新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年03月

わんわん結成半年目

5e88b61e.jpg
らしいです。

攻めがなかったんでこんなことして、遊んでました。

これからも皆よろしく。




気になったんで確認してみました:



問い合わせ


X白銀想Xがみるくちぃ氏に対して好意的であるように、自分もDL内のMSLP

メン、もちろんEM内のDLメンに好意的です。

ですが、勢力はそのままに据え置きで、他の勢力間の戦争にPTして混ざること

は絶対にしないし、MSLPEMのDLメンがLD排除に参加させて欲しいと言って

きたとしてもそれは断ります。

DL側もそんな申し出には、ナンボ普段仲良い人でも「混ざるなら勢力抜けてき

てくれ」とちゃんと言うのではありませんかね?

何か申し開きや説明が必要なことでもないと思うけど、一応、気になってる人へ

確認のために。

現状のわんわんの指揮では、戦力から判断してDL>LDとなってるけど、オレ

個人の意見は、以前この日記にも書いたけど、LD放置してたらDLとの乱戦中

に何時の間にか隣に来てたぱーら+みるくちぃコンビにEM→CP食らって死に

かけたことがあるんで、放置しすぎるのも問題があると思ってます。




グローバル化推進:


17歳のロシア人


九州人しかいなくて、地元話が飛躍してピンク談義になりました。


えじぷとwww


ちょっと興味出てきたんで、エジプト人女性いるお店誰か教えてください。

女性バックパッカーの知り合いが以前いたんですが、彼女のお話だと世界最強

はアラブの男だったそうです。

「一夫多妻なだけあるわ」と。

モンゴル帝国の世界征服を阻止したのもバイバルスなのです。

ヴぉくの少年時代の白人女性恐怖症のエピソードについてはそのうちに。




イベ破産から復興中:



IQ箱


これ初めて出た。


ツルギ


結晶体3500でした。


じぇいぷR


180kか190k枚目なはず。


えまいのプロ毎度




えまいにDIG




オシマイ











なになに放射能だと?

なんだかINしても微妙な時間だったんで、暇つぶしに更新してみる。


昨日はギラン戦:

編成が終了した直後、前頭葉に致命的なダメージを受け


任せてほしい


ゆーたと組むのも久々すぎて、前衛のいみゅは忘れるわ、片っ端からカーパラ

した敵は逃がすわ、でいいとこがまるでなかった。

次回頑張ります。


ぎらん勝った


でも勝った。

煽りがなにやら他所では問題なってるけど、動画見たら、まあなんてわんわん

の煽りはひどいんだと笑ってしまった^^;

禁じられてはないけど、自分が戦争中に白チャでしゃべってるときは、9割くらい

はCPTミスです。



破産秒読み:


もえもえ


軽く200本以上やってると思う。

一本も+9できないのはなぜ?



なになに放射能だと?:


近所のコンビニ、スーパーで水や牛乳が飛ぶように売れてます。

炭酸水で色々割るのが好きだし、カフェオレやチャイなんかも大好きだから買

占められると、ささやかな幸せを取り上げられて悲しいです。

きっと、買ってる人は全員が80+の瀕死のシルバーか、妊婦か、小さい子供い

る主婦に違いないと言い聞かせて我慢する日々。

自分自身には関しては、そんな微量の放射能よりはるかにヤバい量のニコチ

ンを毎日せっせと体内に蓄積中だから、もし早死にしたとしたら周囲は皆、死因

が放射能だったとは欠片も考えないに違いないでしょう。

どうしても長生きしたくなったら、とりあえず先に禁煙してから行列に並ぶことに

します。

牛乳だけは、どうにか手に入らないものかとコンビニ探し回ってみたらセブンイ

レブンで

「当店の牛乳は福島、茨城県産のものではありません」

という張り紙を発見。

これを当地の人や、出身者が見たら、仕方がないと思いつつもドンヨリした気分

になるんだろうな、と想像した。

一人の健康と安心は色々なものを犠牲にして成り立っているのですね。




オシマイ

ふむ


キモチいー

どうやらウチの殿も、完全復活したようです。

これが何のネタかわかったアナタはダメ人間。



チャンスは巡ってきた:


本気えんちゃででやひ


後で指摘されたんだけども、殴ってた位置が悪かったらしい。

途中で雑魚がワラワラと来ちゃって、結局変身させることさえできず。

武器は9烈空OD、ドラゴンブラッド、憤怒と幻想コカ料理、で5分ほど殴り続け

ました。

命中は問題ないんで、後は火力ですな。

濃縮CPが500ちょい、ACPが200ちょいなくなったとこで心が折れかけてたと

こに、手を出さずに傍観してくれてたくさい通りがかりのガンペリー先生が共闘

を申し出てくれて

やひどろっぷ

まあ出たボスを放置なまま帰るのは、とても気分が悪いのでスッキリしました。

もうちょいうまく位置取りして、50オーラやコマエンチャなんかをもらっとけばい

けると思ったけど、単騎成功したWIZはもうすでにいるそうです。

濃縮CP1000個使ったそうですがw





Minority Opinion:



野次馬的にブログ漁ってたら、LD側の中のブログでツボったのがあったんで本

人にWISして断りをいれてコピらせてもらいました。



ぱーらの日記↓

http://blog.plaync.jp/paraparablog.slog




探すのちょっと苦労したから、DLサイドでも見てない人多いんじゃないかな。

物好きな暇人は、殿下のブログだけでは見えてこない側面が見えてくると思うん

で一読してみることをオススメします。

殿下以下、数人DLメンと話してみてヴぉくが受けたイメージは


怒りのオーム


こんな感じ(笑)





米のない食生活:



なんだかしばらくパスタで過ごしたら、パスタもいいねぇみたくなりまして、結局米

食ってません。

変に凝ってしまう性癖があるんで、現在はカレーとパスタソースの中間点を模索

中です。

てわけで米についてご心配いただいた人、もう大丈夫です。

ヴぉくはパスタでも生息していけることがわかりました。

あとRマン、見てるなら、ここのコメ欄でいいから生きてる連絡くれや^^;

皆心配してるぞ。






オシマイ



人の不幸は蜜の味

そんなヤツらしかいない余震の続く関東地方のどっかの街からあああああ


こんにちわ¥^00^¥


アデン負け

20名?の味方に対してWIZ2hhhhh

DIGぶっ放したりECB狙う余裕なんぞあるわけもなく、POTで耐えながらやばそ

うな味方を支援一本でございました。

さすがに二人しかいないんで、飛ばされたりして、視界から外れることも多く、そ

れなりに犠牲がこちらにも出てしまいました。

あっちも無傷じゃ済んでなかったみたいですが。

やたらとDLの皆様、動員数からしてもうやる気ムンムンだったんですが


宣言


アニイが始めちゃったらしいですね。

殿下と少しEM所属のDLメンのことでお話させてもらったんですが、話を聞いて

る印象では、これのせいでDLではメンバーの参戦率が上がり、結束も固まった

ようです。

そしてなぜかその怒りのDLの矛先にいたのが、我々ワンワンソフトの面々なわ

けだったのです。

つまりLDがふっかけた喧嘩は、DLにとっては今のところ良い結果を生んでる

ワケですね。

一応EMじゃDLで参戦してる人間がいるんで、プリの告知があり


連絡plz


EM自体はどの勢力とも現在関係を持っていないため、そのDL参加者がEM

の旗をつけてる時に攻撃を受けることを想定してませんが、事情はもう明らか

になってるんで、もし受けるようなことがあったら、話合いの時間は持たずにコ

ンバットなら助太刀に行くだろうし、MPKなら他の場所で襲撃し返します。

それ以外、例えば狩場でDLメンとLDメンが斬りあいしてた場合は、どちらにも

助太刀しません。

要約すると、他所様のモメ事に首を突っ込むんじゃねーってことです。

個人的にも野次馬してたいんで、EMメンが襲われた場合以外のケースで首を

突っ込む気はサラサラありませんし、また理由がありません。

レイド主催に携わってる立場から言えば、コマエンチャ取得等がスムーズに行

かなくなる可能性から早期和解をしてくれることが望ましいんですが、お互いそ

うもいかないことでしょう。




平和なNonPvPのアル鯖での一般的な抗争というものがあるとしたら、それは

このブログに沸いてるような煽りコメや、見たことないんですが、したらばや2ch

に沸いてるような名指しの中傷捏造コメントなどになると思います。

もう一段階進むと、便箋爆弾攻撃なんかがあって、延々と「死ね死ね」という内

容の便箋が送り続けられてきます(食らった経験あり)。



言うまでもなく全部匿名ですね



擁護するわけではありませんが、今回のこれは、加害者のLD、被害者のDLと

いう見方が一般的なようですが、自分はそうは思ってません。

人によってはプレイヤーの受ける精神的なダメージは、キャラクターへのEND

ロストよりも中身のプレイヤーへの中傷侮辱の方が大きいかもしれないことを

考えれば、例えば今回の発端となったDL側の煽りがどのような内容だったか

は聞いてませんが、数少ない味方と共にLVを少しづつ上げながら励ましあい、

士気を維持して戦場に出かけていって、勝てるわけもない圧倒的な戦力とLVス

ペックに粉砕されて、さらにENDを毎回煽られてたとしたら、その対処行動が常

軌を外れてくるのは無理もないのかと。

キャラクターへの攻撃はプレイヤーのHPやEXPを減らすだけですが、悪意ある

言葉はゲーム仕様とは関係なく人の心を傷つけます。

FPKMPKは仕様の枠内のことで、これについてはゲーム規約はやり過ぎるな

とか、こういうケースじゃ襲っちゃいけないという制限をほとんど設けてませんが

、悪意ある発言に関しては茶巾等の処置がある通り、それなりに制限がされて

ますよね。

つまり、どちらが規約違反に近いのかと問われれば、公平に見て悪質な煽りの

方が近いと言うことができるし、MPKFPKが最大の掟破りの悪質行為であると

いう考え方や、どちらが加害者被害者、という考え方は、プレイヤー個人の勝

手な思い込みに過ぎません。

そんなものは立場が変わればコロコロと入れ替わるものです。

少なくともリアル知人に、FPKMPK排除をやってる人間がいたら「そういうゲー

ムで遊んでるんだろう」と思うだけですが、ネチネチと人のブログに匿名中傷コ

メントを書き入れたり、したらばで騒いでたり、ゲーム内での自分の正当性を唾

を飛ばして主張する人間がいたら、そいつとはちょっと付き合い方を考え直した

くなります。

いずれにせよ、ここはNonPvPのアル鯖です。


根性


BBSファイターではなく、仕様内で争うその手でいくなら、根気が大事。

LVと人数さえいればある程度の優位が確保できるPvPのFPKや戦争と違っ

て、仕様をどううまく使うか、どうやって相手を萎えさせるか、その勝負になる

し、しかも負けが許されません。

よくまぁどんな脳ナシのチキンでも安全にできる匿名中傷合戦じゃなくて、こっ

ちを選んだもんだと、始めた事情についてはともかく始めた気合についてはオ

レはアニイをリスペクトしますね。

敢然とそれを受けたDLもですが。

アデンをスルーしたのはいい手だったと思います。

全体でマトモにやりあったら勝ち目はないんだから、PKなら一人一人を全員で

襲うのが正解だし、MPKならクラハンやツアー潰すのが一番。

「そこまで暇じゃねーんだよ、オレは忙しい社会人」というすっぱい葡萄の方程

式を踏ん反り返って口にしてる人、けっこういるみたいですが



リネやってる時点でアンタ暇だろw



自分がゲームやってる理由を考えてみれば、それは高LVになることでも廃装

備をそろえることでもない。

面白い会話ができて、面白いものを見て、面白いアイデアを思いついたり聞い

たりして、それを実行に移すプロセスを楽しむためです。

面白いヤツなら敵でも注目して興味を持つし、できることなら他人にとっての面

白いヤツでもありたいと思います。

それが戦争でも、狩りでも抗争でも。

BBSファイターを自分が軽蔑するのは、ほとんどの場合、彼らはオレを楽しま

せてくれないからですね。

単なるオナニーにすぎず、他人のオナニーを見ても自分がキモチよくなれるわ

けではないのでとてもつまらないです。

面白くない他人ほどどうでもいい存在はない。

それに比べたら、目の前でやりあって楽しませてくれるアニイやDLメンの皆様

をリスペクトしないわけにはいきません。

その手があったか!ってなKILLの方法や妨害の方法を見せてくれることを期

待して、今後を興味深く見守らせていただきます。





あれっきりレアでない:


水Rぐりむ


いや出てることは出てるが・・・・・価値が・・・・な・・・。




オシマイ










どうも更新する気がおきなかった

戦争もここのとこ、プリのログインの様子を見てたのと、単純に時間合わなかっ

たせいで出ていなかったんですが、そろそろ大丈夫そうなんで次回あたりから

また出ます。



オレがいない時に限って連勝してるそうだがな



最近編集めんどくてBOSSのドロップSS載せてなかったけど


4人でぐりむ

それなりにボチボチあちこち通ってます。

ドロップはry


まあ載せるまでもないドロップなせいなんですがw

オリムじゃ予想通りというかなんというか、UP当初の熱が冷めてそこまで一般

的ではなくなったみたいで、たまった日記をちょろっと様子見で放出露天してみ

たら飛ぶように売れてました。

ドロップも地味〜にまずくなってきてるような。




そろそろ単騎食いしたいBOSS達:



1F=混沌

今年初混沌


2F=死

こうちくんと死


3F=ヤヒ


やひWING


混沌以外はこいつらを単騎で倒せるのは強力な銀武器がある高LVDEだけ、

という固定概念を覆すべく、チョコチョコ狩り待ちしてみたり見回りしてみたりは

してるけど、サッパリ会えない。

どうみても盛大な赤字が予想されるんですが、機会があったら挑戦してみたい

なと思っております。

3Fでまったり狩り待ちとかしたいんで、属性ついたHB欲しいけど欲しいときに

限って売ってません^c^;



幻術士と狩りに行こう(影3F編◆


未央と3F


WIZに対して何かとブーイングの多いウチの唯一のメインILも、3Fでキーリンク

狩りが普通にできるようになってました。

そりゃー火力はDEには勝てませんが、何しろ回避が鬼なんでいみゅだけしとけ

ばそこまでヒール連打しないで済むんで、WIZも一緒に殴る余裕があります。

MP余裕すぎたんで、途中から一緒に殴ってたんですが、さすがに二人分の火

力ならDE一人には負けてなかった。

殴るWIZの方もオーガだとかあばたーだとかもらえるんで、それなりにカルマも

稼げますしね。

カルマ5段階とかにしたいILさんはLV上がったら、相棒が見つかれば是非やっ

てみるとよいかと思います。




オシマイ

livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ