新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2010年09月

何匹ぶりですか

レイドでした。

今回のタイトルは


タイトルは助っ人外国人


プロ野球の助っ人外国人選手だったらしいんだけど


意味わからね


野球見ないからチンプンカンプンだったh

ちなみにリーフのタイトルはロペスだったんだけど、フルネームなんか知ってる

わけがなす。

ロペスっていったらリカルドしかいねえだろ!!


心臓と地まんと


そして、やっとこさ心臓でた。




最近単騎が辛いもんでして:



竜MAPくらはん


ちょくちょくここでやってたりする。

苦情言う前に先にすでに誰かが言ったのか、それとも範囲狩りができなくなるア

レをしつこくやったのか、全エリア引きは最近はないくさい。

でも鱗でなす。



BOSS:


ごみあいこ


なんか妙に痛かった


床落ちさもこん


雑魚処理に追われて、立ち位置おかしかったらしくて床落ち


bZELぐりむ


めずらしくbEL



釣れた:


違う


先日の日記の内容がよほどカチンと来たらしい。

というかまだそこまで弱体してないと思うけどな。

潜在的な動員数はまだこっち上回ってそうだけども。

他所様の話だし、内容を詳しく書くことは避けるけども、要約すると今回の脱退

に関してはドラゴン側的には不本意であった、ということ。

無意味な水掛け論になるのがわかっちゃいても、なかったことにはできないこと

ってたくさんあるし、なにしろリネージュには警察も裁判所もない。

各自の寛容と公正さのみが解決手段になってしまうから、実は「臭い物には蓋

をして忘れる」ってのが一番健全な解決方法みたいです。

忘れられない場合には、遠巻きにギスギスしとくしかない。

うむ、アル鯖ぽい。



オシマイ

ぴろぴろぴ〜

ギラン戦からNB側の布告クランにお泊り保育させていただいてたんですが

豪華なリング

割りにサクサクたまってって、昨日100k枚HITいたしました。


これで通算160万枚目?かな。


nDAI


カビなんて生えてるわけがry



NBと言えば城ケイブ開放を標榜してたのは周知のことですが


苦笑い


ちょっと笑ってしまった。

釣りじゃないなら、その将来って何時になるんだろw

今頃こんなことBBSに捨てキャラで書くくらいなら、せめて2ヶ月前にでもNBで

参加してたら、今頃Qなんかと手組んでなくてすんだかもしれないのにね。

こんな人の将来とやらまで気にしないといけないNBも大変だな、とか書いたら

怒られるのかな。



BOSS:

また空



INTあみゅりっち


ん〜・・・・・。



時間がねーのでこのへんで。



オシマイ











IN時間の8割がROM


特に

TB二連荘

変わったものはでなかった・



せんそ:


ギラン&ドワ&WW

ALL暇防衛&奪取。

とうとう、これでDLが保持する城はゼロになってしまった。

そんなタイミングで

これはねーな


他人事ながら、これはねーなと思った。

けど思うことは、ドラゴン抜き、というか現在抜けてしまった人間抜きのDLがこ

の先もずっと弱体化し続けるとばかり決め付けるのもどうなのかなと。

殿下が本気で営業パワー出して、どっか狩クランを丸ごと抱き込んだりしたら、

そこのメンツ次第じゃひっくり返らないとも限らない。

DLが戦争まだ続ける気があるんだったらだけども。

アニイのこの呼びかけに応えるクランは、残念ながら今はないと思う。

NBがあんだけ頑張って募集してたのに結果でなくてこうなってるんだからね。

まあOTとかあるから、これはこれでいいのかな。

明日のアデンは暇なんだろ〜な〜・・・・・。

出るけどもさ。






オシマイ

心臓でねーよ

今回のタイトルは


タイトルはおにぎりの具


オニギリの具でした。

ドロップはハッチリン卵と魔眼で、END者は前衛に一人。

2R目のミューズサム連発がひどかった。

もうちょい、ホラ、AMAの完成品のドロップとかさ、そういうの増やしてみたらど

うなんですかね?

ドルーガパーツの店売りで1m↑いくのはナイスなアイデアだと思うけど、そのパ

ーツの数を3倍に増やしてみるとかだな。

あんままずいのが続くと、やる気なくなってくるお?



レイド後


二城占拠



攻めが来ないのでそのまんまハイネになだれ込んで、二城占拠。

交戦はなし。

QがGW近辺やってたような休養なのかな。

逆にこっちは一時のDLのように、なぜかこのタイミングで新規さんもチラホラ出

てきて、復帰者もチラホラ。

暇防衛が続けば動員も堕ちてくるだろうから、そういう狙いもあるのかな。

こっちも自分から全く話し合おうとしない人が、一人でドンドン孤立していってし

まってるからこれもそのうちどっかでドカーンといきそう。

まあ一番の理由は過疎、コレに尽きる。



今更に実験してみた:



突っ込みはNG


アナウス君が新鎧作ったんで、バインダーの彼が地のエレメンタルプロテクショ

ンを使用したとき、色々込みで計算上では地耐性169%いくそうです。

ところが表示はなぜか72%になってるそうな。

表示バグみたいなんだけども、実際のところ地耐性100以上でダメージは違う

のか?

リーフのイラプションで20発撃って計測してみました。



地耐性110(MR113)=1310@65.5

地耐性169%(MR113)=1371@68.55



169%のがダメージ多いが、これはCTの誤差の範囲かな?

この169%の方では表示が73%となってるそうなんで、同じく地耐性を本来の

ままの地耐性74%に調整して同じように計測してみると


地耐性74%(MR113)=1423@71.15


条件変えたりすると違った結果でるかもしれないけど、属性耐性100以上は意

味がないという結論に今のとこなりました。

どっかで実験してUPしてる人いそうだけど、なんとなく。

タイトルにすげー突っ込みたかったんだけど、そっとしておいた方がよさそうな

んでスルーしときました。

新鎧でもっとも多くのクラスをカバーできるのが、たしかAGLAだったと思うんで

もし自分が作るなら多分LA作るんじゃないかなと思います。

ローブも欲しいっちゃ欲しいんだが、現在装備してるリッチローブのMPRが15

でAGRは11。

ARならまだ-1だったから作ってたかもしれないけど、+4となるとついつい考え

てしまいます。

で、パブまだ??


おまけ:


空欄をうめよ


同時刻に同じテロを食らった人がいたくさい。



オシマイ







ギスギスした後はホノボノ

急に昨日の朝くらいから寒くなりましたね。

窓開けたまま寝ると、翌朝寒いです。

本キャラなのか捨てキャラなのか、よくわからないキャラから主旨の見えないWI

Sきたけど、オレも自分がその時狩りしていもしない狩場のことでインネンつけ

たりするほど暇じゃねーです。

他に狩場はたくさんありますからね。

ただあのオールかき集め狩り、いたって簡単に、しかも致命的に妨害する方法

があります。

ここにはやり方書かないけど、ちょっと考えたらすぐわかるんじゃないかな。



ヒント:あのMAPのモンスターは全てセット沸き



幻術師と狩りに行こう(高層編):


未央と97F

シブチンの未央が、やっとこさ高層アミュをコンプしてくれたんで、実験がてらに

ちょっとペアしてみました。

キューブショックを置いてもらってWBを決めてから殴り始めるという、ちょっと迂

遠に見える狩り方なんですが、自ヒールだけだと耐えれないこいつの殴りがW

B決めてしまえば、ヒールで間に合うようになるので最初は自分がFAしてたんで

すが、最後は未央にFAしてもらうと一緒に殴っててもMP切れることは全くなか

ったですね。

水R


このようにドロップも


未央と地R


それなりに期待できる効率だったと思います。

けっこう前に一回やったんですが、引きがMLにFAいれて引いてるとこにアバタ

ーを入れた弓エルフ数人でタゲをあわせてTAっていう狩り方すると、イミュもい

らず、思った以上の速度で殲滅できるんで、そういうのも合わせてこれから楽し

みがひとつ増えたなと。




なんとなく会話ログ晒し首:



竜MAPで狩りしてるとキノコでますよね


きのこ

こいつですこいつ。

PTしてたうさぎさんが

えろす


なぜかこんなものから妄想を膨らませ一人で喜んでる。

TIに入る時空の玉の話をしている時も


二個ですね


どんな角度からでもそっちにもっていこうとするんです。

よって晒し首!



TIクラハンしようとしたら回復系がいなかったんで珍しく全チャ募集してみると、

LPの癒し系のお二人が応募してくれました。

すかさずセクハラ大魔王ブリザガのセクハラが始まります。


きょちち


癒し系のお二人も負けてはいません。


感度勝負おk?


個人的にはサイズよりも感度よりも、形こそが最重視されてしかるべきポイント

かと愚考いたす所存です。

このりりたんさんは、自身のチャームポイントとして鎖骨を挙げておりまして、ど

のくらい素晴らしい鎖骨かというと


金魚かえます


金魚飼えるそうですlol


よって晒し首!



みたよおおおお


先日の日記の内容が自分のことを指してるんだと思ったらしい銀ちゃんからWI

Sが来たんです。

彼自身の去就を敵勢力に所属するヴぉくが知りうるはずもないんで、それは勘

違いだよ、と答えたんですが


ショックすたん


なんとなく加齢臭を嗅ぎ取りました。

よって晒し首!


あ、リアルネタ一個書こうと思ってたのあったけど、長くなりそうなんでまた今

度ってことで。


オシマイ

livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ