新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年04月

随分と急ですね


ばふぉ鍵



GW中のネカフェイベント(?)が告知されたと思ったらすぐに次の告知がきて、

通常フィールドにバフォが出現。

しかし、それだけでは終わらなかった。


DIイベント

またコレですか^^;

てか告知から実施のこの間のなさはなんなんでしょー。

BEサンダルまた売り出てたけど、そんな当りにめぐりあえるのはあれだけいた

人の中の、ほんの1PTくらいで

DI閣下

大抵はこんなもんです。

もちろんnDAIでございました。

もうこないだろうな、と思ってたらドロップ二倍イベント来るそうです。

オリムの調整コースが熱い予感。

強化カスパーズから帽子でるかどうかも、この期間中に判明するんじゃないでし

ょうか。

今のところ出たって話聞いたことないんだけど。



おまけ:


JackEND


斬られてることに長いこと気がついてなかったぽい。

WIZから先に斬ってんのに、これが80+の余裕なのか。

あと自分は永久に無関係だと思ってそうな、そのよくPTしてるWIZさん、こっち

はそんなことちっとも思ってませんからね。

こちらの目にはかなり挑発的に映ってるんで、そろそろ全ての面で本人と同じ

扱いにします。

「無関係な一般」を巻き込んでるのは、そんな事情をツアー参加者に一言も事

前に説明しないアナタも同じこと。

事情知らないツアー参加者を体のいい使い捨ての肉の壁に使うのはけっこう

だけども、やってる本人のヴぉくが言うのもなんだけど知らないで巻き込まれる

側の都合を少しは考えた方がいいんじゃないかな。

あ、その場限りのツアーの人間だし、どうなってもいいっスかww

さーせんwwwwwwww





オシマイ










今日雲が変じゃね?

関西で竜巻警報でたとかなんとか言ってたから、そのせいかな。

余震(?)も、ここのとこ週3ペースくらいであるし、雲くらいおかしくなっても不思

議はないんだけども。

大きな地震の前触れだという地震雲という単語が頭の中でチラチラと点滅して

しまいます。

神経過敏すぎかな。



相変わらずネタがないリネでは

閣下斧


閣下斧(BM製)溶解してみたり


またゴミ


やっとあえたとおもったらゴミしかくれないBOSS食ってみたり


いってら


赤紙が来たコの出陣を見送ってみたりしております。

チョビ君の冥福をお祈りします。



震災の傷跡:



朝方、駅のWCで電車待ちの間、ぼ〜っと用を足してると「でででで」みたいな音

と共に靴に何かがぶつかってくる感触。

「はっ!?」と右横を見ると隣の小学生のアレが、ヴぉくの足元に向いて放水し

ていた。

慌てて足を引くが、なんとその小学生、自分のナニの向きが明後日の方向に向

いてることに気がついてないままに放水を終わり、そのまま手洗わないでWC

出て行った。

先ほど帰ってきて、なんか尿意をもよおしたのでWCにいくとなんと朝のあの小

学生がいた。

今度は注意深く離れた場所に陣取り、横目で観察しているとやっぱりナニが明

後日の方向を向いて放水しちゃってた。

用を足しながら窓から空を見上げていて、そのせいで足元がどうなってるのか

気がついていないらしい。

脊椎動物のオスの先輩として使い方を指導してやろうかと悩む間に、その小学

生は放水作業を終了して、そしてやっぱり手を洗わないでWCを出て行ったの

であった。

そうだな、君は地震雲が気になっていたんだろう?

色んなニュースが飛び交って、オトナでさえも神経過敏になってしまっている今

日この頃なんだ。

幼い心に震災がつけた傷跡だと思えば、時が彼の心を癒すことを待ってあげる

のも節度あるオトナの役目であるかもしれず、とヴぉくは駅員さんに子供がショ

ンベンまき散らかしてたから掃除急いだ方がいいと改札口で伝えて、帰路につ

いたのであった。

そして、ナニの向きは震災のせいで勘弁してあげるとして、手はちゃんと洗えと

言うべきだったと後で気がついたのでした。



オシマイ

いやほんとネタがない


ここのとこはボスは休止して、城で某引退厨ナイトの歴史書集めに付き合った

り、単騎を色々試してみております。

そろそろ飽きてきたけど。

ですよねー


こんなWIZはどうなんでしょう。


歴史書


唯一出た歴史書なんですが使い道もないし、溶解してみました。


いきますよ


希少だからといって、結晶体多いとは限らない。

最近は溶かす品の材質に注目するようにしています。

ゴールド製のリングは結晶体多いけど、骨やメタルは少ないですよね。




ゲーム内での厨行為あんま好きじゃないんですよ:


厨


これはわんわんソフトからの要請で書きました。

色々と誤解されてそうなんだけど、Kamyやユウ、白銀は口を揃えて一般ごとっ

てのはやめるわけにはいかないのか?ととても苦い顔をしています。

心苦しいがそれはできない、とヴぉくは返事してます。

なぜって、そもそも事の発端は一般でやってたツアーでのお話。

ツアーなら襲わないとしてしまえば、また同じことが再発するでしょう。

というより、それを約束してしまえば、今後同じケースでヴぉくには相手を制裁す

る権利がなくなることになります。

戦争よりMPKのが大事なのか?という質問を受けましたが、それはクラン員と

勢力メンどっちが大事?という質問でもあるから答えられないです。

逆にわんわんが、もしこの前のLDvsDLのようなことになった場合は自分はク

ランではなくて、勢力を軸にして考えるでしょう。

できる身内に対する申し開きはこのくらいです。

ヴぉくの行動の中でわんわんとの約束を破ってた部分があったんで、処分待ち

のために参戦は見合わせてます。




おまけ:



ジャンプ朗読


ジャンプ今週号朗読でした。





オシマイ



ぁあラグい


んで、ギラン戦はお休みしました。

地震の日からなんかおかしくなって、昨日の夜がピークでした。

ヴぉくの他にも切断してた人いたみたいだし、こういう人他いますか?


気分転換結果:


IQ箱


数開ければそれなり出るかんじです。

DnXBでるのかっ!バリアでるのかっっ!!!とドキドキしつつクリックし


dk靴


そして心を折られます。

あ、コレ結晶体1000個でした。


堕落からカルバス



実に珍しい未鑑定堕落を食ってみたり


あーあ


パウダー一つもないくせに(別キャラにはけっこうある)、無駄に某引退厨の歴

史書運を消費してあげてみたり


じゃっくふたたび


竜MAPで遊んでみたりしております。

ホサれたと思ったらちゃんとお仲間いるんですね。


めも3


こういう感じでSS撮って名前は控えてありますが


めも2



ラグかったんで、思い切った妨害ができなくて残念です。


めも1


まあ顔ぶれ見る限り、なんでMPKくらってるか知らない人はいなかったと思って

たんですが、知らなかった人いたみたいですね。

この件に関しちゃ周囲と取り決めはもう済んでるし、できる譲歩はもうすでにし

てあるんでJackツアーに参加して、他の場所でヴぉくに妨害くらったらその時は

和解とか話し合いとか無駄なことに時間使おうと思わず、どうやってやり返すか

ってのに頭と時間を使った方がいいです。

知らなかったのなら、知らなかった人間までは巻き込む気はないんで知らなか

ったとちゃんと主張してくれると助かります。

ただし参加し続けながら、そう主張されても困りますが。

TIクエだから、とか歪み討伐だから、とか自分ルールを作るのは勝手ですが多

分ヴぉくはそれ気にしないと思います。

知らなかったけど、でもやる気になってくれたんならそれはそれで構いません。





オシマイ



気分転換が終わってくれない


最近調子の悪い携帯の修理を頼もうとしたら、部品が足りなくて順番待ちになり

ますと。

買い換えたらいい話なんだけど、頭の中に脳みそのかわりに増えるワカメが入

ってるヴぉくは操作慣れるまで、メール一発打つだけで膨大に時間が必要にな

ってしまうので高くつくとわかっていてもできることなら、完全に壊れるまでは修

理して今の愛機を使い続けたい派です。

炭酸水は普通に買えるようになり、米もダッシュおばちゃんがついに1トン米在

庫しても、地震で家が潰れたら持ち出せないし、食いきる前に古古米になってし

まうことにやっと気がついてくれたらしくて我が家も普通に米食に戻りました。

納豆オムレツが邪道っていう人とLoveな人それぞれいると思うけど、自分は大

好きです。

茨城の工場が軒並みアウトだったらしく、納豆と牛乳の確保が今後の課題とし

て残されてるだけで、大体震災前の状況に戻りつつあります。

水に関しては、放射能を含む水が蒸発した大気を呼吸してる時点でもうアウト

だと思ってるんで、無駄に騒がず、その放射能が体内の癌細胞を破壊してくれ

て肺がんで死ぬ日が伸びているのだと思い、むしろ長寿の秘訣として水道水で

お茶を煎れております。



IQ


リネでは、伸びないEXPの数字を多少気にするようになり(高LV増えすぎww

w)、レアログが流れないことにはやる気でない自分をなんとかごまかせる狩場

はないものかと、CCに白羽の矢を立てて通うようになったんですが、MPバー

見てもらえばわかるように、最初はきつかったけど色々試して慣れてきたらそ

れなりに楽勝になってきました。

ただ、CCは人のいない時間帯でも2PCで粘着してる人が多くてなかなかに完

全ソロは難しいです。

自分的には共闘のが消耗品が減っていいじゃないかとか、しょぼいことを考え

てたりするんですが。


IQなれてきた


基本赤字を覚悟しなけりゃいけませんが、すでに先にレアひいてあるんでしばら

くは気にしないでもよさそうです。




昔話を書いてみる:




荒れてるコメ欄は無関係な外野のヤジなんだろうけど、なんとなく自分のゲーム

内での和解の実例を書いてみます。

けっこう昔の話なんですが、とある日、範囲やってるとやたらとシフられるので

名前を見ると、他の勢力で戦争参加してる人だったんで自分なりに刺激しない

ような言い回しを選んで気をつけてもらえないかと言うと

「ウザいんでわざとです」

という返事が返ってきました。

一応これ以上やるなら排除にかかる、と警告だけして、その場は相手もやめて

くれたんですが、よく見る顔だったんで、これからこれが続くといつかは深刻なモ

メ事に発展すると考えたヴぉくは珍しくプリに仲裁を頼み(いつもこれをしないん

で怒られます)、お互いに注意するようにというようなありきたりな結論になった

と記憶してます。

ただこんな結論が出たところで、お互いへの悪感情は消えないだろうし、この決

着は戦場に持ち込まれるだろうなと思っていたんですが、それからしばらくして

から、そこの勢力から自勢力へ提携の話が来ました。

こういう場合、「〜がいるならオレ抜ける」とか、「〜と組むなら私抜けます」とあ

りがちな主催者を悩ませるアレルギーが頻発します。

そのモメた人はその勢力の主催側の人間だったんで、その人が単なる1参加

者なら、自分は違った受け取り方をしていたかもだし、色々と単なる偶然が重な

っただけな気もするんですが、その提携の申し出は、その時の自分にとってだ

けは口だけの和解や謝罪よりはるかに重いものに感じられました。

結局その件について、そのモメた本人や、周囲に話すことはプリの仲裁の日以

来なかったし、モメた日からそれなりに日が経過してたんで相手方が綺麗サッ

パリその件忘れてた可能性は高いんですが、忘れていたなら

「それは戦争に持ち込むべき話ではない」

と心底そのモメた人が日ごろ考えていたということになるし、忘れていなかった

なら、ヴぉくがアレルギー発動させてゴネ始めることを覚悟してでの申し出だっ

ただろうから、自分的にはどちらにしてもモメた相手に対してこれ以上はない誠

意を見せてもらった、と思うことができたわけです。

相手本人は一言の謝罪も和解も口にしてませんが、ここで自分が変にこだわる

&こだわってるように見られるのは自分にとっては一番の恥と感じ、それから一

緒に戦争出るようになった時、自分や他の人間死なせても、そのモメた相手だ

けは絶対に見えてるとこじゃ死なせないと、誰に話すこともなく決めてそのように

していました。

というかプリ同士が最初和解を決めた時から、この話題、クラン内外個人問わ

ずに一切しておりません。

そこまで騒ぐようなネタでもないってのは置いといて、もちろん自分のblogや相

手方のコメ欄でもだし、したらばや2chは論外です。

もしそれやってる人間が身内にいたら、勢力が提携する前でも怒り狂って探し

出し、相手方に平謝りしに行ったと思います。

一度決めたことを蒸し返して、裏でグチグチやってるように見られるのは自分に

とっては一番みっともないことなのです。

そんなみっともない人間がDLに数多くいるように見えるコメや書き込みは、無

関係な人間だからこそ偽装して書けるんだろうけど、無関係な人にもあまり書

いてほしくないなぁとつぶやいてみる。







オシマイ







livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ