新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年02月

どうもSS撮り忘れます


ギラン戦:


前衛PTなのに、オリムガーダーつけてハァハァしてたんだけど結局DIG撃つこ

とはほぼなかった。

おにゅう装備で攻撃魔法を撃ちたかったのと、ASにコロコロひっかかってクソ

MPあまってたのとで、たまにはいいかとBOXしてる前衛に向かってFSしたら、

帰還した後でSP装備を何もつけてなかったことに気がついた。

結果は負け。

向こうがうまくやったというよりは、こっちの手順がバラバラだったせいに思う。

うまくいかないときは、あんなもんだね。



アデン:


人数差で順当勝ち。

最近ドラゴン人数増えた。

もうちょいNBも増えてほしい。


ワンワンソフト説教部屋:


何事だ


これだけなんでかSS残ってた。


ねこじゃん




意外な値上がり:


赤SOC


実用度考えたら、オリム+赤SOCのINT+3装備はないなと思う。

WIZマンセー(に見える)新MAPUPが続く中、一刻も早く新影卒業させたい人

が欲しがってるんだろうけど、TS、あみゅ、オリムで+4になるし、INT+2紋様

課金でもしたら+6で(オレは術士をオススメしますが)、INT初期18型なら23〜

24にはなるんだから、そこまでMPR犠牲にするのはいかがなものかと。

本気ならホルス二個+術士紋様で、アミュは新生だと、INT24でMPRもそれな

りに確保できるんで、これが一番バランスいいと思います。

高い高いって言うけど、平均四日に一個ドロップされてる品なんだから必要なの

はアデナだけ。

WIZの他の廃装備よりは全然入手難度低いですよ。

まあ、人の好みにケチをつけたいわけじゃないんですけどね。

ちなみに赤SOCは溶かすと100k分くらいだったと思います。



Jackその後:


見回り


よく聞かれるけど、別になんも変わってませんね。

時効とかは特にないんで、ずっとこのままです。

ログインしてたら見回りはしてるし、もしいればちょっかいかけます。

監視は続けてるものの、どうやらJackさんはツアーにホサれたようなんです

が、排除ツアーでやりたい放題やってLV80+まであげちゃってるんだから、こ

れはもうヤリ逃げ成功ってことでしょう。

狩りにならずに潰された一般のクラハンの方、泣き寝入りのご協力ありがとうご

ざいましたってなもんですね。

もし別キャラやってるとか、そういう情報がキャラ名付きでありましたら、確認取

れ次第それなりのお礼させてもらいます。

ちなみに提供者の名前は一切漏らしませんが、白ネ旗なしは相手しませんよ。

妨害やったとき、半分くらいはオレがやったけど、残りの半分は引きがヘタクソ

過ぎてMAP内のあちこちに、引き損ねたセットの残りがぽつんと。

思うに一箇所でちゃんと集めることができないから、数がドンドン減ってしまっ

て、じゃあ他ゾーンのを引いてこようってなったんじゃないかなと。

そこに他PTがいた場合のリアクションは、性格によるものでしょうが。

そんな半年以上も狩りしてる場所の仕様がわかってない人でも、そのまま80+

になれるんだからこのゲームもだいぶ末期です^^;



ラッキ一&ガンペリーさんへ:


もう勘弁ならん、首を洗ってまってやがれ!!

保護scは渡さねええええええええええええええええええ!!!!


オシマイ







EXP半減イベント開始

期間中、結局EXPはそこまで伸びなかった。

クラン員はモリモリLVあがってたし、EXP紋様売れまくりだったみたいだから味

をしめたNCJはまたやるに違いない。

ドロップ二倍にしても売り上げ伸びないだろうけど、EXP二倍にすると課金アイ

テムよく売れるだろうから、運営側の視点に立ってみれば収支的にはこっちの

が意味がありそう。


半減イベントが開始されたんで

ええ話や


某引退厨が休止中に、彼のクランのクラン員が猫帽子作ってくれて取り置きし

てくれてたという泣ける話をシンミリ聞いてみたり


ごみ〜

ゴミボス食ってみたりしております。


そういやPOTイベントとか、エンチャイベントの時ってドロップ下降修正いれてる

よね。

ラスタ単騎とかCC単騎する人増えるせいだろうけど、でかいレアでたことないし

巨人だとか、91F層でもメモ残ってるから日付確認してみると笑っちゃうくらいに

一目瞭然です。


2stでオリム:


行き放題ではなくなったけどクラハンの行き先として、オリムは新鮮だし好評だ

からHDと違って玉はキッチリ消費するようにしてます。

誰でも考えることだろうけど

アパルトヘイト

低LVでもいけるか試してみました。

オールディン


普通にクリア。

メンツは55DE、48と51の風エルフ、45のWIZです。

TS以外は課金ノーマルだったんですが、このLVだとオリムガーダー、重宝しま

くりですね。

アデナはHDと同じくらいな額だったけど、全員日記ゲッツでした。

使える別キャラは沢山あるんで、暇なときはこれやるかな。

焼き可能LVなメンツはそりゃ焼きたいだろうから、こういう別があるとクラン員

の前衛や水以外のエルフを放置にしないで済む。


ADS



このWIZ、ADSとHW覚えてないんで、久々に堀に行ってみたけど100匹狩っ

たところで心が折れました

オリム4〜5周したら元とれちゃうから、もう外から買おう^^;



幽霊船コーストリオ:


ジェガン様ツルギ



玉時間更新されそうなのに、クラン員一人しかいなかったんで公募してみたら

鉄人からWISが来ました。

52〜60くらいのまだオリム行ったことない的な人とまったり調整コースやるつも

りだったんですが、こんなVIPが来たからには気合で焼くしかありません。

DB+憤怒まで使ってくれる本気っぷりだったんで、この鉄人の本気に応えるべ

くヴぉくもAcp250積んでSHOP欄を開いてみると


かいも


カイモ切れてたlol


結局そのままトリオでチャレンジしたけど、鉄人がモリモリとモンスター狩り倒し

ていくので16段階箱+1800点以上+アデナの清算が@250k(笑)

幽霊船コースやると総額500〜700kのアデナになるけど、そういやいつも4人

でやってるから一人200kいかないんだけど、トリオだったら普通にこの額にな

るんだなと。

日記とあわせると一人@500k超えるから、これは馬鹿にできない収入源にな

りますね。

既存の狩場で安定して、1h以内で500k稼ぐことできる狩場、ボスも含めて他

に今ない。

例外はTBボスくらいかな。

ガンペリーさんの日記に以前、バルログ粘着した場合の時給は200k〜程度だ

と書いてあったけど高層ボスに関しても同じ意見です。

それ考えたらこの数字がいかにおかしいかわかる。

もし無制限また来て、DAY10周とか廃狩りしたら一日5mづつ確実にEXPと一

緒に増えていくから、十日続けたら50mってわけです。

日記値下がりして100kとかになったとしてさえ、十日で35m。

次無制限来たらやる人絶対でてくるだろうし、こんな幽霊船トリオが普及した

ら、ますます差別的なMAPになっていきそう。

前衛いらないゲーなのか!という批判については、2PC前衛の存在を考えたら

可愛いものじゃないかと思いますね。

まだこっちのが多くの人に恩恵あるから、以前に比べればいいUPだと思う。




オシマイ




















































ポイント&EXPゲー終了


WIZ3IL1による編成で一度は天下を取ったEMチーム、しかし時の流れは速い

もので、あっという間にランク外に追放されたので、再びポイントゲー。


そろそろ勘弁


この時点で、他鯖でも2700台がTOPだという情報を聞いてたし、二位に300

点差近くつけてブッちぎってたんでこれで一安心と思いきや


挑戦状


突然WISが


物好きな人たち


5位以下がどうなってるかわからんけど、最後はもうガンペリーさんと意地の張

り合いになってたというか(笑)

あっちはどうか知らないけど、オレの方はけっこう顔真っ赤w

延長確定かと思ってたら、メンテあけたらDAY一回になっちゃうそうなんで実質

的にはここでポイントゲーは終わりだと自分の中じゃなっております。

頑張る人はまだ期間あるんで、頑張ってみてください。

WIZ4の超火力PTでいけばどうだと思ってやってみたけど、全ての点でIL付き

とそこまで変わらなかったような気がする。

点数にもそれは反映されちゃってますね。

あっちは話聞いてると運良けりゃ2800+取れてたくさいから、EMチームの方

は今回はもうギブアップ、恐れ入りましたw

色々とWISで聞いてみたら、エルフ2って編成がミソだったくさくて、さすがだなぁ

素直にビビった。

また気が向いたら頑張ってみよう。

焼きしか高得点取れない風に思われてるけど、自分にもし手持ちキャラがあっ

たら、DE(ナイト)、Drk2、IL1でトライしてみたい。

もちろんこの編成だとPOTガブ飲みになるのは確定だし、全ては中身の人の

操作と連携にかかってくるんだけど、DE(ナイト)だけ75+で、他LV70+なら多

分2500は普通に取れると思う。

誰かトライして、ヴぉくをビビらせてくれませんか?




逆のベクトルのポイントゲーにトライしてみたんですが

TI堕落

こっちはこっちで

TIホセ

色々バリエーションあって面白い。



3段階箱


今のメインのスペックだとこの辺が我慢の限界。


たりすまん


段階低いと高確率でタリスマンでるんですが、段階が低いと日記出ないなぁとガ

ッカリしてる人多いけども、よく考えたらこれ箱はトレード可能なんだし、確か重

さもなかったと思うから、箱の状態で貯めとけば好きな時に好きな場所でタリス

マン取り出せるってことになるよね。

もしこれが露天で売ってたら、人によっちゃけっこう積んで大人買いするんじゃ

ないでしょうか。

ちなみにヴぉくなら10個くらいは常時ストックしておきたい品。



気になる質問コーナー:


ブリザなら3箱一気に壊せて、呪術袋3個確実にゲッツおk?

ぶりざで箱

おkkkk



ギラン戦:

すいません、出れませんでした^^;




オシマイ

無効になってたリンクちょっと整理して追加しました


どのへんがイカ?


やっと会えた。



多分これでいけるイカコース簡単フローチャート:


1〜3R:大砲は焼き用でよい、ただし船首の玉を壊してはいけない

4〜9R:大砲操作はそのまま、ただし3沸きの後の追加沸きを焼いてはいけな 
     い(時間的な問題)

9〜11R:シーハーピー、ドレイク、イカのどれかが出現(出現R時での点数帯         
      が影響してると予想)



ハーピーやドレイク見たことある人、多分惜しかった。

コツは多分、大雑把に言うと、コースはハードにしつつも取得点数を抑える。

高得点だとこのイカ、逆に見れないようです。

どうやってそうするかは、色々試してみてください。

最高得点チームだけがウハウハできるわけではないように、NCJ、今回は

色々考えたんだね。

でも一分以内にこいつ倒すのはかなりきついと思った。


↑緊急で修正:


玉壊れてても、海洋生物出るパターンありました。

すいません^^;

もうちょいわかってから書き直しますtt

とりあえず自分らが遭遇したときのパターンの特徴が上記、でした。



オシマイ










2戦ともSS撮り忘れ


ギラン:


プリ来なかったんでエルフで。

珍しく死ななかった。

終盤DIGPTぽいのとやりあってたけど、LVが足りないなぁとつくづく。

今のところは上げる気ないんだけども。


アデン&ケント&ハイネ:


なんだか気疲れしました^^;



戦争後のサプライズ:


kamy75HIT


75だそうです。

死んだら凹むはずだから、ぶっ殺してあげてください。



バグが直った新MAPも一段落:



MyWIZG


持ってみるまでは、微妙だな〜って思ってたんだけど気に入りました。

ホルスRもそういや、持ってみるまでは戦争でつかえねーし、いらねーなとか思

ってたことを思い出します。

結局COIが乙ったおかげで、銀マントだとかマジクロ装備できるんでリングはホ

ルス装備するようになってしまった。

リングと違って、別に積載もMRも犠牲にしないですむんで、これから戦争じゃ

愛用することになる品だと思います。

欲しい人、延長されたけど、後一週間ちょいしかないから、作るなら急いだ方が

いいですよ。

行き放題な今でもけっこう集めるの難儀するから、DAY一回なったら壮絶にめ

んどくさそう。

16階級箱でも、毎回日記が出るとは限らないし、ツアーだとクリアできない場合

も多いみたいだしね。

とりあえず


鯖一位返り咲き


一位に返り咲きです。

今まで見た中で、ランキングの中にILの名前、多分一回も見なかったんだけど

このまま一位キープしたままイベント終了したら、初のILのランクインとそれが

鯖TOPメンバーに含まれてるという、ダブルな痛快事。

このポイント取れたのは、大部分がマグレなんだけど、IL含めた編成でも十分

に高得点狙えるってことですね。

実際に安定して2000点以上はIL含めた編成でとれるし、クリアもできます。

IL魔法の回し方次第じゃ、オリムじゃ最強だと思われてるWIZ3NB1の編成よ

り楽ですよ。

何も試さず、考えないうちに「IL、プリ、風エルフ、バインダーはいらない」とか言

ってる人、けっこういるみたいだけどちょっとは頭を使いましょう。




幽霊船


1800点以上取り続けてると、大体そのうち見ることになる幽霊船。

船首の部分が髑髏で、この船の船長はもちろんドレイク船長です。

でも登場するのはドレイクじゃなくて、その手下のディエゴだったりもする。

出る条件は8割方わかってきたけど、その後の発展の仕方が色々あって面白

い。

なかなか飽きないMAPです。

色々SSたまってきたんで、もうちょいたまったら幽霊船からの発展の分岐を

書こうかな。

幽霊船からスタートした分岐だけでも、自分らで確認できただけで10通り以上

あるんで、このUPにはNCJ力入れたんだなと思った。

EXP時給は二倍期間であることを考えて半減させたとして、49換算の2%〜

4%くらい。

色々と分岐パターンあるんで同じ焼きコースしても、それでだいぶ数字変わって

しまうんで、同じEXP作業を延々としてたい人にはオススメできません。

アデナはコースによりますが、幽霊船経由だと大体アデナだけで一人100〜

150くらいですね。

日記を250kで買い取ってる露天まで出現してるんで、変わったレアでなかった

場合は一周400kってとこでしょうか。

まずまずの稼ぎだと思っていいと思います。

ちなみに大王イカにはまだあえてません^c^;





売れないレアの処分:


今回は変コン溶かしてみました。


変コン溶解


サモコンの200k個を抜いて、歴代一位です。

サモコン、全チャ見てると800kだとかで買おうとしてる人いるけど、それはちょ

っと足元見すぎなんじゃないかなと。

属性Rとかステ+1アミュもせめて100k個くらいにしてくれたらいいのにね。





オシマイ



livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ