Aも増えないて・・・・。

ま、アミュ持ち増えたからいいか。

しかも単にクランにアミュ持ちが増えただけではない価値が今回のコレにはあ

ったと思っております。

実際、高層アミュってものは欲しがる人は多いけど、活用できる人ほとんどいな

い風に見える。

影の鍵とか、元素の支配者も同じですけどね。

ちゃんと活用できる人に持って欲しいというのが本音。

入手経路がなんであれ、ボス食わない、そのフロアで狩りしない、道も覚えない

って言うんだったらアミュまで持たなくていい。

そういう人はたまに行くクラハン用にsc一枚買っとけばよろしい。



QvsDLvsドラゴンとなったドワ戦争、Kamyのアンポンタンのミスチャットで多分

ブチ切れた敵勢力の皆様、本当にミスだったみたいなんでちょっとは大目に見

てあげていただけると嬉しいです。

まあどこの勢力もこの程度の会話はしてるだろう・・・多分。



結果:城はとりあえず防衛成功



vsDL、3:1くらいの死人率でQがボコボコにされました。

vsドラゴン、終盤のみ、あの人数差で死人だしたのはおかしいだろ、と。

要するに今回Qは、あんまいいとこなかった。

しかし今回アウナスが超あれこれ我慢してくれてたのは、なんかひしひしと感じ

とれましたとさ。

い・・・いや、好きにやってくれていいんだよ!><

あそこまで我慢されると、かえってなんか気持ちが悪いTT



そしてそんな打倒アウナスを目指すヴぉくのエルフはと言えば、まずはEXPの

ためにカルマの逆転から。

も〜ひたすら影の入り口の番兵をシコシコと弓で狩り倒してました。

まだまだ逆転にはしばらくかかります。

だからLV上げにももうちょいかかるだろう。

しかし、最も重要な萌え度要素的にはすでにDet雑魚の領域に達したという実

感はつかみました。

もちろん♀エルフです。

プリもいますがやっぱり♀プリです。

だからリネ?で実装された性別変更スクロールがリネ1で実装されたらリーフも

♀キャラにしようかと思います。

おしまい。

あ〜あ・・・買っちゃったよ・・・・


バインド購入






相場よりは割高かなと思ったんだけど

先に品を押さえたほうがいいかなと無理

矢理買ってみた。

後はどんだけ時間かかるかわからんけど

まったりエルフのLV上げしてみまつ。

属性変更するのは最低でも55にはなって

らだろうなあ・・・・・。

エルフのLV上げ、しんどすぎ^^;



昔からどうしても、アウナスや教授と動き合わせるのが思うようにできなくて、合

わせやすいゆーたについつい頼ってたそのツケが、今頃になって出てきてるな

と思うんで、今更ながら装備も買い集め直して育成してみることに。

幻術士は・・・・どう育てても戦争だけなら捨てキャラのがいい、と自分的には結

論でました。

というよりLV上げる意味が自分の中では本当に見つからない^^;

カリスマ的なTUEEE高LV幻術士が登場したら、その時は素直に俺がアホだっ

たと後悔することにします。

他の属性は全部やったけど、バインドだけは自分でやったことがないし、戦争で

の動かし方も人によっても物凄く違う。

出来るだろうと思ってたことが、実はできないなんてよくあることなんで、四の五

の人に言う前にとりあえず自分でやってみようかなと。

一番気になるのがMP管理で、二番目がscの組み方。

改めて考えてみたら、バインダーってバインドをするエルフのことでイレースやT

Aは他のエルフでもできる。

自キャラのMPに対して、各精霊魔法の消費MPと、実際戦争で使うだろうなっ

ていうscを自分で何パターンか組んでみると、実は無茶苦茶に無理のある注文

今までしてたんじゃねえか??と今の時点で気が付かざるを得ない。

エンタングルWIZにいれてくれとか、バインドの前にイレースいれてくれとか、M

Pいくらあっても足りないだろ^x^;;;

埋め合わせする方法はないわけじゃないけど、うまくいくのかやってみないとわ

からない。

ま、当分先の話だし休止挟むだろうしボスも食わないとだから、そんなサクサク

はあがりませんがそのうちバインダーで戦争出てみます。

実は昔から注文あれこれつけつつも、あのワンメンアーミー俺もやってみたくて

仕方がなかったというのも本音。



そして、まぐれは二度は続かない。

おしまい。

WIZなら一回はしてしまう妄想


大当たりリッチ





めずらしく他に見回りいなかったから

時間かかってもいいや、と殴りもやって

見たけどなぜかダメでした。

できるはずなんだけど、なんでだろ??

憤怒POTまで買ったのにもったいなす。

そして妄想を実現させる労力と時間は

プライスレス。




性能は確かにすごくいいのだけど、自力でしかも単騎で出さないことには値段

的にどうもこれ、買う気のしないブツですよね。

BEサンダルとかホルスリングとかコンプリートしてるんだったら買う気にもなる

だろうけど。

普通に外売りしたらいくらなんだろ?

知ってる限りではこの二年くらいで3個ドロップってのは聞いてるんですが、実

は他にももっと出てるかもで、そっちはわかんなす。

どっちにしろ滅多に出るブツじゃあございませんしね。

まだグリムからDIGとかCOIのが、出る確率高いんじゃないかな?

出現発見自体がレア過ぎるからなんとも言えないけども。

残る出したことないTOIのお宝は、KVソードと実装されてたらMLクラウンなん

ですが、正直どっちもいらんな・・・。

アイリスのアミュはLV55くらいのときに出してるし、ZLの侵食の遺骨とかDnD

Bはどうでもいいんでコンプリートってことでいいか。

レア度じゃバフォ鎧のが高いけど値段だったらこっちよね。

今回単騎で引いたけど、一緒に本腰入れて高層ボス狩り始めたDaithやBeck

yやディスポにいてほしかった。

ボス狩りクランみたく組織ぐるみじゃなくて、こっちはほぼ固定メンツなんでどう

しても一人の引退休止がズッシリと重い^x^;



今回のギラン戦、打倒NBのDIGPT目指してかなりQにはありえないPT組んで

たんですが、今回のPTはバインダー不在がやっぱり欠点らしくて競り負け気味

で戦争自体も負けて終了。

ゆーたも頑張ってくれてたんだけどサポートが到らなくて申し訳なす。

PTのILさんも殺されまくりつつ、俺のアバターいけてなくねえか??とか疑心暗

鬼になりながらご苦労さんでした。

んなこたあないよ、と思います。

最後の花壇攻めの立ち回りがどうもバラバラでまずかったと反省。

とりあえず今日はガンペリーさんに散々な目に合わされましたとさ。

ついつい俺もバインダーやろかなと思ってしまう。

万能型のアウナスとは別に、こういうPTにくっつける用バインダーも必要なのか

なと最近考え中だけど、そこまで俺が考えてもしょうがないんだよな・・・・。

なにしろ下っ端三等兵なもんでして・・・・。

DIGWIZに関しては、Q的には今の数ですでに飽和状態じゃないかなと。

こっちもKILLそれなりに取れたけど、それ以上にあっちにも殺されまくってるか

らやっぱり、まだまだ色んな面で負けてますね。

遊撃KILLが全てじゃないが、あんな感じで競り負けるとついついムキになって

しまう性格。

くやしす。

おしまい。

livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ