新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2011年11月

ハロウィンって10月じゃなかった?え?ちがったっけ




貯金


一応貯金代わりにためてみた。

あと鎧と杖と弓が少々。

パプやってなきゃこの3倍はry

火力的に+9で6GGS程度だそうだから、結局竜叩くのにいいとか言ってる人

は、それ君かなり間違ってる。

でも10とか11なら言うまでもなく最終装備のひとつには違いないとは思った。

そのうち気が向いたらADAI貼ってみます。

その弓だけど全チャでなんか天文がカボ弓の相場聞いてたから教えてあげた。




天文の悩み



で新影で使ってみたそうなんだけど



ご苦労



だったそうです。

ヴぉくなら30秒経過あたりであきらめてT-UかCOC連打するけど、妙なところ

で気が長いんだねw

エルフで使ってみたけど


9かぼ弓


積載がちょっとUPするのが嬉しいってのと、MR低い敵ならそこそこシャックル

発動してくれるんで、IQとかNBと前衛でペア食いするときとか悪くないんじゃな

いかなと。

CCは2PC天国で特定PCに占領されちゃってるから、会うこと自体がかなりの

試練になるだろうけど。

そして火力的にはやっぱりTBだから、そこまで必要な品でもないね。

自分的には



意外に使えるじゃん



シャックルとかどうでもいいから、属性付きがマジで欲しくなってる品ですがっ

でも、あってもそんなもう狩りしなそうだ。

祝福が全部消える日のが少ないし、年一回新しい竜がUPされるとしたら、リネ

ージュの賞味期限は後二年。

自分自身を考えてみても、もう最後の思い出作り的な雰囲気でパプやってるし

このままいくと最後のヴァラカス実装されたその日には、主催する人も討伐する

人も誰もいないなんていうことになってる気がする。

戦争ロストありに戻すか、象牙の塔200Fくらいまで作るしか延命する方法はな

いんじゃなかろうか。






某ナイトさんへ:



http://www1.axfc.net/uploader/O/so/189180


パスはCPTで言った通り。

もうちょい長く残ってるか思ったけど、こんなんしかなかった。




ピンチなときにアナタを助けてくれる今日の一言:


すまっぷ全員ヅラ


オシマイ





なかなか前に進めない





すすめない〜


アル鯖でもポツポツと、討伐成功しつつありますね。

ドラゴンブラッド使い放題ってのがでかいんでしょうけども、まあウチはウチのペ

ースでゆっくりやるしかない。

他の主催やってる人の話聞くけど、鍵確保からメンバー確保、色々と大変なこ

と多いんだけど、もちろん狩り時間削られてアデナとかEXPとかで見るとどえら

い貧乏くじ引いてるとは思う。

でも、このまだ食えてない時期のこの試行錯誤あれこれしてる時間が、自分的

には一番楽しいです。

いや代わってくれる人いたら喜んでそりゃお任せするけど。

向いてないと知りつつ始めたことだけど、最近はもう、これを楽しんでいこうと

割り切れるようになってきました。

サボったり、押し付けるスキルはアンサの時で磨かれてますしねっ!




↓↓動画


http://www1.axfc.net/uploader/K/so/110825


パスは前回と一緒。






>Kamyと殿下へ



てわけで、コレやってる真っ最中だったんでかなり反応が上の空でした。

すいません^^;








オシマイ

お疲れ様でした




おつつ



単なる作業ゲーだったアンサが、自分的には色々と考えるところが多くて面白

かったです。

動画 ↓↓


http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/77983



羅美さんのヤツのが反省用にはいいと思います。

パスはクラ茶で伝えた通りで、羅美さんのも同じパスです。

分からなかったら聞いてください。

羅美さんのブログへは、この日記のリンクから羅美さんの日記とんでください。

あとで一発で飛べるようにリンク修正しときます。





オシマイ












めずらしいこと


このドラゴンブラッド使い放題中にある程度のメドつけたいって思ってるんで、

自分的にはすげー気合入ってるんですが、Polo君から返事が返ってこず、風

エルフさん一名と火エルフ(雪さん捕まるかな・・・・)一名、前衛が3名、WIZが

リザーバーが三名控えているものの、今のとこ空き3名。



鍵二個


鍵かメンツか、どっちかなかなかそろわんもんですね。

でも、こんなに鍵の面でスムーズいったのはミラクル。

EMで使ってる竜BBSに最後に更新したメンバーにWIZ+1追加したのが現状

最新情報です。

来月からは忘年会という巨大な障害が立ちふさがることが予想されるんで、こ

こでどうにか、結果出しちゃいたいところですねっ!

またまた初の人多いから討伐までは無理だと思うけど。

日程は今日、明日の22:30〜です。

今日アンサやって、明日パプリオンです。

Poloとか畑さんとかこれ見てたら参加できるんだったら便箋、スターリーフに投

げといてください。






さて鯖の皆様お待ちかねです:



muitenai




詳しい経緯を書くのは、お互いに言い分あると思うしヴぉくがそれを詳しく代弁

するのもなんだかおかしな話なので本当にダイジェストで。

でも長いよ。

だって誰もちゃんと説明する人いないんだもん。




MS所属けーーーん氏と、BT所属アウナスがバル部屋で出会い、先にアウナ

スによれば、けーーーん氏は狩りをせずにバルログが見えるギリギリの位置で

待っていたので、狩りをし始めるとけーーーん氏はバル部屋シバ狩り2PTまで

のローカルルール(知らない人は知ってる人に聞いてください)を根拠に、退去

(狩りの邪魔をするな)を要請。

アウナスはバル部屋到着時に狩りしてなかったことから、共通マナーに乗っ取

ったクレームではなく、ボス部屋から排除したいがためののインネンと捉えてこ

れを無視。

無視されたけーーーん氏は、アウナスに「潰す」発言、BTは以前からの経緯

(知らない人は調べてください)を鑑みて、狩場でけーーーん氏に対して排除を

決定。

狩り場に到着時に狩りをしていたなかったので、気にせずシバイン狩り始め

た、というのはアウナスの主張で、それを裏付ける証拠は何もありません。

もちろんけーーーん氏側の主張は狩りをしていたのを邪魔された、です。

ヴぉくの提案で、ヴぉくとMSとBTのそれぞれの代表と、ぬーんX殿下の4者に

て話合いの場を持ちました。




BT側の主張:BTはけーーーん氏をこれから狩場じゃ排除します

MS側の主張:MSはけーーーん氏を守る




まあ簡単に言うと上記のような結論になりました。

ヴぉくはこれを決裂したなと解釈し、EMプリに以下のことを申し出ました。





1.スターリーフとその別キャラは今後EM主催の歪み討伐に参加しない

2.別の歪み討伐チームでの参加もしない

3.けーーーん氏を含めMSメンへの攻撃に加担しない

4.討伐などで一時的にEMの旗をつけているMSメンが攻撃された場合は、相   
 手が誰でもEMメンが攻撃された時と同じ対処をする。

5.MSの旗を一時的につけているEMメンが攻撃を受けた場合は関知しない






1.2については仲裁しそこねた自分へのペナルティとして申し出てみました。

3〜5については、EMメンという立場と、わんわんメンという立場を自分なりに

合わせて考えた結果です。

EMプリも賛成し、今後は自分を歪み討伐メンバーから外すそうです。

竜討伐に関しては今日MSメンの一人に確認してみたところ、今後の参加はし

ないとのこと。

歪みに関してはレディッシュ、竜に関しては自分が立案しているので、今後は誰

か他のクラン員に任せ、自分が竜討伐から外れることも考えましたが、今現在

は他クランと連携してる最中だし、無責任に放り出すわけにもいかないし、現実

的にはこっちは自分がやっていくしかないのかなと思っています。





追記しておくと、けーーーん氏は本件以前から討伐一時JOINを含めて、EMへ

の受け入れはできないとプリが決定しています。

詳しくその理由をここに書くことは避けますが、クラン内外の複数人から今回の

アウナスと同様、言われた側の主観的に、嫌がらせと感じるクレームをつけら

れて狩場を追い出された(されるところだった)という申し立てがあり、それが原

因となっています。

従って、アウナスのこの今回の解釈は、自分のクラン員の声と合わせて考える

と、特に偏見とは言えないなと感じていました。

しかし、そもそもこれがもうそこで偏見になっているかもしれないと考え、、けー

ーーん氏側の弁護と、公平な観点からの意見を頂きたく、ぬーん殿下にご同席

願いました。

ついでに、自分個人は、けーーーん氏本人と面識ありますが、実は彼に対して

あまり悪い感情はもっていません。

JIONの可否について伝えた時、そのウチのクラン員への謝罪の姿勢を熱心に

見せてくれたこともあるし、ゲーム内での人付き合いの仕方におかしな点があ

るなぁ、とは感じてはいますが、それについちゃホント自分も他人様にどうこう言

えないし。






事前に両者の主張を先に聞いていたので、自分なりに落としどころを話し合い

の前に考えてみてたんですが、けーーーん氏さえいなければ争うつもりはないと

いうBTの主張と、悪事を働いたわけでもないクラン員のBANなど絶対にありえ

ないというMSの主張はどこにも妥協できる点がなく、暴言を吐いたという点で

のみに絞って、発言者の軽率を叱責、再教育の時間を与える、わかりやすい

表現で

「アイツにゃキッチリ言い聞かせ

とくから、ちと時間くれよ」

「ああ、こっちもつい熱くなっち

まってすまなかったな」

とMSとBTが、それぞれ平和的な台詞で終わるというのを目論んでました。






実際には、MS側からは、けーーーん氏を守るという主張と、アウナスがローカ

ルルールを無視したという点についての指摘と非難、さらにみるくちぃ氏の動画

に話が及び、BT側はけーーーん氏への排除は決定事項だ、変える気はない、

と、お互いに歩みよれるポイントは見つからないままに、話合いは終了。





ローカルルールの遵守については、MSBT双方、クラン員全員が同じ認識を

持っているかどうかはわかりませんが、話合いのその場では、誰が何時作って

守らない場合誰がどのようなペナルティを課すのか、誰も答えることができない

ルールに強制力や正当性はない、という見解で一致させることができたと思っ

ています。






ある程度平和的に解決しようと望んだ自分としては残念な結果に終わりまし

たが、この話合いの後、白銀想とMSメンにてチャットPTで話して、白銀想が

MSメンに名指しでの全チャやBBSでの暴言を反省、謝罪していたのがこの時

点じゃもう意味がないなと思いつつ、ちょっとまあ救われた部分でしたかね。

ただ、そう謝罪つつまた同じことを繰り返すなら、それはけーーーん氏を非難で

きないことになると付け加えてみる。

その点が本当に、最初から自分は気に食わなかった。

殺すぞと言った時にはすでに

相手は死んでいる

ってプロシュート兄貴も言っている。








以上が顛末でした。

後のことは当事者同士にお任せしますが、どちらとも付き合いのある人間の一

人として、今一度、考える余地を見出してくれはしないかなと願っています。








オシマイ







HIT数が通常の3倍だからおかしいとは思ったんだ



なんか書くんだろうなと期待されちゃってるんですかね。


なんだこりゃww


う〜〜ん、最近しゃべってないから事情はよく知らないのよね・・・・。

ヴぉくから言えることは、こんなモメ事は起きて当然だし、今まで何度もあってき

たこと。

当事者が納得するようにするしかないでしょう。

まあPK鯖いけよとか、知ったかぶりのドヤ顔で踏ん反り返ってる人、チャイだ

のPKだのいた時代知ってる人間から言わせてもらうと、君こそPK鯖行ったほう

がいいよ。

NonPvPにはNonPvPのモメ方があるし、仕様違うんだからモメ方変わるの当

たり前。

PKで解決したいならPK鯖へどうぞ。

ネチネチ煽ったり、狩場で妨害して周囲から孤立させたりするのが、アル鯖の

モメ方。

それがどうしても美学に合わないって人は、それこそアル鯖で捨てキャラで吼え

てないでPK鯖でかっこよくPKしてたらいいんじゃないですかね。

関わりたくないなら、それが一番ですとも。

なになに、一切モメずに平和に狩りしてたいだと?

MMOでそれは言っても始まらない。

リアルじゃ周囲の人、皆親友ですか?

違うだろ〜〜。

ここでもそうだよwwwwww




個人的にはKamy含めてBTも、MSも、竜や戦争長いこと一緒やってきた面々

だし、それぞれに自分の中では思いいれがあるし、まあ、やるならやるで仕方

ないだろうけども、始める前に一度ちゃんと話したほうがいいんじゃねえかとは

思っております。

そのくらいの義理はお互いにあるだろう。





とりあえず戦争ロストありに戻すか、ロストなしでいいから狩場全部コンバットに

してくださいNCJさん^c^;

その方が絶対スッキリするからっ!






オシマイ








livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ