新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年10月

フェイドアウト中


場合じゃない

やる気もかなりENDってるけど、多少リアルが忙しくなっちゃってきてるせいも

あって、IN時間減ってます。

大抵はILでいるんで、御用の方はそちらへ。




ギラン戦:



これまでは交戦ある限りは毎回動画撮ろうとしてたけど、編集する気力も同時

にENDってるんで、気分が向いた時だけにします。

自分もエルフで出たし、見かけた敵勢力の何人かは、名前知ってる別キャラだ

ったから、中身のメンツは実はそこまで変わってないってことなのかな。

Kamy君を白チャで雑魚呼ばわり

してた某勢力の方、もし新規参加者じゃないならGJです。

ただえさえロストないんだからせめて口汚く罵り合いましょう。

もしあれが新規参加者だったら

だからへタレって言ってるのさw

別キャラで気軽に出れるようになったことと、DIGゴミになったことはいいことだ

なって思う。

ロストないほうがつまんないのは変わらないけど。






ひさびさやひ


やっぱりまずい


あちこちでドロップ引き締めてラッキーゲームっていう構図のおかげで、もうアデ

ナ稼ぐ気もあんま起きないな。






みてますさん


あざっす〜




おしまい






二倍オワタ


でかいのひけなかったけどボスの遭遇率はそこそこだったと思う。


二倍中グリム


巨人にもちょくちょく通ったし、小銭はたまった。

そしてもうHAsc買わないでいいとなると、せっかくためたアデナにも使い道がな

く、二倍最終日でどこも混んでてクラハン場所に困ってたので、混んでないアン

サ討伐がいいんじゃねということになった。

鍵とかもちろん用意してるはずなかったので、LLに載ってたという、ドラゴンキ

ーを簡単に出す裏技とやらをやってみる。




アデナの暴力


ドルーガ買う→開ける→ゴミ箱捨ててアイテム消す→新しいドルーガ買う

このループでその場でドルーガ何度でも開けることができるが、なくなった

アデナから逆算して自分だけで100個以上あけたにも関わらず、自分は結局

鍵引けなかった。

無言でKTさんやブリザガさん、チョコ、Vennieさんがヴぉくと一緒に散財を始

め、そしてアデナの暴力が勝利(笑)

たまにはこういう無駄遣いも楽しいねwwwwwww

ドロップは気にしない、食えそうなメンバーになったら人数32名MAXってなくて

もちゃっちゃと始めるつもりでいたら、皆暇だったらしくワラワラと、あっという間

に人数集まり、人数カウントミスしてしまったヴぉくを除いて、アンサ場いって心

臓二個えぐりだしてました。

サクサクうまくいったので、んじゃ水竜も逝っとこうか、という気分になり



パプリオン



そのまんま逝っときました。

動画はこちら↓↓


http://www1.axfc.net/uploader/B/so/94485



今回アンサ討伐時のタゲ役の名前を半角で全部小文字がパスですが、わから

ない人はEMの血便見るか、ヴぉくに聞いてください。

参加者なら誰でも教えるけど、公開にしてない理由はgdgdすぎてとても公開す

る気になれないというのが正直なところ。

やっぱり水竜までとなると、人がドンドン減ってしまっちゃってダメだね。

PTで好きに処分してねと言ったのに、皆ケイブ内のドロップ鍵代にどうぞと全部

くれた(ホロリ)。

ちゃんとやりたいなあ・・・・・でも、やりたくないなあ・・・・・・。

ぁ〜〜〜う〜〜。






オシマイ

カラダは正直



ロストなしは続く

前はギリギリ勝ててた睡魔に最近勝てなくなった。

妙に朝早くなってしまったのもある。

毎朝コーラの空き瓶拝むのに余念がありません。





二倍イベント:


二倍りっち


二倍ぐりむ



二倍ラスタ



変わったことはとくになし。



水竜討伐はINが合いそうになくなってきた・・・・・・。



オシマイ


次回から手抜き日記再開

 

パブ討伐でも企画して、目を反らそうとしてもやっぱり成功していないロストなしUP。

あちこち見て回ってみたけど、他鯖も含めて肯定派けっこういますね。

戦争参加してた人にさえいるから、当分(最低半年は)戻らないって判断した方がよさげ。

書くのはこれで最後にしよう。

 


ガンペリー先生:

 


読み終わった後の感想は一言でいうと

アンタ鬼だな!

しかしロストありで出てて、しかも獅子奮迅の活躍をしていた人があれを書くと

説得力があります。

ただご本人様、前より今の仕様のが楽しいとも書いてない。

ちなみに、ちゃんと書いたけども一人でカイモチャージハンストしたところでほと

んど意味がないってのは重々承知の上のこと。

そういう人がそれなりの数いたら運営も無視できないだろう、というのは的外れ

でもないんじゃないかな。

ただやっぱり少数派だから無意味な抵抗に終わるってだけで。

落選するのわかりきってる立候補者に、でも支持してるから投票するのと似た

ような心理。

無課金プレイヤーが課金プレイヤーに奉仕する存在っていう話は、見たこと

ある、物凄く納得。

てかつけ加えると課金だけじゃない、2PC、RMT、チートにも全く同じことが言え

てしまう。

しない人は、してる人に無双されるために奉仕させられる存在に過ぎない。

 

 

KerryKeion氏:

 

 

同じWIZだからなのか、自分的には正直色々カチンと来ることが書いてあった。

戦争でこういうことしたい的なヴィジョンが自分と正反対だったからだと思う。

でもこれからは、こういう考えの参加者が段々増えていって、そしてそれが主流

になっていったりもするんだなと。

ロストなしなら顔出してみようかって思うし、ありに戻ったら出ないだけだからど

うでもいい。

戦争という時間と場に感じる温度差ですね。

自分には理解しづらいけど、これがアル鯖の大部分のプレイヤーの持つ認識

なのでしょう。

あんま聞かないけど、レイドのロストなくなってスリルがないとガッカリしてロスト

ありに戻せ!としつこく苦情メール送って、ロストなし継続なら引退な覚悟決め

てる人だっているかもしれない。

その人見て、自分が抱く感想が多分一般の人の感想なんだろうね。

「ロストなしで何が悪いん??」

ただクリーンな戦争ってのはこれからは、多分継続がとても難しいと思う。

 

 

 

ご両名の意見を読んでみて、コーラの空き瓶を仏壇に飾って毎朝拝んでるボケ

た爺ちゃんが実は我々なのかもしれないとは思った。

とりあえず理解してみようとは、努力してみた。

やっぱりどうしても共感できないので、今頃ロストないからとノコノコ戦争出てくる

人を、へタレと軽蔑し続けるボケた爺ちゃんであり続けたいと思います。

ロストなくなったからアンサ混ざる〜^^


イミュとHAだけとかつまんないからアン

サにメテオ連打します^^


ロストありで討伐とか死んだら馬鹿らし

いしありえな〜い^^



とか言ってきた人に、散々人集めとメンバー同士の役割の徹底にこれまで苦労

しまくってきて、ENDもしてきた竜討伐メンが抱く感想と同じだと言えば狩り専の

人にもわかりやすいのかな。

 

 

 

まあ何をユーザー同士で吼え合ってようが、仕様は仕様で変わらないだろうか

らログアウトしないなら確かに健全なのはロストなしでも戦争楽しめるようにする

か、戦争じゃなくて狩りオンリーになるかの2択なんだよね。

これは自分的には

ウンコ味のカレーか

カレー味のウンコか

みたいな迫られたくない選択なんだけども。

ロストなしでも真剣味を戦争に付与するのは不可能じゃあないとは思う。

考えた中にクリーンな方法とダーティーな方法があって、クリーンな方は戦争自

体を勝敗の条件ついた模擬戦にしてしまうこと。

RES帰還禁止の全滅でもいいし、帰還補給何回してもいいけどプリENDした方

が負けとかでもいい。

んで、それを攻城戦時間にやって、最後にその参加者全員でGT囲って勝利し

た勢力が城もってけばいい。

どっかにTB協定BBSみたいなの作って、新規参加勢力はそこに責任者が参加

表明を書き込む。

談合好きなアル鯖向きだと思うし、まあ今よりはマシになるんじゃないかな。

多分ロストなし歓迎の人には評判いいだろうとは思う。

ただこの方式。かなりひどい欠点があるんだよね。

戦力バランスがとれてればいいけど、どこかが一方的に有利なようだと暇防衛

続いて協定とかしらねーっていうダッシュプリが沸いて、取れたら早朝なんかに

防衛時間設定。

高LV集団もそこまで温度高い人少なそうだし、そもそも熱くなれる要素が減っ

てるから、もういいやってなって結局戦争自体が廃れると予想。

というか、模擬勝負終わった瞬間にROMり始める人続出するだろうから、それ

なりの準備しとけばダッシュの成功率はかなり高いはず。

ダーティーな方は、賛同者ほぼいそうにないけどクソミソに煽りあうこと。

昔チャイとPKクランの連中とDIとかで斬りあいしてたけど、それなりに真剣に

やってたし楽しかった記憶がある。

殺されるとSS撮られて晒されて煽られるもんだから、POTはAcpだったし、LV

上げもしようかって気になったもんだった。

ロストなしのPKで楽しく遊んでた前例がちゃんとありました。

お互いに馴れ合わずにシッカリと煽らないとダメですけどね。

賛同者いないだろうなと書いたけど、でも思うに現在進行中なのは後者の方です。

 

ううむ

 

残った時間がどれだけあるか、自分でもわからないけどとりあえずできる暇潰

しをやって時間置いてみてログアウトしようかと、キモチの整理はつきました。

戦争ロストありにはもう戻らない。

戻らないんだよおおおお

馬鹿ああああああああああ

よしわかった。

 


オシマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどい話になってきた



UPからそろそろ一週間



希望引退?


まあ正解な選択だと思う。

ロストありに戻るとしても、まず先にKRがそうならないことには変な希望は持た

ないほうがよさそうです。

そのKRでロストなしが継続されてるところを見ると、特に収支に問題はなかっ

たんだろうね。

よく考えてみれば、NonPvPで戦争してる人ってのは6鯖中2鯖だけにしかいな

いわけで、他の鯖では赤ネにならずにPKできる場所がなくなったってだけで、

PK自体は普通にできるからもう引退しようかくらいにガッカリしてる人ってのは

少ないみたい。

今までユーザーのクレームなんて、耳にタコができるほど聞いてるだろうし、仕

様戻すにしてもバグチェックとかめんどくさいだろうし、NCJ的には帳簿さえ問題

なければプレイヤーの憤激は2の次、3の次なはず。

でもロストなしが継続するなら、ヴぉくはそのうちINしなくなるでしょう。

告知だけでも急いでほしいけど、まあなんでも手遅れになってからってのがNCJ

クオリティ。




ちょっとは気が紛れそうなUPデートなはずだが;



1.ドラゴンレア内でのEXPロストがなくなった

2.1〜3Rまで、逃げた痕跡というアイテムがドロップされる

3.これはドラゴンレア内だけで使える消耗型アイテム

4.魔眼が一人づつに証という形で32分割されて配られる

5.地竜の返り血に、水耐性50%の効果と水竜へのダメージUP効果が追加



現実的に討伐を企画するとなると、まず地竜を倒して返り血を浴びてからその

返り血を浴びて三日以内に、水竜を倒しに行かないといけないようです。

また同じキャラで32回討伐に参加しなければ魔眼はもらえないので、これまで

自分がよくやってたようにWIZが足りない時はWIZで、前衛が足りない時は前

衛で、という別キャラの使いまわしが非常にしづらくなります。

ここ訂正、魔眼完成品のドロップもあるそうです。

でも、やっぱり同じキャラで出続けるのがお得なのは変わんない。

挙句の果てに、いつかはじゃあもらえるじゃんと、証ある人は魔眼買わなくなる

ってことかい。

地竜の返り地を浴びていることが水竜討伐の条件となるので、水竜討伐は、魔

眼の証の仕様と合わせて考えても、ほとんど固定のメンバーでやらざるを得なく

なります。

本気で討伐成功めざすのなら、これまでのような行き当たりばったりの募集の

仕方はもうできないってことですね。

さらに三日以内に最低2個のドラゴンキーを確保する必要が出てくるので、鍵

確保に関してもかなりシビアになったと感じています。

今すでにメンバー固定で出来上がってるチームでやるならともかく、ここからメ

ンバー集めてスタートする竜討伐チームの主催者は多分死にます。





また地竜、水竜を問わず、ドロップの目玉である心臓ですが周知のように竜

MAPENDしました。

これにより、竜の鱗の確保が大変難しくなったと思います。

まだそれなりに在庫ある人はいるだろうけど、そりゃ今までの額じゃ売ってくれ

ませんよね。

鱗安いしたくさん売ってるなら、とその分、心臓にアデナ積んでた部分は絶対に

あったはずなんで、これからは心臓の売却もなかなか難しくなるのが予想され

ます。

サイハの弓の材料の白鱗出回りまくって暴落したから、風の涙がその分、需要

増えて高騰したのと同じ理屈ですね。

今心臓以外の材料は全部あるって人が、全員鎧作ってしまったら、その後心臓

の買い手は激減するかもしれません。

しかも戦争ロストなしである程度人口減るだろうから、なおさら。

人口が少なけりゃ、当たり前にその分需要も減ってしまうのです。

食う意味がアデナ稼ぐって点であるのかどうかは、今のとこ何とも言えまん。

わんわんとEM、両方で水竜食おうという声が上がっていて、自分的には身体と

同じキャラが二つ欲しいです。

あと時間も。

あ、一応、わんわんBBSに書き込みしといたんで、わんわんメンは一応目通し

てくだせ。

しかしこれをやってしまうと、結局カイモチャージすることになって

ホラ、やっぱり課金してくれたね^^

とNCJが戦争ロストありに戻さない確率UPです。

おかげさんでイマイチやる気出ません。

ひでえ話だ。






オシマイ
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ