新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2010年06月

気が付いたらWIZばっかやってた

戦争はまあエルフでいいんですよ。

しかし何をするんでも先立つものは必要でそうなるとWIZとエルフどっちが稼げ

ますか?

ってなると戦争とは逆転して圧倒的にWIZ。

何しろどんなPTするにしても一人はWIZが必要だし、TIなんかのおかげで

WIZ数人によるFSってのも始めたラスタ実装時なんかとは違って、割かしやろ

うって言ってくれるWIZさん多い(最初やろうって言い出した時オレ一人がFSで

残りが後ろからメテオだったh)

WIZやってる時は、基本LV上げ以外はPTしようとします。



こーもん



皆大好きラスタ&茶巾ワーズ



ぶっく



単価下がりすぎてて、人数多いと精算額もショボくなってしまう。

かといって、むやみに新装備UPすると、今度は既存の装備が暴落して恐慌が

発生してしまうことだろう。

NCJも大変だ。




WIZと言えばTIですよね:


つかえねーばいんだー


某自称アイドルがBWが見たいと泣いて頼むのでシブシブ人集めてみました。

自称アイドルの唯一の見せ場は




最後にBWケレをバインドで固めるだけだった




ということを追記。

こんな仕様のせいでエルフは猫も杓子も無闇にNBになっちゃってる今日この

頃ですけども、自分もエルフやってみて、TI行きたいからNBになるっていう選

択はどうなんかなあと。

NBに限らずBWツアー、必死に探してる人多いけど、クラン員は放置なっちゃ

ったってたりしませんか?

NBやWIZが他にクランには少ないのに、自分がBWに行きたいがばかりにツ

アー優先して、クラン員がTIいけなくなってたりしませんか?

時々外の風景見に行くのはいいけども、一番EXPうまいBWに行きたいから、

通常コースでもいいから行きたいクラン員がいるというのにそっち放置で自分

はツアーに参加するって行動パターンがどうしても自分は好きになれない。

単騎でずーっと影こもってるのも、BWツアーをクラン員無視して必死で探すの

も孤独な作業って点は変わりない。

毎日そんな必死で全チャでツアー探すくらいなら影こもってる方がオレには合っ

てると思った。

今いるメンツでどうにかBWにしようとするのはいいとおもう。

いけそうなメンツがINするのを待つのもいいと思う。

知り合い同士で行きたい時に行くのもいいだろうね。

でも、BWに行きたいから今INしてるクラン員とじゃなくて見ず知らずのツアー

に、いつもいつも参加するっていうのは何か本末転倒な気がしてならない。

戦争や竜やってるクランならなおさらに。

人の都合はそれぞれなんだろうけども、BW行かないとLV上げできませんか?

てゆーか元々実はツアー自体嫌いなんですけどね。

時々外の人間はどんな人がいるんだろう、って観察する場所にはいいと思う。

でもたまにでいい。




WIZやってるとやっぱボスもry:



MCMうまー


MCMうまー


81Fうまー

81Fアミュうまー




おまけ:



見てます?



日記見てますって意味かこれは?




おしまい






初陣

f73efa2b.jpgしてきました。

お相手はいつものDLの皆様。

相変わらず数は負けてて、ギラン

と二面狙いで行ったけど、とれた

のはアデンのみ。



まだまだ雑魚LVだし、実際出てみてアホなことばっかやってたんだけども自分

的には凄く楽しめたし、LV上げる意欲も沸いてきたんで、いい時間過ごさせて

もらったかなと。

基本前衛の手の届かないとこにいる敵の後衛にEM→キャンセ粘着してたんだ

けど雑魚LVだからなかなかコレがイレース決まらず、WIZ不足ひどかったんで

キャンセはもう自分でやってたら速攻でMP尽きました(笑)

とりあえずエルフを育成し、戦争出てみた感想は「俺こっちのが楽しめるな」って

ことで、クラン価格とは言え、それなりの額を積んだDIGの減価償却もそろそろ

終わってることだろうし(殺した相手の復旧費総計という形でですがw)、もう次

回よりエルフで基本戦争出ると思います。

よほどWIZが不足してるとか、DIGPT組むとかいうならアレですが、現状のPT

編成では自分がWIZで戦争出てて楽しいと感じることが出来なくなってるんで

すな。

編成する人には編成する人の考えがあるに違いないし、自分の楽しい方でやっ

てくれとは言うつもりもないけど、出るキャラに選択肢があるなら楽しい方で。

前衛PTいたけど、ほぼ単独行動だったかな。

自分的には同じ個人プレイでも、狙った相手に一人であれこれできるエルフの

がいい。

レイドやってて思ったのは、戦争も参加するメンツわかってればちゃんとした役

割とスペックのバランスがとれたPT組めるのになあと。

そしてちゃんとしたPTになってないと、ちゃんとした動きにならないし結果的につ

まらない戦争になって人が減る。

でもそこをいかにうまく面倒くさがらずにやりくりするか、で今後が変わるんじゃ

ないかな。

やろうか?と毎回申し出ようと思うけど、やってる人がすでにいるならその人が

色々と改善してくれるのを待とうかと思う。

レイドの編成だって俺もあれこれミスって今の形になった。

やるなら、でも適当にやらないで欲しい。




棋劉の70HIT式:



きりゅー70HIT



トモダチいないらしくてカンコ鳥鳴いてた。

でもおめでとう。

安全圏じゃないのにそのまま戦争でてたけど、ENDはしなかったらしい。





エルフでもボス食ってみました:




とんとん


悲しみの1ドロップ


地精霊


これも。





ラスタ単騎にも挑戦してみたんです:




ぱんさー



食えました



かいばーる



1F突破!


カミルエル



さあ次はライア様です!



・・・・・ってとこで消耗品つきて帰りました^x^;

続きはまた今度。





カルマー:



めるさんと3F


しばらく3Fメインでいこうかなと。



62%



気の長い話ですよ




おしまい









































おめでとうニッポン

49d96153.jpgナンボ興味ないとか言っても

あんだけクドクドと騒いでれば

嫌でも耳に入ってきます。

WCのせいで寝堕ち者出しそうに

なりつつも、Kamy討伐隊も

おめでとう。



ダイスが心臓

今回は心臓をエグりだしたのはDaith君でした。


被害はサム逃げ遅れたIL(サブキャラ)一名のみだったようです。

前衛の数が多い火力重視のがやっぱ成功率高いね。

しかし一個だけ揚げ足をとるなら

MPたメルー



今日はタイトルがキレてなかった。

次回に期待です。



いつかはレイド出れるようにとすぎ君IL虎の穴:


すぎLVUP


順調に成長中。

再編はしないだろ〜と、最初から完成ステを薦めたんだけどノリノリで育ててる

とこみてると、育成ステ薦めておくんだったかなと今更に・・・。



暑くなると変な人が沸きますね:



きゃっきゃっ


リネ内でも増えてるみたいです。

レイド討伐中、クレイを受け終わりさあ今からいざアンサへ!

ってとこでWISがくる。


ナッツ勘違い


おかしいな・・・・そんなこと書いてなかったはずなんだが・・・とシブシブDetブロ

グを読み返す。

何回読んでもスターリーフの名前どころかリネ内の人物すら登場しない。

登場してくるのは、居酒屋の客のリーマンだけである。

・・・・・なあ、ナッツ、まさかと思うんだけどリーマンとリーフを見間違えたんじゃ

ねえだろうな!?

いちいち確認しなおしに行って読み返した15分を返せ!!!!!!!!

あと俺にスタンするな!!!!

てわけでさらしときます( ´,_ゝ`)

ちなみに怪盗ロワイアルはやったことないっす。




独り言:



「おうおう、そんなんならいつでも手ぇ貸しますぜ〜」と便箋書きかけて

手が止まった。

それは・・・ちと無理だな・・・。

自分的には何かの利益を得るためではないのだが、それは周囲から見ればア

ウトになってしまう。

借りは早めに清算しちゃいたい派だからコレは残念。




オシマイ

















びみょー

a5c3bf65.JPGでもなんとか勝ち。

ギランの方は見てないけど

多分前回みたくGT囲うメン

が居たはずで、それであっち

が戦力分散したおかげで、かな。




ずっと戦力がまるで足りてない状態が続いてるけど、少しづつよくなってるような

気はする。

戦争前の説明も増えてきて、残るは新規募集ですな。

しないと人増えないんですぜ。

人増えないといつまでも不利なまんま。

募集するためには、というとやっぱTIクエとレイド、この二つは外せないはず。

戦争以前のことをもうちょい考えてほしす。

こうしたい、ってイメージがあって必死にエルフ育成してたんだけど段々さらに

人が減ってきてしまっていて、もしエルフで出ても、連携する相手がどこにもいな

いから結局もう意味なかったのかなあと、地味に絶望しつつある今日この頃。

結局WIZそのまんま育ててた方が正解だったとは思いたくない。



EM名物:



WIZ数人によるFSNBの範囲はラスタバ実装時からやってたけど、最近うまい

と評判のここでやってみた。


竜MAPでFS


数字見てると、人数次第じゃBW並のEXP出てるように思う。

ドロップも

青


赤


なかなかうまい。

ちなみにこれ2hかな?



こうなるとILLが欲しくなる:



すぎ君がILL作ったんでEXP吸わせようとBWコース

すぎとBW

EXPは吸いすぎて思ったほどではなかった。

今後の成長に期待。



エルフ育成そろそろペースダウン:


56%


1Fあきてきたんで、カルマ重視でいこうかな。

まだ戦争出すにはLVは全然足りてないんだけども。

今のとこ3:7くらいで1F率のが高い。



たまにはボスも:


ごみぐり〜

食ってるけどゴミばっか。

OEが馬鹿みたいに成功してるせいでいまいち熱心になれませぬ^x^;

でもエルフ一段落したらこっちもちょっとやらんとかな。



おしまい























ああ放置してました

放置してた間には


初鍵


ドルーガバッグ実装から初めて鍵出して


初シャックル


風エルフが熱心にPT誘ってもらえるときと言えばこれくらいしかないレイドにMy

エルフで参加し、めでたくKamy君の心臓はそろいましたとさ。

Kamy君、毎度お疲れ様です&おめでとう。

今回風エルフが本当に捕まらなかったようで、シャックルエルフはヴぉくだけ、ス

ペックが足りるわけもないのでやっぱりフル課金でございましたーw−

でも一人じゃきつかった。

ロウソクはすでに買ってあるんで、振り替えようかとも思ったけど日常生活に難

ありすぎなんで今回のとこは見送りました。

今やレイドはNCJのドル箱ですよね。



その主催スタッフを誤BANとかアホじゃないのか



おかげで2チーム計画は崩壊し、実験しに行こうと思ってたアレもメンツが足り

ずにほったらかしのまま・・・。

しかし必要は発明の母なり、とでも言うのか、誰かがいなくなるとそのままその

役を、というわけではないけど何かのロールを果たしてくれようとする人間が現

れるもので、レイドも今そんな人間がポツポツと出現してきて、レイドを通じての

共通利益や身内意識、そういったものが産まれつつあるみたいです。

最初は自分ひとりで頭をかきむしってたのに、今やあれこれと役割を分担してく

れてる人が出現している。

色々と進歩したものだと思った。

何かを進んで分担してくれる人間が出現するということは、実はこれは討伐の

成功率が上がっていくより、はるかに重要なことだと思う。

もう俺がいつゲームにログインしなくなったとしても、Kamy主催のレイドは続い

ていくだろうし、続けていけると思います。

いつかはKamyに代わるタゲ役や主催者が出現することでしょう。

そうやって人は入れ替わっていくんですな。

その入れ替わりがなくなったらそこでオシマイです。

そしてやっぱり魔眼クジの抽選には負けた。



戦争:


ログインできない日だったんで、参加しそびれたと思ったら人集まらなすぎて中

止だったらしい。

少人数でも戦いやすい城に変えたほうがいいのかもしれない。

少人数vs多数は当たり前に少人数のが不利である。

LVまで負けてるとなるとなおさら。

それでも戦争するって言うなら少人数の方には、全ての点で多数よりミスが許さ

れないってことになる。

今のところコレは無理だろうなって思う。

いっそ自分で布告プリを出そうかな、とひそかに考えてる今日この頃です。

中止ならせっかく集まったんだし、そのまま模擬でもやったらどうなのかな。




そういやめずらしくラ城に行ったんです:


きりゅーADS


これ値下がりすぎ^^;



色々とムシャクシャしてたんでヤケOE:


9ABできた


LOL


氷河9AB


9武器とかこれだけ長いことリネやってるのに今まで3本しか自作したことなかっ

たのに気がつきました。

明日からガチャだから今8→9は甘釘仕様とかなってるんじゃ、とか思った。

とかいって貼って燃えても俺のせいにしないように。



エルフのカルマ:


53%


ここからが長そう






携帯ぶっこわれてるのに気が付いてなかったらしい:



知らない番号が着信でくると、基本出ません。

大体先にメルアド教えてるんで、大抵それだとメールで用件残してくれてるんで

コレで不自由はなかったんです。

二ヶ月以上前から、「一部」のアドレス登録が消えてたらしい。

その他の機能には何も異常はないそうです。

結婚式に呼ばれてたのに、電話スルーずーっとしてたようですh

てか、それならなんでメールしないのかが謎い・・・・。

これなったことある人いますか?

初耳だし、初めてなったんだけども。

なぜかリネでアドレス交換した人の登録は一件も消えてませんでしたとさ。



おしまい




























livedoor プロフィール

スターリーフ

Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ