新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年08月

今日できることは明日に延ばすな


いつか勇気を


と、なぜか娯楽であるはずのゲームで追い詰められていた人、この期間には多

かったんじゃないでしょうか。

更新サボってるとMiriyaさんにツッコミいただいたんで、シブシブ更新すること

にしました、皆さんこんにちわ。



やり始めるとついついのめりこんでしまう性が災いして


おめでとう




別キャラもスククスと育ちました。




70ぷり



かつては不可能の代名詞であった、虹色プリもこれこの通り。

お中元のタリスマンがもらえなかったので、たまにはいいかとフルEXP課金して

みたら週末の二倍は時給20%とか出ててわろたw

INT型にしてたら、もうちょい数字出てたのかな。

水Rセールスしときながら、やっぱりINTでもSTRでもキリンクでもTB杖でも、IL

が装備すべきRはホルスRで決まりだな、とやってみて悟りました。

ただしジュースで狩りしろと言われたら、迷わず水R装備しますが。

そうでないと低LVは多分狩りにならなそう。

パスは消えるのにチケットは残るそうなんで、嫌な予想が当たってこのMAP常

設になりそうな匂いがプンプンしやがります。

75で横並びだろう、とか甘く考えてたらどうもこれはLV80で横並びしてください

っていうことらしい。

何かモメ事起きた時には

私は忙しい社会人(キリッ)

を金科玉条として口にされる自称一般の方々が、次々とゾウさんになっていく姿

を生暖かい目でこれからも見守っていこうかなと思っております。

てか虹色になってる時点で相当な暇人としか思えんw

あとイベMAPのレアモンスター、結局会えなかったけども、全茶見てたけど結局

あれは横殴りしちゃだめっていうラインに落ち着きそうですね。

またこのMAP来て、同じのが出るのかわからんけども。

横殴りする方としちゃ、ぴーぴー毎回大騒ぎされると殴りづらいでしょう。

要するに、何か自分の意見通したかったらぴーぴー毎回しつこく大騒ぎしろって

ことです。

けっこうコレ真面目に馬鹿にできませんね。

では、ここでまたもやしつこく、キチガイ悪質キャラなヴぉくが人いない時間帯は

ともかくゴールデンタイムはさすがに竜MAP,ウチも夜はIN人数多いし、1PTで

2ゾーンも独占するのはやめてほしいんです、とかいったら大ブーイングなのか

な?

真面目に24時間ツアーツアーで、延々と占拠されててウチはクラハンできんく

て困ってるんだが^^;

最近竜討伐にあんまやる気でない理由の一つだったりする。

今度クラハンやる時、占拠されてたらぴーぴー大騒ぎしてみよう。




無意味ボス


結局いい思い出はコイツらには何ももらえませんでした。





おまけ:



なんとなくたまには基本単騎すべきでないボス単騎動画(堕落、IQ)


         ↓↓


http://www1.axfc.net/uploader/O/so/178606



パスは「boss」です。

結果的にPTの有り難味を思い出し、周囲に優しくなれるので是非やってみまし

ょう。



オシマイ

NCJさん便箋機能つけてくれてありがとう


INが合わなそうだったために、便箋何枚も書くことになったんですがくれた人は

お返事も読みました。

ついついハシャギすぎてたのは自分もでした、マジすいません^^;

目の前のことに夢中になって周囲が見えなくなってたんですね!

このような機会が今後ないとは言えないので、その時はこの失態を教訓にさせ

てもらおうと

闘走神さん

も肝に銘じたに違いありましせん。

二人で猛省いたします。




Rマンが見たがってた動画:



リゲル鯖までいって、キャラを作りカカシを叩き、ゴボルトを倒して便箋代を稼ぐ

という涙ぐましい労働の果てにファンレター出してきたんですが


ファンレター



さっきリゲルの便箋BOXをおそるおそる確認しに行ったら


お返事もらえちゃったよlol


この方、以前からファンだったんでめっちゃ嬉しかったっす!!

「クラン員とイチャイチャ」という表現もこの方が使ってらっしゃってて、気にいっ

てしょっちゅうパクるようになりました。

こういうパクりは恥じることなく、しかもしつこくやってしまいます。

てか、向こうもこっちの名前知ってたんですが、一体何故なんだろうか。

ま・・・まあ、お許しいただいたんでURLコピらせてもらいます。

Youtubeなんでパスとかは必要なくて、クリックして画面だして、さらにその画面

の→↓の四角のマークの拡大ボタンをクリックするだけで見れます。



高LVILはこんなに強いんだ動画

         ↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=8cgv2Z-mOM4&feature=player_embedded



この動画に出てくる、ぱっちんって人が75+のILだそうです。

POTの種類はAcp満載だったそうですが、見てるとご本人様が弱いのか?み

たいに思うかもしれません。

70+のDEが弱いわけがありません。

SOF火エルフや高LVWIZとAcp満載でタイマンしてる動画も他にあるんです

が、それはご本人様の日記をご覧ください。

もちろん全部ドアコンなんかではなく、フィールドでのFPKです。

ご本人様のお返事に特記されてましたが、NumberZeroさんはCON型だそう

です。

見てて瞠目したのが、SOFエルフとILでしたね。

SOFエルフと高LVILどっちが強いってのは、LVやスペックもあるだろうけど多

分ほとんど運次第になるでしょう。

たまちゃんとこの動画の話題よくするけど、狩りやIL同士のタイマンならINT型

が最強ってのはヴぉくも異存ありません。

何しろキリンクは命中100%ですからね。

アデンで同じPTなったけど(というか自分のワガママでそうしました)、しかしINT

型はその火力を戦力に反映させるのがとても難しい。

アデンで一緒にやってみた感想、常の味方なら、時間かけて一緒に試行錯誤

していければ何かができそうなんですが残念ながら敵であるし、ここはDLメン

に彼の存在をうまく活用してもらうしかありません。

今高LVエルフやナイトがそうであるように、そのうち高LVILの頭数で勢力の強

さがある程度量られる時代になるんじゃないかな。





またやっちゃったよ:


これで最後じゃね



こんなヴぉくも一応、廃人の端くれってことで。

でもゾウさんとか無理^c^;



セルフルさんへ:



DSC_0026.JPG



・・・・・どうみても性別違うんですけど。









オシマイ








飼わないって言ってるのにどうして拾ってくるの



GD死んだ


と子犬や子猫を拾って持って帰っては、よく叱られた少年の日を思い出してしま

いました。

一瞬ブリーダーになりかけたんですが、やっぱりヴぉくにはペットは相性がよくな

いようで。

それにしてもヴぉくがペット育ててると、なぜ皆口をそろえて似合わないって言う

のだろう?

動物園も水族館も大好きなのに。

動物園行った後は焼肉屋に、水族館に行くと寿司屋に行きたくなるんですけど

も,普通ですよね?これ。





アデン夏祭りロストなし戦争動画:


http://www1.axfc.net/uploader/F/so/62735


パスは「aden」です。


BGMはワンさんのリクエストに応えてみたんですが、音質いいのがなくてこれ

でいっぱいいっぱいでした^c^;

やるの決めたのは当日の開始1hほど前で、家出してたゴリが助っ人にあえね

さんと丼さんを連れてきたので、この二人とEMメンで即席チームを編成したわ

けですが、13日には散々渋って動こうとしなかった

闘走神さん

のいざやるとなった現場でのハシャギっぷりが凄かったです。

なし崩し的に言いだしっぺのヴぉくが、編成やって指揮ぽいこともしてたんです

が、やっぱ難しいですね。

帰還指示ひとつにしても、なかなか断固たる口調で皆を従わせることができ

ず、また、そもそも出してる指示が果たして全体として正しいのかどうかも判断

できず、自分としては指揮やってんのか普通に戦争で戦ってるのか、煮え切ら

ない中途半端なことになってたんですが、まあ溺愛するクラン員とマガイ物とは

言え戦争でもイチャイチャできたので結果おーらい、大満足です。

今日の一戦を見ていて、ああ、この人はロスト終わっても戦争出てくるだろうな

って人は何人かいたんで、意外に新しく勢力できちゃったりするのかもしれませ

んね。

戦争出よっかなと思った人の足を掴むのは


「無色でいたい」


というNonPvPらしい保身というか



「モメ事はごめんだ」



という防衛本能といいますか?、そういうのが言葉にすると



「出たい勢力がない」


という表現になってるんだとヴぉくは思っております。

残念ながら、


「無色でありつつ戦争に参加する」

というのは不可能です。

一度出ると決めた勢力を、合わないから他所で出る〜とかやっちゃった場合に

は、高確率で二度とその一回お別れして他所で出てしまった勢力に出戻りして

戦争出ることはできないでしょう。

またいわゆる本家クラン、DLならぬーん殿下の、LDならアニイのとこのクラン

に他勢力で戦争出てる人間がJOINすることもおそらくできません。

EMのように、クランとしてニュートラルだった場合は他所の戦争参加者と同じ

旗をつけることができますが、クランとして勢力の一部を担ってるようなLPやM

Sのようなクランには狩りJIONさえ大抵断られます。

試したことないけど、長い付き合いあってレイドなんかは一緒にやってるヴぉく

でも、別キャラをチャット用に置いておきたい、ということさえアウトでしょう。

その辺は戦争出てる人間ならば、いかに普段仲が良くとも、お互いに割り切ら

なければならない最低限のラインなのです。

ツアー全盛、というかツアー抜きにはLV上げもアデナ稼ぐことも難しくなってる

現状、この手の規制は息苦しさを感じる人が多いと思います。

しかし、畑大先生の言葉を引用するなら




「やってもみないうちに何がわかる」



やってみて、「合わない」、「窮屈」、「やっぱ狩りだけのがいい」と思った人にか

けるべき言葉は何もありません。

ただ自分は、例えば外からはただのアホっぽい厨にしか見えない白銀想の意

外な身内への忍耐強い責任感や、PKにしか興味なさそうに見えるユウやKam

yの意外な身内への細かい気遣い、そんなものがけっこう好きです。

彼らが悔しがってるのを見ると、自分までなぜか悔しくなります。

他所の勢力で参加してる人もやっぱりここは同じでしょう。

責任感のない、気配りのできない人間ばかりが仕切ってる勢力は、最初から勢

力を作ることさえできません。

今現存する4勢力の首脳は、外部からどのように見えてもこういう点がしっかり

してるから今も存続してるんだと思います。

一回だけならこの通り、適当とは言えヴぉくにだってできるんですよ。

存続させることこそが最も難しい。

彼らこそ、真のヒーローでしょう。

人と人が出会って色んな付き合い方ができるゲームなので、そういう視点から

戦争ってものを見てみると、単なるめんどくさい陣営争いだけとも言い切れなく

なってくるんじゃないでしょうか。

もちろんPKにしか興味のない人だっているだろうけども。

逆にヴぉくは



「二度とここでは出たくないと思える勢力」


の方を探す方が難しいと思いますよ。

なぜなら、ある勢力で戦争に出たアナタはそこで仲間に出会って、クランやツア

ーとはまた違った、その勢力ならではのリスペクトを受けることになるからです。

多分どこででも悪い気はしないんじゃないかな。

もちろん自分はわんわんソフトをおススメしますが。




お呼ばレイド:



BMれいど


BMさんとこに、助っ人行ってきました。

とんでもない火力だったらしくて、瞬殺。

レアもこの通り。

主催指揮の羅美さんお疲れ様。





ツンデレでごめんなさい:



みてますさん1


見てますさん2


なぜかいつもお返事がそっけなくなっちゃいます。





オシマイ



ロストなしさっさと終わらないかな


お盆中は、クラン員とイチャイチャするのに忙しくて更新する暇もありませんでし

た、お久しぶりでございます。




とかいいつつ戦争(?)にもなんだかんだで出てみた:


ぬーん帝国


普段は自分的には敵の総本山にEMメンでJOINし、それなりに楽しませていた

だきました。

視点が変われば、見えるものも違うんでだいぶ新鮮でした。

ただやっぱり、ロストありとロストなしは全く別物です。

普段はまず戦場で見かけることがない人の名前が多くて、これはロスト終わっ

て戦争にも一波乱あるのではないか、みたいな予想はあるけど多分そうはなら

ないだろうなと。

そういう人たちが、ロストありだとなんで出ないの?と聞かれると、出たいと思え

る勢力が今はないってのが、大体の言い分。

勢力運営してる人間の感じるプレッシャーや、彼らが勢力運営するためにあき

らめたり犠牲にしてるものがどれほどあるのかを考えたこともない、何もしない

ヤツが偉そうなこと言ってんじゃねーよ、自分で一回でもやってから言えボケと

かいうのはまあ置いといて、これで戦争に目覚めた誰かが勢力立ち上げるって

のは99%ない話でございます。

なぜなら戦争するには、プリがJOINして、かつ布告してGTを奪取しなければな

らないのです。

2PCして課金しまくってLVあげたTUEEEキャラで俺TUEEEEEするには、誰

かが犠牲になって布告プリ出したり、俺TUEEEできるように編成してあげて、

俺TUEEEできるようにうまく指揮してあげなければならないのです。

廃装備も75+もフル課金2PCプレイヤーも吐いて捨てるほどいる時代ですが、

そういう滅私な人ってのは鯖に10人もいないという。

キャラ強くなって、偉くなったと勘違いしてはいけません。

そういう人たちの献身的な犠牲がなければ、何もTUEEEできないキャラのLV

やスペックだけむやみに上げることしかできない雑魚がヴぉくたちなのです。

そんな雑魚にせめて出来ることは、その運営やってる人の邪魔をできるだけし

ないこと、その意図を汲み取って自分がこうしたいと思うアイデアと、運営の持

つ意図の妥協点を相手目線で探し続けること、これだけでしょう。

例えば勢力規約や、指揮指示に忠実に従うことなどですね。

ちなみに自分は身内への贔屓目抜きで、今いるわんわんソフトが自分にとって

は一番最高な勢力だなって思ってます。

どこ辺が、とかは語るのにここでは長くなりすぎるので割愛。




クラン経営もそれなりに厳しい;




IN増えた


最近はなぜか新入りさん増えてきまして、なかなかにクラ茶もさわがしく以前は

たまる一方だったHDの玉も毎日消化しちゃっております。

ヴぉくのようなキチガイ悪質キャラを置いてくれて、イチャイチャできるクラン員

を増やしてくれるレディッシュには感謝の言葉もございません。

しかし、やはり合わないと抜けていく人もいるわけで、そういう時はヴぉくでさえと

ても寂しい思いをして、何がいけなかったのかな、何かまだしたほうがよかった

ことあったんかな、とかウジウジと悩んだりするというのに、プリである彼の苦悩

やいかばかりかと。

人をまとめて、その場を作るのはゲームとはいえ難しいことなのです。




そういやイベント中:



Tam70HIT



当EMでも続々と高LVが誕生していっておりますが、自分はといえば、EXPどう

でもいい生活が長すぎてなかなかモチベーションが沸きません。

とは言えEXPウマーなMAPにはそれなりに利用価値がある。


ILでイベMAP


エンチャももらえるので、IL育成を始めてみました。

そういやチクチク何とか安く買い叩こうと水RのBUY出してる人いるけど、このE

XPゲロウマ期間に水R掘ろうってする人はほとんどいないと思うんで、掘れる

側の意見としてはどうしても欲しかったら掘ってもいいって思うだけの額積んで

明示したほうがいいですよ。

そうでなきゃ、多分掘れる人皆@500kとかならアホくさいからイベMAPでEXP

上げてたほうがマシだべって考える。

イベント終わったらいらないも〜んとか思ってる人、残念ながらこのMAPは課

金MAPで、収支面で他のイベに比べてダントツに成績いいはずです。

ヴぉくは全く同じイベが今後、使いまわされる可能性は物凄く高いとと思います

が、例えば年に二回、一ヶ月くらいの期間でこんなイベがまた来るとしてアナタ

のご意見はどうでしょうか?

てか、むしろイベントじゃなくて、ネカフェMAPとは別枠の課金MAPとして恒常

化される可能性さえあるんじゃないかと思いますね。

ちなみに狩りの快適さはありとなしで、動画撮ろうかしらとちょっと考えたくらい

違います。

以上、高層アミュをたまには使いたいプチ廃人のセールスでした。




旧車



あまりにスクスクと育っていくもんだから、実装当初に110m(笑)で購入したコ

イツととうとうお別れして



新車


もうWIZじゃほとんど使うこともなさそうなこんなものを含めて、色々IL用装備購

入してみました。

お買い物するとやっぱりやる気でますね。

売ってたの何も考えずに買ったんで、相場的にはボッタクリだったくさいです

が、いいんです、使ってみて満足したし気に入ったんで。

WIZでもたまには出番あったりするし、使いまわせるし今STR型だし。







オシマイ

納涼肝試し大会


やってまいりました。


雑魚どもめ〜〜



ワキアイアイと、楽しくやらせていただいたと自分は思ってます。

肝試しってわりにはロストなかったんで、皆気軽にこの最強のボスと戯れること

ができたようなんで、クランイベントとしてはまずまずだったんじゃないかと。

色々考えたんですが、動画も公開しちゃうことにしました。



http://www1.axfc.net/uploader/B/so/90148


パスは「girutasu」です。


BlessHと前回の実験後雑談し、出てきたアイデアをほぼ全て試すことができた

んで自分的には物凄く実りの多い時間でした。

一部を公開しちゃいますが、まずギルタスを攻撃するとHPがある程度減ったと

ころでバリアを張ります。

ここで攻撃を止めると、ギルタスはバリアを張ったまま動かずに休んで、しばら

くするとバリアを解除してまた暴れ始めます。

バリアごと無理やり攻撃すると、バリアはすぐに解けるのですがまたすぐに張り

直すので延々とこのループが繰り返されて、いつまでも食えない。


確認事項機


.丱螢△砲錬硲个あってそれが0になると解除される
▲丱螢△呂△訥度の手数を受けると解除される


それにしたって、150人とかで攻撃しているのに倒せないのはおかしい。
バリア張ってるってことは、HPRには勝ってる火力なはずで、バリアを一瞬で打ち破ることができれば倒せるはずです。


確認事項供


.ルタスの本体HPR以外に別のHP回復が存在する
△修譴魯丱螢△糧生と同時に起こってる



確認事項気劉△砲弔い討蓮∈2鷁宍のようなアイテムを人数分作成して弓

部隊に配布しました。


最弱の弓


あと動画見てもらえばわかりますが、前衛さんたちに土下座するギルタスを蹴り

まわしてもらってます。

手数ならこれでバリア解けるはずでしたが、解除時間が全く変化しないのでバ

リアの解除は手数という説は今回の実験で完全に否定されてしまいました。

バリア発生解除に関わるHP回復については、一部確認できたんですが、何し

ろモンスターのHPなんでハッキリとは言えない。

まだまだ食えるのは先の話になるでしょうが、いつかはENDの瞬間に立ち会い

たいものだと思ってます。

こういうのをやってみたい方、EternalMind血盟ではお待ちしております。

色々疲れますがw

・・・・・あ〜パブもやらないと・・・だね・・・。



最近頻度増えたHD:


ろんどDB



ぉおお?





おしまい





livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ