新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2010年11月

忙しいというか気忙しい

てわけでマジメにあんまログインできてないっす。


STRあみゅ


めでたいこととあんまりめでたくないことが同時に。

見知らぬ番号から連打で着信来てて、スルーしてたら去年電撃婚した弟だった

らしく、仕方なく母親経由でメールが来る。



☆母メール:「女の子産まれたって!叔父さんになってしまったね」

☆:「ちょwwww」



・・・ちょっと待て・・・妊娠すら聞いてなかったんだが・・・。

てかオマエ、その年で結婚さえ早いと思うのにパパだなんて・・・。

しかもオレに一言の弁明も反撃も許さずに、問答無用で「叔父さん」の称号を押

し付けるという。

税金50%とか可愛いものじゃないか。

ウチの実家の方じゃ、子供が生まれる前の妊婦にベビー用品を贈るのは縁起

が悪いとされている。

ウチの実家だけじゃないのかもしれないが、塞翁が馬的な発想からできた慣習

なんだろうね。

同じ理屈を採用して、知らせを回さなかったのかもしれずと一人で納得。

でも無事産まれてよかった。

念のために日付を確認したら4/1ではなかったので、多分今度は釣りじゃない

だろう。




ついでにそう言えばと思い出した。

メールは帰ってくるのに、なぜかウチの母電話でない。



☆メール:「そういや研修行くとか言ってたけど今どこいるん?」

☆母メール:「韓国よ」



命が惜しかったら今すぐ帰って来い!



一族に新しいメンバーと、もうすぐそうでなくなりそうな人が一名づつ。

今はマジメに笑えないお話です。



↑Detつぁんのツッコミに従って修正しときましたtt




オシマイ

INできねーhh

戦争もイベントも出る気マンマンになったとこでINできなくなっております。

イベント

まあ日にもよるんだけどさ。



BOSS:



ごみばっか

そのうちいいことあるさ・・・。



暇つぶし2:




時間切れ


どう頑張っても今はここまでが限度。



なんとなくSS撮ってたんで整理がてらに手抜き更新でした。



オシマイ











やっと参加できた


HAHAHA

が、INしてたクラン員が3人だったという。

ゆーたのとこにお誘いもらってたんですが、こういう時に自分が動いてしまうと

後からギリギリINしてきた人が困ったことになるので、ここはクラン優先させても

らいました。

BBSに売り出てたけど、あんだけBEいたらサンダル、もう2〜3は売り出そうで

すね。

ただこのデフレスパイラル下にあって、どれだけ積むアデナ持ってる人がいる

のかとそこが謎なんですが。




今日はギラン出れそう:



ここのところは出ない、んではなくて出れなかったんですが、ボジョレと同時にそ

ろそろ戦争本解禁しとこうかなっと。

ちょろっと参加してたけどね。

どこで出るかってのは、もうすでに旗色は明らかにしていたつもり。

ぶっちゃけ50%云々については反対派です。

どう考えても城主側にさえ不利益が多い。

それでもやってる理由はいわずもがな、挑発でしょう。

旗のデザイン、名前もこう言っては考えた人に失礼かもですが、あまりいいイメ

ージがありませんね。

というかそれを狙ってやってるはずなんで、見事に色々とデザイナーの意図に

ハマってるわけです。

本当かどうか知りませんが、TIツアーなんか行くと勢力メンが「50%やめようよ」

とか言われるとかなんとか。

まことに針のムシロなわけです。

そろそろ50%やめてしまうかもしれません。

でも50%やめようかと思った時に、その決定権を持ってないと50%やめれませ

んよね。

他のとこがドンドン手がつけられないくらいに強大になって城取って、そこがま

た50%にしたらどうするんだと。

てわけで税率云々は、参戦の可否の理由には自分的にはなっておりません。

そういう可能性が0じゃないのはどこで出ても同じこと。

「そろそろ不都合多いからやめねえか?」という意見と「もうちょい煽ってみた

い」という意見を柔軟に話し合える勢力であるかどうか、が重要なんです。

そういう意見を出す気はサッパリありませんけどね。

新米は大人しく。

50%を永続するならそれもいいかな、とか思ってたりする。

城ケイブ開放とかと一緒でしょう。

今EMは、クランとして戦争に参加してないので個人参加になるわけですが、税

率50%にする勢力に加担することがクラン員に対しての「迷惑」になるとはオレ

個人は思いません。

クラン員が欲しがってるアイテムを吊り上げて売ることは「迷惑」になりますか?

持ってない欲しい人は値上がりを歓迎しないでしょう。

吊り上げようとしてるクラン員に対して白い目を向けるのは当然です。

しかし清算待ってる人は、時間使ったんだから使った分だけできるだけ多くの

分配額が欲しい。

アデナ欲しい人と、なるべく安く買いたい人の間での利害の対立。

暇防衛が多いから、せめて無駄になった時間を給料という形で参加者に埋め

合わせをつけようという主催者がいても、その決定権があるならなんの不思議

があるもんでしょうか。

全員が全員ハッピーになれる仕様ではないのです。

というかこの点の意見の相違で、戦争じゃクラン員同士で殺しあうことにさえな

るのだけど、EMじゃまあそりゃしょうがないなっていう結論になったんでしょうが

ないっす。

オレはこっちに加勢する。




かつての味方を敵にすることは、今でもあまり気が進みません。

できたらこれっきりにしたいなと切に思っております。

今でも自分の中には「Q」という枠に対して大きな愛着があって、それゆえに

色々と不満はあっても、色々言われても、無邪気にそれを疑わずにTOIアミュ

やレアアイテム撒いたり、竜主催始めたり、参加呼びかけたり、役割押し付け

たりできたわけでこうなってみると、そういう時のモチベーションに

「自分はどこにいるのか?」

ということはとてもデカい影響があったのだなと。

所属してるクランがクランごと勢力の一角を担うという状態は、そうでなくなって

みると実に不安を感じるものです。

何かしようと思った時、助けを求めれば無償で時間の都合つけて手を貸してく

れる人間が大勢いた。

その手が今はもうない。

この不安感を知らぬままにノンキにKamyに、丁度いいだろうと半年間も竜主

催押し付けていた事を考え直すと随分と自分もひどいことをしてたのだなと。

今自分が感じてることは、何も自分が考えていなかった半年間、Kamyがずっ

と思い悩んでいたことだろうから。

自分と同じ枠の中にいるのだから、と何も考えずに色んな人に押し付けていた

役割を、「なぜオマエと一緒にやるんだ?」という理由を1から考え直すところか

ら始めなければいけなくなった。

他人のことはよくわからんけど、新勢力移った他の元Qメンもきっとある程度は

同じ心境なんではなかろうか。

なんでそこまでして戦争出ようとするんだ、と言われればそこはサッパリ。

こういうやり取りを楽しむゲームなんでしょう。

多分。




追記:


50%やめるそうですtt
一足遅かった





オシマイ

ボスイベント参加率0%



その反動で最近はボス狩りにちょこっと精を出しております。

今日はそんな日々の手抜きSS日記。


ごみりっち

最近遭遇率いいけど、当りが0。


空VP





鑑定済み

鑑定済み

ワンさんぶっこぬき

会えただけでry

野生DK

TIのじゃありません

野生ふぇに

TIのじゃry


ばらんかEND


暇潰し。



Daithちゃんへ:



INT42SP40


確認できてるとこじゃ、今の仕様上のSPMAXは多分42です。

INT43でSPにもう+1。

INT44以上にしたことがないから44でさらにSP+1とかなら、SP43がMAXな

のかな。

多分でも42で打ち止め。



ボスイベント参加したいっすtt



オシマイ





















更新サボりモード


クラチャ風景:


おばちゃんおヴぁちゃん


・・・・・おばちゃんおばちゃん。



やっと売れた:


やっとうれた

売る直前に鑑定してみた。

プリが装備できるっていうことに気がついて、何がなんでも買いとっとくべきだっ

たかとちょっと後悔した。

いやプリ育てる予定はないのだが。



INTステでも食えるらしい:



ライアから書版

何かでないかと10匹ばかり倒してみたが、一個だけ出たレアがコレだった。




禁煙節煙:



案の定、売り上げがだいぶ堕ちたらしい。

周囲でも3箱吸ってたヤツが1箱になっててビビった。


灰皿



これからもよろしくな、相棒。




故郷からの便り:


ウチの親父様から、二ヶ月くらいおきな電話がきた。

前は一年に一回だったのが最近頻度多い。



☆父:「台風大丈夫だったか?ニュースでやってたが」

☆:「それって一月くらい前のやつかな?」

☆父:「ぉお、それだ!」



☆:「ああ、途中で方向変わったみたい」

(字幕スーパー)

大丈夫じゃなかったとしたら、今頃電話して通じると思うのか?





AKB48:


つい最近まで、えーけーびーふぉーてぃーえいとって読むって知らなかった。

時代に取り残されないように、ちょっと動画みてみたりした。

見分けがまるでつかないので取り残される方向で。




オシマイ


















livedoor プロフィール

スターリーフ

Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ