新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2012年08月

いやちょっと待ってくれ


ああ、討伐の方は


アンサ





ぱぷ

心臓なしで〜

今日は歪み出れず。

TKだったのか、TBだったのかそれさえも、ハイ。

我が一族の滅亡の危機(一週間で葬式二件って何?)に瀕し、かつ我が家の

親父様は、ヘルニアだとか胆石だとか、なんかまあそんなことを言っておられ

職場では、二人ばかりアンタ抜けたら詰むんじゃねっていう人が二人ばかり抜

けちゃったワケなんで、けっこおリネどころじゃない日々が続いちゃってます。

むしろ全部秋にしてくれ いいや、やっぱり秋は涼しいから、そんな下卑たこと

でその快適さを損なわないでいてくれ、つまり一生そのままの君でいてくれ。

そんな感じでお願いします。

ちょっとログイン減るんだけど、気にしないでねってことで。

イベント中にDEを65+にとか、ILを70にとか、そんな話はAKBが東京ドーム

占領した時点で終わったんだ。






今日ちと用事あったから立川にいって、ちょっと道に迷ったんで自称立川は俺

の庭な、白銀さんにメールして道聞いたら見事にシカトされました。

ダルシムの件を根にもってるらしいです。

小っさいね?



じゃ、寝まーす。


おやすみ



おしまい



ブランク明け




心臓なしアンサ


けっこう死人でた。

改善点はまあ見つかってますんで、次回は死人0でいきまっそい。

心臓はなし


パプ心臓おk


こっちは心臓つき。

討伐方法が変わったことについて、ウチのクランではそこそこ好評でした。



特筆すべきサエル中の改善注意点:


これきたくさい


本戦以上に前衛達の名誉と意地をかけた争いの場となる鍵の争奪戦。

しかし、今回ここでハプニングがチームを襲った。

調子のりすぎだろ


サエルエンチャントを受けるNPCを通りすぎて、レア前にナイトBが転落。

赤いマルの部分にぶつかると、プレイヤーは別の部屋に転送されます。


テンションさがってた


参加者の前衛様に特にこれは留意点です。

あの部分まで進んでしまうと転送されてしまうので、そのような判断が効かなく

なるような心理状態に陥らぬように心がけましょう!

そんな人はなかなかいないと思いますがっ




しかし毎日暑いですね:




数多いクラン員を擁する、アルタイルでも指折りの老舗大手クランBadMoon

血盟で今大ブームだという例の熱中症対策。


スカイプでうるさい


この通り、クラ茶を見てもわかる通りに、もはやBM血盟では常に扇風機回っ

てるのが当たり前になってしまっている。

しかし一体このブームに火を付けたのは誰なのか?


扇風機の元


今回はもりやす氏をお招きし、国民の健康に深刻な悪影響を与えるとされる

熱中症予防の画期的対策について、その全容と正しい取り組み方について詳

しく伺わせていただきます。



☆:まずは自己紹介をお願いします。



もりやす:

アルタイルサーバーで70+ナイトをプレイする壮健な男性だ。お会いできて嬉しい。今日はよろしくお願いする。



☆:お会いできて嬉しい。まずこの画期的な熱中症対策の概要は?



もりやす:

簡単なことだ。
まず全裸になり、扇風機を「強」に設定してスイッチON。臀部を扇風機の方に向けて、玉袋に風を受けて身体を冷却する。
これだけだ。



☆:しかし、それだと大腿部が風を妨げて、袋への通気が十分ではないと思われますが?



もりやす:

その通りだ。
私は当然、通気をよくするための工夫をいくつか行っている。
正しい姿勢で行わないと、真の熱中症対策としては不十分だ。



☆;それをお聞かせください。


もりやす:

まずは臀部を作動中(強)の扇風機に向け、大きく股関節を開く、いわゆるガニマタの姿勢をとる。
しかる後、両手を床につく。
この姿勢が最も袋に風を受けることができる正しい姿勢だ。


☆:それはしかし、いささか人目があると厳しいポーズなのでは?


もりやす:


外見上の問題ではない。
正しい姿勢によらねば、正しい熱中症対策は完成しない。
私はスーパー銭湯でも、そこに扇風機があるならば臆することなく、この姿勢で熱中症対策を行っている。



☆:この対策の効果と反響はいかがでしょう?


もりやす:


もちろん、大好評だ。
私自身、この対策を実施して以来、毎年夏が待ち遠しい。


☆:この熱中症対策の欠点は?



もりやす:

女性には我々男性のような袋がない。
よって、女性には不可能な熱中症対策なので、それが欠点だ。



☆:ありがとうございました。




マジでおススメらしいので男性の方は是非やってみるといいみたいです。

ヴぉくは、カラダ硬いんでちょっと無理ゲーです。

スーパー銭湯でやって、出入り禁止になったとしてもそこは自己責任でお願い

いたします。



おまけ:



もりやすに上書き





おしまい

もうすぐ終わるヴぉくの夏休み


ギルタス


ウチの父上が、家族に何も言わずに突然手術して、病院送りなったおかげで

ややピリピリした日々を過ごしておりました。

術後二日くらい意識が混濁してたくさいんだけど、もう大丈夫だそうな。

あんなんでも一応父親なので、胸を撫で下ろしてるところです。




基本的にお休み中を利用してやるべきことがあったことと、色々人にも会って

たせいで、結局リネは祝福消化くらいしかしてないんですが

ごみ閣下

B2S


bDAIりーぱー


それなりに遊べました。

今日は久々のレイドですが、鍵が後一個足りてません。

皆様、確保よろしくお願いします。






世話の焼ける子だね:



萎えるんだけど


ふーむ。


真柴くん


コレか。

なんかイメージ違うんでやっぱりダルシムのがいいと思うんだ。

しかし、ちょっと予想外の弊害が出ているらしい。


はげか?


ハゲとか思われてたら可哀相なので、一部の疑問にオフ出席したYuuta02さ

んがお答えしましょう。




Q:まずは自己紹介をお願いします。



Yuuta02(以下Y2と略):

アルタイルサーバーで75+Drkをプレイする壮健な男性だ。お会いできて嬉しい。



Q:白銀とオフで会ったそうですが、彼の頭髪については?

Y2:一見フサフサだった。だがあれがヅラではないとは一概には言えない。




Q:空中浮揚をしていたそうですが?

Y2:床から2cmほどだったが確かに浮いていた。原理は私にもわからない。




Q:頭蓋骨をネックレスにして首に巻いてたそうですが?

Y2:お気に入りのアクセサリーだったようなので、誰もそこにツッコミをいれることができなかった。正直彼には似合ってなかったように感じた。




Q:最後に人物はいかがだったでしょうか?

Y2:真にリスペクトに値する人物であると思うが、当初の泡風呂おごってくれるという約束を反故にしたのは非常に残念なマイナスポイントだ。




ありがとうございました。

後は皆様のご想像にお任せいたします。




この夏を乗り切る熱中症対策:



悪くない





おしまい

リネ生してきました


PTメンバー:X白銀想X Yuuta01 アーシェイド スターリーフ XアニイX




集合:



予定通りのメンバーで新宿に集合。

集合時間の20分前には銀、Yuuta、アーシェイドは集まっていたらしい。

半ジャストにヴぉくが到着。

初めて電話で話す銀のナビで集合場所を探すも、人ごみのせいでなかなか見

つからない。

5分ほど同じ場所を電話しながらウロウロして、やっとこさ合流。

この時点で、アニイの現在地がなぜか大崎。

Yuutaとアーシェイドはすでに顔知っていたので、なんのサプライズもなく

「お久しぶり」と挨拶。

初めて見る生X白銀想Xは



ダルシム


想像よりだいぶ激しかった。

オフの間、二回くらい「ダルシム」と呼びかけたら、届くはずのない距離からパ

ンチが飛んできました。





待つこと15分ほどで、アニイ到着。



花山さん



こっちももう、見るからに激しい。

これは大丈夫なのか?と不安に苛まされつつ、銀が予約したというお店へ。




一次会:



ご主人様


(※画像はイメージです。実際の風景とは関係がありません)


瀟洒な作りの和食ダイニングのお店で、乾杯。

注文した料理メニューは豆腐、カニのスフレ、オムレツ(?)、から揚げといった

定番ではあるんだけど、なかなかに凝って、しかもレベルの高い品が並ぶ。

まずは銀のお店のチョイスを、料理を口にしつつ、皆褒め称えるところからオ

フは始まった。



X白銀想X:



終始、主催らしく会話をリード。しかもダルシムだからどこに座っていても手が

届くので、銀に頼むとかなり遠くの皿でもヨガの秘術をもってお届けしてくれて

いた。

スフレも作ってくれて、遠くの席にまでヨガの秘術でお届けしてくれていた。

ありがとう。

第一印象でビビらされた以外は概ね、ゲーム内通り。





アーシェイド:



前回会った時から、顔は変わってないのに妙に老けて見えた。

何度もMaximiliaに電話をかけていたが、こちらは出ず。

今回は前回のぴぃちんのような虐待キャラはいなかったので、ダメージゼロで

帰れたと思う。

常識的で安定したキャラクターなのに、話してる間に特に不幸なエピソードなど

語ってないのに、「この人幸薄いな」、「貧乏クジ引かされすぎじゃね?」と思っ

てしまうのが不思議なところ。



Yuuta01:



前回に引き続き、終始、基本的に無口。

しかし、スイッチが入るとマシンガンのように喋り倒し、しかもすぐに弾切れを起

こして沈黙する。

酒にはちょっと強くなっていたが、前回と比べると外見的にアーシェイドと比べ

てまるで変化がなかった。

ずっと大人しくて、料理にもあんまり手つけてなかったみたいだけど、ちゃんと

食べたのかな?




XアニイX:




終始巻きタバコを自作しながら飲んでて、ビールがダメ。

ヴぉくも一本巻かせてもらったが、うまくいかなかった。

何しろ花山さんなので、トークにも一本筋が入っていて(例:俺は中学生の時か

ら女子高生が好きだった)、ここには書けない内緒ネタを一番披露してくれて

いた。

狙っていた豆腐を食べられたので、昨日から彼は敵対で抗争中です。




お友達電話



みるくちぃ:


普通に愛想のいい人だった。

「いやァ、いつもお世話なっとりますゥ、ハハハ」

「いえいえ、こちらこそ〜ハハハ」

みたいなよくわからん会話をした。

そしてちゃんと博多弁(?)だった。



Yuuta02:



なんだか忙しかったらしく、あんまり話しないうちにブチっと切れた。

かけなおしたYuuta01が長々説教してたのがウケた。



Kamy:



禁酒中らしくて、前に話したときより声に元気がなかった。

もちろん「ビールうめー」って言っておきました。

お大事に。



二次会:



アニイだけ帰ったので場所を移動


アニイごめ


ややジャンクな居酒屋へ。

カニミソがうまかったです。

わんわんメン経験者だけになったので、わんわんの話題が多かった。

考えてることが、銀と自分で似てたんだけど、結局それをやるとしたら自分に

は時間が足りていないなってのも同じだったような気がした。





終電に乗って帰宅。



お疲れ様でした〜〜〜





ここでプレゼントクイズ:

このオフ会の最中に、あるプレイヤーが実際にやっていた行動を当ててみてく

ださい。

正解者には、X白銀想Xさんから烈空DnDBが贈られます。




1.白銀が全く違う店のクーポンを取り出して会計を値切った

2.酔ったアーシェイドがタクシーの運転手に運転中に後ろから目隠し

3.気分の悪くなったYuuta01が店員に口移しでゲロ

4.アニイがオフの領収書を経費計上用に持って帰った



ご応募、プレゼントの請求は白銀さんへ。








オシマイ

オフは来週末


参加予定者、Yuuta02、アーシェイド、X白銀想X、アニイとヴぉく。

この手の集まりに一切来た話聞いたことないアウナスが、めずらしくちょっと乗

り気だったみたいなのだけど、結局このメンバーでやるそうです。

太っ腹銀さんが泡風呂屋さんおごってくれるそうなので、とってもとっても楽しみ

です。

さてりねーじゅわ






週末討伐:




はっちりんが二倍





BDSM



今回は地元の夏祭りとか、リアルレイドの戦力不足とかで、週末二日INできず

参加以外なんもしてません、ごめんなさい^^;

動画は自粛ってことで、そもそも撮ってないです。

ドロップ二倍期間中ってだけあって、アンサもパプも両方心臓でて、こんなオマ

ケもついてきました。

価格的には心臓のが上なんだけど、こっちのがなんかレア出した感あるのは

ヴぉくだけなんでしょうか。

今回から、パプ単体討伐を目指すべく手順が変わっていくのだけど、多少の混

乱はあったけど一応予定通りに討伐成功。

自分はひさびさにWIZででたんだけど、WIZやってなさすぎで操作がヤバか

ったです。

次回はお盆突入で、ログイン難しい人多いみたいなのでお休みな予定です。

何か変更があればここでも告知出します。




二倍グリムさん:


BM

BMさんにお呼ばれしました。

こっちPTにきたドロップはこんだけ。

GPの数二倍うめえ



おや:


そうじゃないのにな

なんだろな。

元々、うちで彼がJOIN不可となったのは、みるくちぃとモメてるから、とか歪み

の妨害犯だったから、だとかそういう理由ではなかった。

仮に今、歪み妨害犯ではなかったっていう客観的な証拠が出てきて、みるくち

ぃがもうMPKするのはやめますとか言い出したとしても、やっぱり対処は変わ

らないと思う。

他所がどうするかは知らないけど。

トラブルメーカーは避けたいね、とは誰しも思うことだけど、じゃあトラブルメー

カーってどんな人?と言うと、結局は「自分を身内として扱ってくれない人」にな

ってしまう。

問答無用でMPKの巻き添えにしたり、そのせいで色々と時間を取らせてしまう

のは、どうみても身内に対する仕打ちじゃない。

何気に自分は彼に対しては「可哀相にな」と思う部分がけっこうあるんだけど

も、実はこれって失礼なことだよね。

自分はモメた末に可哀相にとか思われてたら、すげえイラっときます。

むしろそんな同情票を欲してこんなのをBBSに書いてるように見えてしまうか

ら、ますます可哀相になと思ってしまう。

そう思われてる間には望む方向には行かないだろうから。

まあ今が楽しめないなら、しばらく休んだ方がいいんじゃねって思った。

ゲームは楽しく。





おしまい





livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ